スポンサーサイト


炙り~~~~!

まぁガスコンロでもいいのですが(笑)
おいらのロウ付け用のバーナーは細かいとこ用なので
炎が細く、板や大きいものをなますのに非常に時間がかかっておりますた・・・
最近最近扱うものが大きくなってきたので
ガストーチ購入・・・
ホームセンターに売ってる一般的なやつっす
IMG_1409.jpg
今回から7mmの真鍮線・・・ここまで来るとすでに棒だな(笑)
IMG_1413.jpg
目指すは右の釣りフックっす
財布やらいろんなものをベルトやズボンに引っ掛けるやつっすね~
まぁ買うほうが安いのですが、一般的に売ってるのは
キャスト製なので、ここはこだわりのおやじで
たたき出しで作ろうとおもいます。

よいこの皆さんは真似しないほうがいいとおもいますよ~
達成感と自己満足だけの世界がそこにまってます・・・
まぁキャストには真似できない仕上がりと重厚感は出るかもしれませんがね~~~

さてさて、7mmの棒・・・流石に手ごわく硬い・・・・
さぁどう戦う????
IMG_1418.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: SAKU さんへ~

SAKU さんこんばんわっ

> ほへ~。
> たたき出しで作っちゃうのですか!

みんなと同じことやってても
付加価値が出ないので、少しでもアホさを出してます。

> スゲ~。
> 大変そう&楽しみっス。


いやいや単にアホなだけっす。
だってキャスト品買った方が安いし、早い・・・

> それにしてもあの優しいOYAJI氏が
> 「テメエ、この野郎たたき出してやる!」
> なんて…(闇)

あっ!そうそうおいら本当はそっちが表っす・・・

Re: ダロン マロキ さんへ~

> こんにちは!

ダロン マロキさんこんばんわっ


> 強力なアイテムが、出て来ましたね~!

本当は酸素バーナーがほしいのですが・・・(笑)

> 7mmの丸棒は、強敵ですよ。

いや~~5mmとは大違いですね~
昨日叩いていてやめようかと思いました・・

あ> たたき出しのほうが、絶対魅力的ですねー。
> さすが、オヤジ殿です!
> 早く見たいですよ~。

お蔵入りにならないように努力します。

Re: R*eika さんへ~

> こんばんは☆

R*eika さんこんばんわっ

> やっぱり芸達者でかっちょいい事してる~!!
> まじかで見てみたい!

もっと言ってもっと言って(笑)
アホなおやじはかっちょええ~~とか言われると
上機嫌になる単細胞です・・・。
セクハラに耐えられそうならまじかでどうぞ!!!!

OYAJI御中

ほへ~。
たたき出しで作っちゃうのですか!
スゲ~。
大変そう&楽しみっス。

それにしてもあの優しいOYAJI氏が
「テメエ、この野郎たたき出してやる!」
なんて…(闇)

No title

こんにちは!
強力なアイテムが、出て来ましたね~!
7mmの丸棒は、強敵ですよ。
たたき出しのほうが、絶対魅力的ですねー。
さすが、オヤジ殿です!
早く見たいですよ~。

No title

こんばんは☆
やっぱり芸達者でかっちょいい事してる~!!
まじかで見てみたい!

Re: ぴよっちょ さんへ~

ぴよっちょ さんおはようございます。
FBではしょっちゅうUPしてるのですが
ブログの更新が最近さっぱりでした・・(笑)

> 私はこのバーナーで
> ダンゴムシやナメクジを退治している(^_^)v

わ~~ぉ
豪快な使用方法っすね~(笑)
でもひとつあると、炭おこしに使ったり
料理で表面あぶったりといろいろ使えるので
いいっすね~

私はこのバーナーで
ダンゴムシやナメクジを退治している(^_^)v
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
