スポンサーサイト


元旦に新作UP!

CA3G0008.jpg
みなさんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
っておやじは元旦早々仕事だったんですけどね~

んでもって元旦早々からですが、今年初めてのUPは
新しい作品です。
久しぶりの銀粘土ですが、なんに見えますか???
昨年末にチラッと書いたのですが、ルアーフィッシングを
する後輩にルアーモチーフの物をと考えて
今回オールドタイプのスピナールアーを作ってみました・・・
ご存じない方はなんじゃそりゃ!って感じでしょうか・・・
要は釣りの疑似餌を銀粘土で作ったと言えばそれまでなんですが・・・

銀ピカでも良かったのですが、すぐに硫化しそうなので、あえて燻して
黒光りさせてみました。
芯は2mmの純銀線を使用しています。
一応本物のルアーと同じように可動するのですが
水中での動きは確認していません
あくまでも飾りなので・・・
気にいってもらえるとうれしいのですが。

今日は片頭痛がひどいのでこれまで。
ではでは・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 如月さんへ

> あけましておめでとうございます。
> 昨年中は大変お世話になりました。
> 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
> ご挨拶が遅れてしまい失礼しました(汗)

おめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

> 新作、燻しが渋くて素敵です。
> 喜んでもらえると良いですねv

如月さんにそう言っていただけると嬉しいです。
ただおやじの悪い癖が今回も出てしまいました・・・
完成を急ぐあまり、磨きが足りない・・・
写真で見ても凸凹がわかりますね~
粘土の段階でもう少しどうにかせねばといつも
思っているのですが・・・

No title

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご挨拶が遅れてしまい失礼しました(汗)

新作、燻しが渋くて素敵です。
喜んでもらえると良いですねv

Re: alejandro さんへ

alejandro さん
こちらこそ明けましておめでとうございます。
本年もみすぼらしい、クオリティのひっく~い
ブログですが、みんなの励みになるよう
なんちゃって精神でおやじなりにチャレンジ
していきます・・・
おやじなりにオヤジナリティを確立していきます
(これはおやじギャグではなくマジです・・・)
片頭痛は今日で連続3日目
今月中に再検査を受けるつもりです・・・

No title

新年明けましておめでとう御座います。
年末年始、ご挨拶賜りまして、真に有難う御座います。
本年も昨年同様、宜しく願い致します。

早速製作にかかられている様で、今年も作品の紹介楽しみにしております。

※新年早々偏頭痛大変ですね。お大事にして下さい。

Re: 夕さんへ

夕さんあけましておめでとうございます
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

そうなんです年末雪で大変でした・・・
南国のイメージがまるで雪国のようでした・・・

No title

あけましておめでとうございます。
新年早々お仕事お疲れ様です。
しかし、鹿児島でも雪が降るんですねぇ・・・、驚きです。

それと、今年もよろしくお願い致します。

Re: あかちんさんへ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

> スピナーですよね。
ですね。ワームとかも考えたのですが
昔ルアーを少しかじったおやじとしては
可動する物がやりたかったのでスピナーを選びました。

> 徐々に増やしていきましょう。
これで釣りをする訳ではなく
あくまでもプレゼントなので(笑)
いやっ?本当に釣れるかも・・・
いやいやそんな訳ない・・・
そもそも強度も足りないし、
重すぎる・・・
でもやってみたい・・
しかし根掛かりさせたら最悪!


> 屋久島の水も飲みますよ。
本当に美味いですよ
日本を代表する超軟水なんで・・・

Re: おめでとうございます

> 今年も よろしく お願いします
こちらこそ本年もよろしくお願いします。

>
> 銀粘土で こんな 細かいことが出来るのですね
> それに 燻した色が 素敵です
> きっと 気に入られると思います^^
いやいやおやじのはダイナミックな方で
すごい繊細な作品を皆さん銀粘土で作られてますよ・・・
粘土で作れるって手軽で良いですよね~

> 偏頭痛 大丈夫ですか?
> お大事に♪
今年も片頭痛とのなが~い付き合いが
はじまりました・・・((+_+))

Re: みやっちさんへ

みやっちさま
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

鹿児島も大変そうですね
会社の友人も鹿児島に帰省してたのですが
30cm積もって動けないってメールきました
ニュースでみるかぎりでも
鹿児島には見えませんでした・・・

移動大丈夫だったでしょうか・・・

おめでとうございます

今年も よろしく お願いします

銀粘土で こんな 細かいことが出来るのですね
それに 燻した色が 素敵です
きっと 気に入られると思います^^

偏頭痛 大丈夫ですか?
お大事に♪

No title

こんばんは。
スピナーですよね。
徐々に増やしていきましょう。
屋久島の水も飲みますよ。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

宮崎・鹿児島めずらしく、雪が降って
たいへんな目にあってますね~
明日、飛行機で羽田→静岡に行かなきゃ
ならないのに・・・ブツブツブツ
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
