スポンサーサイト


マルチタスクで釣りフック第二段

どもども彫金師に逆戻りのおやじです・・・
まぁ本来こっちがメインなのですが(笑)

マルチタスクやってますよ~
革とのコラボシリーズ、ペン差し改良版Ver.5
革とのコラボパスケースVer.1
そして釣りフック其の二(おいおいここだけ日本語表記かよっ!)

IMG_1478.jpg

ってなわけで、叩いてはなまし、曲げてはなましの繰り返し・・・
削っていきます。
IMG_1479.jpg
ほんでもって削ってできたのがこちら・・・・
IMG_1485.jpg

っで、磨いてマルカンつけて、また磨いて
できたのがこちら・・・
テーマはクライアントの要望でフェミニン系です(笑)
前回の7mmφの真鍮棒から5mmφの棒に変更し
ドリルを使わずにアールを強調するためオール手作業です。
キャストではこの色っぽさは出ませんよ~~~
まぁ試作なので、試作其の三ではさらに改良を加え
商品レベルにもって行きます。
皆さんのいろんな意見がおいらのレベルをUPしていきますので
いろんな意見お待ちしておりまぁ~~~~~~~~す。
IMG_1487.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: コウスケ さんへ~

コウスケ さんこんばんわっ

> おやじさんおひさしぶりっす^^

いやいやこちらこそ申し訳ございませんよ
おひさっす!!

> いやぁ~~いい磨きっぷりですねw 磨き職人の俺もみならわなきゃってくらいピカピカじゃないですか^^

最近はまた金属加工にちょっぴり戻ってます(笑)
この写真はバフ前なので輝きが今一ですね~
ブラスは輝き命っすからとことん納得いくまで磨いて
納品直前まで磨きますね~~~

No title

おやじさんおひさしぶりっす^^

いやぁ~~いい磨きっぷりですねw 磨き職人の俺もみならわなきゃってくらいピカピカじゃないですか^^

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちん さんこんばんわっ

> うん、きれいだし艶やかな感じに加え
> なんかエロイ曲線美を感じますね。
> いいんじゃないですか。

これだと、バランスがまだ悪いんですよ~
いろんな問題を抱えております
がんばって納得できる物作りたいですね~

Re: SAKU さんへ~

SAKU さんこんばんわっ

> これは~
> 試作プレイではなくいきなり本番プレイの
> 出来栄えでスね!

いきなり本番プレイ大好きっすね~~~
出来栄えは今一ですが・・・・

> フックの曲線…
> かなりイイ感じスね!

エロいでしょう!!!!

Re: ダロン マロキ さんへ~

> こんばんは!

ダロン マロキ さんこんばんわっ

> さすがですね~!
> スゴイです。

あざ~~~~~っす
もっと言ってもっと言って(笑)

> アレがこうなるとは。
> まだ、改良が有るのですかー?
> 楽しみです。

これはまだ試作段階なので
もう1ステップ上にいく予定ですよ~

Re: ぴよっちょ さんへ~

ぴよっちょ さんこんばんわっ

> わぁ☆
> ピカピカツルツル☆

んんん??おいらの頭の事????(笑)

> キレイな知恵の輪☆(笑)
> いい仕事してますねぇ(^o-)

この知恵の輪は、なかなか外れませんよ~~~(爆)

No title

こんばんは。
うん、きれいだし艶やかな感じに加え
なんかエロイ曲線美を感じますね。
いいんじゃないですか。

OYAJI(METALの錬金術師)様

これは~
試作プレイではなくいきなり本番プレイの
出来栄えでスね!

フックの曲線…

かなりイイ感じスね!

No title

こんばんは!
さすがですね~!
スゴイです。
アレがこうなるとは。
まだ、改良が有るのですかー?
楽しみです。

わぁ☆
ピカピカツルツル☆
キレイな知恵の輪☆(笑)
いい仕事してますねぇ(^o-)
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
