スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りフック完成したよ・・・

いや~~久しぶり真剣モード・・・
叩き出しは真剣勝負です(笑)
先日の7mmφの真鍮棒を目的の形にまげていきまっせ!!!
ここまで焼きなますこと十数回・・・

IMG_1427.jpg

ほんで3mmのマルカンを装着(もちろんオリジナルマルカンっす)
んでもってあんまり熱をかけたくないため
今回は融点の低い半田で閉じます

IMG_1429.jpg

さぁ~~~~あとはひたすら磨いていきます。
今回は400番、800番、1500番、2000番のあと
バフ磨きで鏡面仕上げっす・・・写真だと光り方が今一ですね~

まぁ初めての試作品にしては
上出来じゃないっすかねぇ~
いやぁ~~~しっかし7mmφの真鍮線は・・・いや棒は
非常に硬いっすね~~~
この太さぐらいがハンドベントの限界っすかねぇ~
IMG_1432.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんわっ

> すばらしい。
> ピッカピカじゃないですか。
> 真剣になるといい仕事するんですよね。

そうそう真剣になるとねぇ~~~・・・
ってかいつも真剣なんすけどね~(爆)

Re: SAKU さんへ~

SAKU さんこんばんわっ

> スゲ~の出来ましたね!
> 重厚感ある本格派パーツ感出てますよ。

普通にやってもつまらんし
おいららしさを出してみました
存在感あるでしょう・・・たぶん・・・(笑)

> 棒が…硬かった…の…ですね!
> 太くても軟らかかったらダメですもんね。

そうそうおいらも負け惜しみ・・・・(爆)

Re: ダロン マロキ さんへ~

> こんにちは!

ダロン マロキ さんこんばんわつ

> お~~~!
> やりますねー。

あざ~~~~っす

> 7m丸棒がここまで来ると、すごいです。
> さすがです。

いや~~本当に7mmは初めて使ったのですが
正直ここまで曲がるが心配で、何度も焼きなましして
逆に脆弱化が心配で・・・
まぁしばらくは扱いたくない素材ですね~(笑)

Re: ぴよっちょ さんへ~

ぴよっちょ さんこんばんわっ

> わぁ ピカピカ ツルツルだぁ☆

でしょう(笑)
鏡面仕上げでツルツル
まるでおいらの頭みたい・・・自虐・・・

No title

こんばんは。
すばらしい。
ピッカピカじゃないですか。
真剣になるといい仕事するんですよね。

毎度

スゲ~の出来ましたね!
重厚感ある本格派パーツ感出てますよ。

棒が…硬かった…の…ですね!

太くても軟らかかったらダメですもんね。

No title

こんにちは!
お~~~!
やりますねー。
7m丸棒がここまで来ると、すごいです。
さすがです。

わぁ ピカピカ ツルツルだぁ☆
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。