

今日美術館へ・・・

今日は地元の美術観へ
こんな田舎でも結構なイベントはあるんですよ~
今回は魯山人展
な~~~~~んと太っ腹、撮影OKなんですよ~
IMG_1489_20131117165642b6e.jpg

さそく目玉にもなってる作品撮影!
IMG_1492_20131117165642ce3.jpg

この人は一つの焼きにこだわるのではなく
備前やら信楽やらいろいろやってるとこがこれまたすごい
こんなシンプルな器も多数あるし・・・

IMG_1499_20131117165641afe.jpg


焼き物だけではなく、トータルでおもてなしする心がすごい
美食倶楽部はあまりにも有名ですね~
IMG_1505.jpg

魯山人語録でやっぱすごい人だって思ったのは
これ!
IMG_1495_201311171656406ee.jpg

惣菜買ってきてそのままトレーで食べるのもいいですが
やっぱ洗物は面倒でも、お皿に盛り付けて食べなきゃ感性は高まりませんね(笑)
日本人の心、忘れたくないものです。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ぴよっちょ さんへ~

ぴよっちょ さんこんばんわ~

> 食って 食べるだけじゃないんだよね

そうそうついつい食べるだけになりがちだよね~
せっかく作っても5分でたべられて、なんの感想もなしに
さぞ当たりまえのように・・・

> 同じ器にも ベチャっとよそられるより
> 中心にこんもりとよそったほうが美味しそうだもの♪

ただこれは価値観だからわからない人には一生理解できないかも・・・(笑)


> 季節の葉を添えてみたり♪

いいね~!
季節の旬の素材を使って、盛り付けにも旬の葉っぱやら使って。。。

> この器なんて 凡人の私じゃ絶対選ばないけど
> プロは使えるもんね~
> 本当の食通ってトータルで食なんだろうね!

本来は食は生きるための糧な事は確かだけど
人間として生まれて来た以上
五感を使って楽しむって素敵だよね~

食って 食べるだけじゃないんだよね
同じ器にも ベチャっとよそられるより
中心にこんもりとよそったほうが美味しそうだもの♪
季節の葉を添えてみたり♪
この器なんて 凡人の私じゃ絶対選ばないけど
プロは使えるもんね~
本当の食通ってトータルで食なんだろうね!
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
