

細々と・・・・

ちわ~~~~っす
全国的に雪で大変な週末っすね~~~
まぁ宮崎は全く雪降ってないんですけどね~~~
そんなこんなで細々と作業はやってます
5mmの真鍮棒を約15cmほどにカットしまぁ~~~す
あっ、2重カンは作れないので既製品です(笑)
971891_455263361241964_331263679_n.jpg
充分焼きなましたあとに、1インチの軸を利用して
まげていきます・・・
ほんで糸鋸でカットして、面を合わせて整形して
ロウ付け(今回も半田です)して・・・・
1653421_455963417838625_1351188892_n.jpg
磨くとこんな感じになりましゅでしゅ・・・・
1546461_458675627567404_209246474_n_20140209135551d29.jpg

最後に何時のも革と合体させると
こ~~~~~んな感じのキーホルダーになります。
前回は既製品の金具をつかってましたが、鍵が外れてなくなるという
クレーム(意見が)あって今回改良してみました。
高級レザーにも見劣りしない、バランスのいい感じで
高級感UPですね~~~
縫い作業ははいってませんが、床面とコバもきっちり処理してますよ~~~
1176379_458688380899462_1427814633_n.jpg
今年はこんな感じで小物ばかりですが、真鍮とのコラボを
メインにやっていきますよ~~

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: SAKU さんへ~

> SAKU さんこんばんわっ!
> ごめんなさいコメ返消えてるし・・・(涙)
>
> > むむ!
> > meもキーホルダー作りましたが、
> > やはりOYAJI金具がバシッと効いてる
> > こっちのほうがイケメンだなあ~。
>
> 要望があれば相談にのりますよん(笑)・・・・
>
> > 意外と求めてるサイズや太さがないもん
> > なんですよね!
> > あっ!
> > アレじゃないよ!
> > ア・レ

やっぱあれのサイズは大事ですよね~
まぁ相性も重要らしいですが・・・(爆)
なにって、革との相性とサイズですよね・・・

年度末OYAJI様!

むむ!
meもキーホルダー作りましたが、
やはりOYAJI金具がバシッと効いてる
こっちのほうがイケメンだなあ~。
意外と求めてるサイズや太さがないもん
なんですよね!
あっ!
アレじゃないよ!
ア・レ

Re: コウスケさんへ~


コウスケさんこんばんわっ

> おやじさんおひさしぶりっす~^^


こちらこそコメ返まで遅くなって申し訳ない・・・

> この前やっと真鍮のロウ付け挑戦しましたww
> 熱量が足りない分を除いては意外と簡単だったりw

あっ!たぶん気づかれてると思うけど
熱量は致命傷っすよ・・・なのでおいらもコテは熱量の高いものに変えました(笑)
バーナーも使い分けてます・・・作品の大きさで使い分けるのが綺麗に仕上げるコツっすよ

> でもオヤジさんのロウ付けみるとまだまだだと思います
> いや~綺麗っすねw ちょっと本格的に練習してみますw

いやいや・・・まだまだっすね~
ついつい装飾品じゃないと妥協しちゃうんですよね~
やっぱ原点にもどって装飾品でがんばんないとダメっすね~~
UPはしてませんが実はちょこちょこ装飾品もやってはいますが・・・(笑)

No title

おやじさんおひさしぶりっす~^^

この前やっと真鍮のロウ付け挑戦しましたww
熱量が足りない分を除いては意外と簡単だったりw

でもオヤジさんのロウ付けみるとまだまだだと思います
いや~綺麗っすねw ちょっと本格的に練習してみますw
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
