

暑いね~

いや~宮崎は連日の35℃超えの真夏日・・・
全国各地非常に厳しい暑さですね~((+_+))


こんな日は嫁とドライブっす!
おいらの家から100kmぐらい離れた太平洋沿いにある
川南町の魚料理屋 あさしおさんへ・・・
知る人ぞ知る人気店です。
IMG_1201.jpg

おいらも嫁も迷わず海鮮丼1200円をチョイス!
これがまた旨いんだなぁ~~~
しかもこのアラ汁がいい出汁がでてて旨し!!!(*^_^*)
IMG_1202.jpg

お店のまん前は太平洋ですばらしい眺めが広がっていますよぉ~~~
もちろんサーフスポットでもあります。
IMG_1204.jpg

食事を終えて海沿いを北上します。
目指すは都農(つの)ワイナリー
小高い丘の上にあり、太平洋を一望できるこれまた
素晴らしい眺め(*^^)v
日差しはきついですが、丘をかけるける風はおいらのように
爽やかでしたよん(ゴルフ場ではないよ!)
IMG_1207.jpg

お盆の親戚の集まり用に
あま~~~~い感じのロゼを購入しました~~~
IMG_1208.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ぴよっちょ さんへ~

ぴよっちょさんこんばんわっ

> は~暑い暑い(~o~)
> せっかく今朝は汗も出ないほど涼しいのにねぇ(笑)

そうらしいね~
今日東京支店の連中と話してたら涼しかったって言ってた・・・
まぁ宮崎は相変わらず熱帯夜だけどねぇ~(>_<)
今日もすげ~~~よ・・・

> しかし海鮮丼美味そうだなぁ

ここは味ももちろんだけど
ロケーションも素晴らしい!
やっぱ雰囲気も大事だよね~~~

> 寿司屋のみそ汁とかってダシが美味いんだよなぁ
> 美味そうだぁ♪

そうそうアラ汁やばいよ・・・
単品で400円なんよ、他の食べ物注文しても
アラ汁外せないよ~~~~(>_<)
あの臭みを消すテクニック習得したいよね~~~
なかなかあの味は家庭じゃ真似できんっすよ・・・

Re: ボルドー さんへ~

ボルドー さんこんばんわっ

> お二人でドライブいいですね!

うちも子供には手がかからないので
夫婦で行動してます・・・子供に金はかかるお年頃ですが・・・(^^ゞ

> 美味しそうな海鮮丼、

うまいっすよ~ここの海鮮丼!!
素材の良さを生かしてます。
やっぱ物が旨いと余計な加工はいらんすね(*^_^*)

> それにワイン!
> 美味しそうです。

そうそう都農ワインは
ビギナー向けの甘い感じからお手頃価格で手に入る
地元のワインっすね・・・
都農町自体がブドウの産地ですからね(^_^)

ちなみにおいらの都城でもワイン作りやってるところが最近ありますね~
後は綾町の綾ワイナリーもありますね~
地元宮崎でフルボディのおもた~~~~いワイン望んでる一人です(笑)

Re: SAKU さんへ~

SAKUさんこんばんわっ

> 確かにここ数日、暑過ぎる~ッス!

きょうもデラ~~~暑かったで~~~~(笑)
溶けた・・・


> ああ~海鮮丼旨いでしょうねー!

言うまでもないですが旨いっす!!!(*^_^*)
アラ汁がこれまた旨いのなんのって・・・(笑)

> OYAJI氏、今からお盆用のロゼをセットして
> 大丈夫すかー。
> …SAKUなら盆まで待てず空けてしまうスね!

それは大丈夫っす
これ本当に甘いんす!
おいらも嫁もそれ系統の甘いのは苦手で
客人用に買った物なので
自家消費は先ずありましぇん(爆)

は~暑い暑い(~o~)
せっかく今朝は汗も出ないほど涼しいのにねぇ(笑)

しかし海鮮丼美味そうだなぁ
寿司屋のみそ汁とかってダシが美味いんだよなぁ
美味そうだぁ♪

No title

お二人でドライブいいですね!
美味しそうな海鮮丼、
それにワイン!
美味しそうです。

毎度

確かにここ数日、暑過ぎる~ッス!

ああ~海鮮丼旨いでしょうねー!

OYAJI氏、今からお盆用のロゼをセットして
大丈夫すかー。

…SAKUなら盆まで待てず空けてしまうスね!
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
