スポンサーサイト


どう思いますか???

最近ブログを更新することに
疲れ気味のおやじです・・・

会社からもどり、食事、風呂一通り済ませ、
PCの前にすわり、訪問いただいた方に
ポッチっとお礼&コメントし、更新・・・
そうなると何か他の時間が犠牲になるわけで
夫婦の会話、色んな物の製作作業・・・
なんか最近満たされてない・・・

みなさんはどうされてますか???
たまに負担に感じません??
楽しいはずなのに何か義務的になってたりしませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 夕 さんへ

夕さんこんばんは・・・
いえいえちゃんと答えになってますよ・・・
今日で更新ストップして3日目なんですが
ゆったり夜を過しています。
基本おやじは早寝なんで、会社から帰って
寝るまでの時間をいかに有効に使うかがミソとなり
そこで一日のストレスを消し去っています。
なんかペースをつかむまでは不定期な更新になりそうです。
先ずは楽しいを基本にぼちぼちみなさんを見習っていきます
その中でいい作品ができ、ブログにアップできれば楽しいかな~

No title

こんばんわ
凄いコメント数ですね・・・、ここまでいったことがありません・・・、羨ましい。。

おやじさんが言う、「負担」というもの、分かります。
私が毎日ブログを更新していたころは、
中毒みたいになっていたんですが、
ある日いっきに休んだら、中毒みたいなのが少し落ち着いたんですよね。
今では更新するときはする! しないときはしない!みたいになったんで、
今よりは自由になったものです。(笑)

あれ・・・、結局答えになっていない・・・。

Re: みやっち さんへ

みやっちさんこんばんは~
なんちゃっておやじは
まず楽しく!がモットーでした
何か忘れてました・・・
それにしても、みやっちさんのブログは
感心させられます・・・

Re: てるさんへ

じゃっね~
やっぱ宮崎県民は、
てげてげせんとね~
ひんだれんごつ
ぼっぼしますわ~

No title

こんばんは

自分でブログを書いて・・・勝手に見てくれる
だけだと楽なんですが、ブログを書いて、訪問
してくれた人のブログ閲覧・コメント書きをして、自分
は更に観光施設のホームページも更新している
ので、けっこう負担に感じています。

自分の事で申し訳ないですが、ホームページの
観光施設もほぼ、完成に近づいているので、後は
ぼちぼちやろうかな・・・と思っています。

楽しんでいるつもりが、ストレスになっても仕方が
ないので、ぼちぼちいきましょう。

こんばんは♪

同感ですね~
寝る前に、PCの前に座る事が、いつの間にか、日課になってる感じの私です。
ついつい、張り切る自分がいるけど・・・後から
「なにやってるんだろう」と思いますよ(笑)

気ままに、今日はコメントだけ、明日はお休みと自分なりに決めて、楽しんでいます。
ブログ依存症までには、なりたくないしね
ぼちぼちが一番ですぞ

Re: kotone さんへ

> 義務になったなーって思うようになったら
> しんどくなりますよね
> マイペースで された方が 長続きするのでは?
> マイルールを作って 私は やってます^^

kotoneさんこんばんは
なるほど、頻繁に更新されている方でも
その方なりのルールを作ってらっしゃるのですね・・・
おやじもストレスにならないよう
ルールをつくってみます。

Re: あかちんさんへ

あかちんさんこんばんは
コメントありがとうございます。
仕事柄PCに向かわない訳にはいきませんが
ブログの事はとりあえずボチボチやってみます。
まずは、ストレスフリーになる事を考え
趣味にはしります・・・
先ずは心と体のバランスをとることかな・・・

Re: ぴよっちょ☆ さんへ

ぴよっちょ☆さんこんばんは
コメントありがとうございます。
いつもたのしくブログ読ませてもらっています。

そうですね無理に更新する必要ないですもんね
これからはぼちぼち行きます。
とりあえず楽しく作品を作ってから
更新は考えることにします(*^_^*)

Re: 如月さんへ

> 私ははじめ毎日更新!とか思っていたのですが
> 一ヶ月くらいしか続きませんでした(汗)
おやじも先月ぐらいから更新頻度があがり
ほぼ毎日更新するようになってました・・
やっぱり疲れますねマイペースにならなきゃ・・・

> 疲れた時は休んだほうが良いですよー
> 書かなきゃ、と思っての更新より
> 書きたい、の方が楽しく続くと思います。
なんちゃっての基本は楽しきゃいい!
でした忘れてましたね・・・
気が向いたときにゆっくりてくてく行きます(*^_^*)

こんにちわ

そんな時は
ブログを忘れましょう♪
機械に依存してる自分が怖い時あるもの。
負担になるブログは楽しくないっす!
たまに休んでも また訪問者は来ますよ~

No title

こんばんは。
ブログは好きでやるものですから
負担になったら少し休む!
週に2~3日PCをいじるとかでいいんじゃないでしょうか。

No title

私ははじめ毎日更新!とか思っていたのですが
一ヶ月くらいしか続きませんでした(汗)
疲れた時は休んだほうが良いですよー
書かなきゃ、と思っての更新より
書きたい、の方が楽しく続くと思います。

こんばんは

義務になったなーって思うようになったら
しんどくなりますよね
マイペースで された方が 長続きするのでは?
マイルールを作って 私は やってます^^

Re: ワン次郎さんへ


ワン次郎 さまこんばんは
> なんちゃっておやじさんの気持ちがよくわかります。
> ブログを長く続ければ続けるほど、この手の悩みが
> 首をもたげるんですよね。
なんか安心しました、何か自分だけかな~と思うと
みんなどうしてるんだろうとか
考えてしまいました・・・

> だけどブログをやめると、しばらくしてまたやって
> みようかな!と思ったりするから不思議です。
> まああまり無理をせず、自分がこんな記事を書いたので、
> 他の人にもちょっと見てもらいたい!と思った時に、
> 記事を書くということでもいいのではないでしょうか。
そうですね、無理をせずにぼちぼちやってみます
ありがとうございます。

Re: alejandro さんへ

こんばんは
>
> お疲れ様です。
> お忙しいのでしょうか?
いえいえ特に忙しい訳ではないのですが・・・

> お悩みの件は私も同感でございます。
> ネタ考えたり、コメントしたり、返したり、とても楽しいのですが、時間的に難しい時も多々あります。
> そんな時はどうしても端折ってしまいますが、仕方ない事かと思ってます。
> マイペースで行きましょう!
やっぱりそうですか、ですよね~
なので、ついついコメントを書くのをためらうこともあります。
面白い事書かれていて突っ込みたいのに
すでに何人かコメントかかれていると
返すの大変だろうな~と思うと申し訳なくて・・・

> 生意気なコメント平に御容赦下され。
いえいえありがとうございます。
毎日更新されている方でもやはりそう思う事があるのですね。

No title

なんちゃっておやじさんの気持ちがよくわかります。
ブログを長く続ければ続けるほど、この手の悩みが
首をもたげるんですよね。
だけどブログをやめると、しばらくしてまたやって
みようかな!と思ったりするから不思議です。
まああまり無理をせず、自分がこんな記事を書いたので、
他の人にもちょっと見てもらいたい!と思った時に、
記事を書くということでもいいのではないでしょうか。

No title

こんにちは

お疲れ様です。
お忙しいのでしょうか?
お悩みの件は私も同感でございます。
ネタ考えたり、コメントしたり、返したり、とても楽しいのですが、時間的に難しい時も多々あります。
そんな時はどうしても端折ってしまいますが、仕方ない事かと思ってます。
マイペースで行きましょう!
生意気なコメント平に御容赦下され。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
