スポンサーサイト


刻印で遊んでみた・・・

さ~~て
シーグラスはビットを探しているという事で中断です。
週末はPCクリーニングで作業も中断しておりました。
そんな訳で皆様のブログへの訪問も遅れております・・・
(ただ飲んだくれていたという話も・・・笑)

せっかく端切れが沢山あるので、名前を入れる練習でもと思い、
彫金で使用してる安物の刻印を取り出してきました・・・
彫金では焼きなましした後に素材に合わせた強さで
叩きます・・・それこそ経験と勘が大事

あ~~~~っ
この革水吸わねぇ~~~(笑)
IMG_1165.jpg


さぁ~~初体験第一打!
強すぎて刻印のフレームまで出てる・・・笑
IMG_1166.jpg

第2打!!!
びみょ~~にNGだけど
1打目よりはいいかもねぇ~~~
Aはちょっと弱め、Jぐらいがちょうどいいかもね~~~
後は端切れで練習あるのみっすね~
IMG_1167.jpg

彫金の刻印でも結構遊べますね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ダロン マロキ さんへ~

> こんばんは!

ダロン マロキ さんこんばんわっ!

> 刻印は、私も練習有るのみだと思いますねー。
> と言いつつ、
> 最近ゼンゼン、使ってませんよ。
> (埃かぶってます。)
> また取り出して、練習しなくては・・・。

スタンピングやる前に
ちょっと叩いてみようと思いやってみました~
金属に打つのよりムズイかも(^^ゞ

No title

こんばんは!
刻印は、私も練習有るのみだと思いますねー。
と言いつつ、
最近ゼンゼン、使ってませんよ。
(埃かぶってます。)
また取り出して、練習しなくては・・・。

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんわっ

> 遊びすぎですね(笑)。


いやいや今だかオープンにできる
遊びなんすよ~
将来はこんなダメダメ見せられませんからね~(^^ゞ
お元気そうで何よりっす。
おいらもマイペースで行きますので
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

Re: rarara さんへ~

rararaさんこんばんわんこ

> あはは~
> あたしも値段に負けて 同じの買ってる^^

ここにもいた(爆)

> 同じく微妙なうち加減がなかなかつかめず〇のわっかできちゃう
> でもって まっすぐに押せないから ランダムに押しちゃってる 笑
> 酔っぱらいのように ふらぁ~ふらぁ~と

思い切ってランダムに打つのもありっすよね~
ただおいらはかっちりした作品が多いんで
それだとしまりがなくNGなんすよね~(>_<)
なので冶具を作製予定っす・・・
まぁ~買えばそれも売ってるんですけどね~((+_+))

Re:R*eika さんへ~

> こんばんは☆

R*eika さんこんばんわっ!

> 私もこれ持ってますぅ~!

やっぱそうですか(笑)
お試しで考えるとリーズナブルな価格っすよね~
精度はそれなりですが・・・(^^ゞ

> たま~に使ってますぅ。

あっそうなんっすか?

> 下に硬い物を敷いた方がいいんだとか?
> 私は最初軽く押してみて、
> 付いた跡がイイ感じだったら打ってるです。

もともとおいらは金属に打つのが目的だったので
金床でやってますが、そうでない方は金床なんて使わないですよね~

No title

こんばんは。
遊びすぎですね(笑)。

No title

あはは~
あたしも値段に負けて 同じの買ってる^^
同じく微妙なうち加減がなかなかつかめず〇のわっかできちゃう
でもって まっすぐに押せないから ランダムに押しちゃってる 笑
酔っぱらいのように ふらぁ~ふらぁ~と

Re: ぴよっちょ さんへ~

ぴよっちょねえさんこんばんわっ

> 刻印って 最後の仕上げでしょ?

実はねぇ~そうでもないんすよ
特に革では初めの段階で入れたりしますね~
金属に打つときもおいらは磨く前に打ちますよ
小傷が入っても消せるしね~

> それも一発勝負だよねぇ
> 緊張するねぇ(@_@)

それはズバリだね~
まさに一発勝負・・・・
こいつでコケルと萎える・・・(@_@;)

> 練習しないとねぇ

そうそうやっぱ練習でしょう!
でも何でもそうだけど
センスのある人って一発で綺麗に決める訳よ・・・(笑)

No title

こんばんは☆
私もこれ持ってますぅ~!
たま~に使ってますぅ。
下に硬い物を敷いた方がいいんだとか?
私は最初軽く押してみて、
付いた跡がイイ感じだったら打ってるです。

刻印って 最後の仕上げでしょ?
それも一発勝負だよねぇ
緊張するねぇ(@_@)
練習しないとねぇ

Re: SAKU さんへ~

SAKU さんこんばんわっ

> 煩悩に支配されているから刻印が真っ直ぐ
> 打てないんだと悩んでいましたが、
> いまだ乱れております。

おいらは存在そのものが煩悩の塊なので
歪みまくりっすね~(-_-)zzz

> 飲んでないから手が震えて真っ直ぐ
> 打てないんだと、飲んでみましたが
> いまだ乱れております。

おいらはこう見えて(どう見える?)
最近酒やめてます(^^ゞ
週末や飲み会オンリーですよ・・・
(ドクターストップが・・・(^^ゞ)

> 結果として…
> しばらく使ってません(悲)。

おいらも久しぶりつかいました・・・
(ってか彫金普通にやってれば使うはずだけど・・・笑)

Re: ボルドー さんへ~

> こんばんは!

ボルドーさんこんばんわっ

> この刻印おやじさんもですか!
> 私も先日ネットでか買ったのですが
> 真っ直ぐ打つの難しい!
> ですね。

刻印はまっすぐ打つ冶具がありますよん
おいらは作ろうかと思ってますが・・・(^^ゞ
なかなか重い尻がもちあがらんとですよ(笑)

毎度でス。

煩悩に支配されているから刻印が真っ直ぐ
打てないんだと悩んでいましたが、
いまだ乱れております。

飲んでないから手が震えて真っ直ぐ
打てないんだと、飲んでみましたが
いまだ乱れております。

結果として…

しばらく使ってません(悲)。

No title

こんばんは!
この刻印おやじさんもですか!
私も先日ネットでか買ったのですが
真っ直ぐ打つの難しい!
ですね。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
