スポンサーサイト


レスキュー!!!!

さぁ~先日故障した方のPC
バックアップを取っていないデータも多々あったので
レスキュー作業開始っす!

電源の修理は結構な金額になるため
おいらの選択はハードディスクを取り出し
パックアップを取る方法

その名も裸族!
要は普段PCの中にあるハードディスクを裸の状態で
使えるようにするツールです。2780円なり
もちろん電源も付属しUSBケーブルでPCつなぎますよ~

IMG_1311.jpg

先ずはなによりPCカバーをはぐります。
左下に見えるのがハードデスクっすね~
IMG_1313.jpg
ネジを外しケーブル類を外せは簡単に取れるんですよ~
IMG_1314.jpg
この状態だとまだPCに固定するためのマウントがついた状態なので
さらにネジを外してマウントを取り外します。
IMG_1315.jpg
はい簡単ですね~
ハードディスク丸裸の状態
裸族はこの状態で使うからついたネーミング・・・
IMG_1316.jpg

ファンの風で埃まみれなので
掃除して、
裸族にセット!
っていっても本当にスライドインするだけのお手軽さ!
後はUSBケーブルでPCにつなぎ、電源ONするだけで
普通の外付けアクセサリーと同じ使用ができます。
IMG_1318.jpg
今日は終日データ転送作業でした~~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: vodka さんへ~

vodka 師匠おひさっす
(裏ではいろいろ連絡してますが・・・笑)

> いやぁ~
> PC壊れると泣けるねぇ~

形あるものは壊れる・・・
PCクラッシュはそこにPCがある限り
避けられないリスクっすよね~~~~
でもわかっててもクラッシュすると凹むよね~

> しかし、裸族便利だよね~
> うちにこれ5台あるよ!壊れたPCのデータはそのままOS抜いて
> 裸族で収納!
> ヌーディストマンションなってます!

おいらもオークションで5階建て中古マンションが出てたので
購入を考えていたのですが、やっぱ新築一戸建てを
購入しました(爆)
いや~~~しかしコストパフォーマンス考えると
ヌーディストマンションありっすよね~~~
ただし戸建てでも発熱がすごいのに
マンションってなると、宮崎の夏では無理かも・・・

No title

いやぁ~
PC壊れると泣けるねぇ~
しかし、裸族便利だよね~
うちにこれ5台あるよ!壊れたPCのデータはそのままOS抜いて
裸族で収納!
ヌーディストマンションなってます!

Re: SAKU どんへ~

> MAIDOです。

SAKU どんおばんでがす。

> んなあ~!PCが丸裸に~~!


でへへへへっ・・・
帯を引っ張ると
はれ~~~~~~~~~っって感じで
はがれていくっすよ~~

> さすが脱がすのが得意なOYAJI氏。

いやいや自分から脱ぐのも得意っすよ~(笑)

> なんだかんだ言ってメンドクサイし、
> むしろ更にブッ壊してしまいそうなので
> 出来ませんよ~。
> サスガ何でもOYAJIですう。

あっ!
おいらも周囲に先生が沢山いるから
今のおいらがあるだけっすよ~~
みんなすっげ~~~スペシャリストばっかしで
いろいろ助けてもらってます・・・

Re: besuo さんへ~

besuo さんこんばんわつ

> パパさんが仕事でPCの管理を任されるようになって詳しくなってしまったから、
> 最近は全部お任せしてたらいつの間にかさっぱり疎くなっちゃって(--;

貧乏サラリーマンはこうするしか手段がないのですよ・・・
まぁ好きっていうのもあるし

負けず嫌いなんですね~~(爆)

> やっぱりこういうのは(も?)やってこそ!って感じですよね。

ねっ!おいららしいでしょう!
さらに輪をかけてなんでもやって
しかもプロ級なのが師匠なんすよ~
裏でいろいろ連絡とってますが
そりゃ~~~すげ~~~よ
尊敬してます(笑)

それにしてもBesuoさんの行動力もすっげ~~~っすね~~~

> 裸族。。。名前がいかにもPC業界の人のネーミングセンスだよなぁ(^^;


そうそうそれは俺も思ったよ~~
あほくさいセンス・・・

Re: ボルドー さんへ~

ボルドー さんこんばんわっ

> 見ただけで頭痛くなりそう!

いやいや
貧乏サラリーマンエンジニア
こうするしかないのです。
自給自足の法則っすね~~~(笑)

Re: motrth さんへ~

> こんばんは!!

motrth さんこんばんわっ


> すごいですね!!

な~~んもすごくないっすよ~~
なぜなら詳しい友人のおかげだからっす(笑)


> 機械関係は全く駄目なので尊敬します!!!


確かにメカニックではありましたが・・・

> 昔壊れたゲーム機を直そうとして
> 燃えないゴミとなった時から機械には手を出してませんwww

そのかわり壊した数も半端ないっすよ~
いまのおいらがあるのも壊した数の機械があるから・・・・・

Re: ダロン マロキ さんへ~

> またまた、こんばんは!


いえ~~~~~い
連コメ大歓迎っすよ~~~

> こんなパーツが、有るんですねー。

そうそうPC好きな先輩の指導っす!

> 最近、PC関係ご無沙汰なので、大変参考になります。
> 革パーツも、揃ったようで
> 色々期待してます。

いや~~~周囲にいろいろ詳しい人がいて
恵まれてますよ~~~
ただ肝心な彫金とレザクラやってる人がいないのが
難点っす(笑)

Re: R*eika さんへ~

> こんばんは~☆

R*eika さんこんばんわっ!

> これすごい!!

な~~~んもすごくないよん
プラモデルとおんなじで~~~~~す。

> PC解体する勇気ないけど(^_^;)

周囲に先生が沢山いるので
みんながサポートしてくれますよ~~^

> いろんな事に器用ですよね~!!
> いいなぁ♪

これも人脈のおかげ(笑)
友人に感謝っす!

ビッグOYAJI様

MAIDOです。
んなあ~!PCが丸裸に~~!
さすが脱がすのが得意なOYAJI氏。

なんだかんだ言ってメンドクサイし、
むしろ更にブッ壊してしまいそうなので
出来ませんよ~。
サスガ何でもOYAJIですう。

No title

パパさんが仕事でPCの管理を任されるようになって詳しくなってしまったから、
最近は全部お任せしてたらいつの間にかさっぱり疎くなっちゃって(--;
やっぱりこういうのは(も?)やってこそ!って感じですよね。
裸族。。。名前がいかにもPC業界の人のネーミングセンスだよなぁ(^^;

No title

見ただけで頭痛くなりそう!

No title

こんばんは!!

すごいですね!!

機械関係は全く駄目なので尊敬します!!!

昔壊れたゲーム機を直そうとして

燃えないゴミとなった時から機械には手を出してませんwww

No title

またまた、こんばんは!
こんなパーツが、有るんですねー。
最近、PC関係ご無沙汰なので、大変参考になります。
革パーツも、揃ったようで
色々期待してます。

No title

こんばんは~☆
これすごい!!
PC解体する勇気ないけど(^_^;)
いろんな事に器用ですよね~!!
いいなぁ♪
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
