

さ~~~~てと・・・

どもども
決しておさぼりしてる訳でも、疲れてる訳でもありません
あっ!挨拶がおくれました
おやじっす!

今回はクラウゼ社のスリムタイプの金具つかいます。
でもこれの留め金って片側にしか穴ないのよね~
おいらはカシメで止めるのでこれじゃ~~ね・・・
しかも開いてる穴の位置もビミョ~~~
IMG_0979.jpg
そんな時は迷わずドリルで
穴あけちゃいますよん(*^_^*)
IMG_0980.jpg
この位置だと干渉せずに良いかんじだね~
IMG_0981.jpg
そんなこんなで革のカットも終わっておりまする。
新年度に使う嫁用のスリムな手帳っす。
IMG_0985.jpg

明日は床処理やらコバ処理やっつけて
合体作業に入っていきますよん。
手帳も3個目そろそろレベルUPしなきゃね~~~

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ダロン マロキ さんへ~

> こんにちはー!

ダロン マロキ さんこんばんわっ
コメ返遅れて申し訳ないっす。
スマホではチェックしてるのですが、なかなかPCの前に
すわる事がないので・・・<(_ _)>

> システム手帳ですね。

まさにストライク!

> しかし、
> 早速、ドリル登場ですねー。

道具は腕を助けるのでね~(*^_^*)
師匠の教えっす(笑)
本当は道具マニアなんですけどね(^^ゞ


> ちなみに私は、手回しドリルでっす。

あっこれも手まわしドリルっすよ
ごっつい金属以外はお手軽なんで
よく使ってますよん

> 次の工程、楽しみです。

ダメダメ工程UPしますね~~~(*^_^*)

No title

こんにちはー!
システム手帳ですね。
しかし、
早速、ドリル登場ですねー。
ちなみに私は、手回しドリルでっす。
次の工程、楽しみです。

Re: SAKU さんへ~

> 毎度です~。

SAKU さんこちらこそ毎度っす
こんばんわっ

> 始動されたのですね~。

なんとなく始めてみた・・・

> おお~

うぉ~~~~~っ!!!

> しかもワイフ用のシステム手帳ですか!
> 楽しみっス~。

前から作ってあげると言ってたので
ここらでとりあえず点数稼ぎっす(笑)


> BY ワイフに何か作ってやろうかと言っても
>    なぜか断られるSAKU…

いやいや本当は照れ臭いだけっすよ~~~
ただこのみの問題も有りますが・・・(笑)

Re: Heritage Works さんへ~

Heritage Worksさんこんばんわっ

> システム手帳いいですね〜
> 一度挑戦してみたいです!

是非!~~~(*^_^*)
マチとかがないので、金具を装着すれば後は
ひたすら縫うだけです。
まぁおいらの場合はスタンダードデザインしかできないので
複雑になると話はちがいますね~
スタンピングやらカービングやら・・・
おいらにはまだまだでやんす

> 次回更新楽しみにしていま〜す(笑)

次回ダメダメ日記UPしまぁ~~す(^^ゞ

毎度です。

毎度です~。
始動されたのですね~。
おお~
しかもワイフ用のシステム手帳ですか!
楽しみっス~。

BY ワイフに何か作ってやろうかと言っても
   なぜか断られるSAKU…
   

システム手帳いいですね〜
一度挑戦してみたいです!

次回更新楽しみにしていま〜す(笑)

Re: besuoさんへ~

besuoさんこんばんわっ

> おっおやじさん、制作復帰なのですね!

復帰というより
ネタ貯めしてただけでして・・・(笑)
なかなかUPするネタがねぇ~~

> 手帳3冊目かぁ。革はすっかり置いていかれちゃったなぁ。。。

いつでもOKっすよ~~
革は逃げませんしねぇ~

> いつでもできる、って思ってたらダメなのね(><)
> とりあえず、お手並み拝見☆楽しみにしてま~す♪

おおおっ!
それ言われるとすっげ~~~プレッシャ~~~
手元が狂わないように気を付けねば(笑)

Re: ぴょっちょ さんへ~

ぴょっちょさんこんばんわっ

> おぉぉ!


むむむむっ!

> 道具いっぱいあるから加工も簡単だね♪

いい道具がいい仕事してくれる
これ師匠の教えあるよ・・
実際に実感してるしね~道具は大事だよ~~~♫

> 3つ目なら完璧だな☆

詰めの甘いおいらはどうなることやら・・・
まだまだ完成するまでは安心できない

Re: あかちんさんへ~

> こんにちは。

あかちんさんこんばんわっ

> 仕事も順調に進んでいるようですね。
> 応援してますよ。

応援ありがとうございま~~~す。

仕事ねぇ~~・・・
家では思いださないようにしてます(^^ゞ

No title

おっおやじさん、制作復帰なのですね!
手帳3冊目かぁ。革はすっかり置いていかれちゃったなぁ。。。
いつでもできる、って思ってたらダメなのね(><)
とりあえず、お手並み拝見☆楽しみにしてま~す♪

おぉぉ!
道具いっぱいあるから加工も簡単だね♪
3つ目なら完璧だな☆

No title

こんにちは。
仕事も順調に進んでいるようですね。
応援してますよ。

Re: vodka さんへ~

vodka 師匠おはようございまする

> システム手帳っすね~

今回3個目なので過去の失敗を教訓にがんばってみます。
しかも依頼者は嫁!!!
容赦ないダメだし満載なのですよ・・・(笑)

> 完成楽しみっすなぁ

今回も珍製作道中になりそうで・・・(^^ゞ

Re: ボルドー さんへ~

ボルドーさんこんちわっ

> 何でもこいですね、

何でも来いというより、いろいろやってみたい
ってかんじっすかね~
とりあえず3個は同じタイプ作ってみるっす(*^_^*)

> 楽しみです!

おいらの下手さ加減を笑ってくださいなぁ~

No title

システム手帳っすね~
完成楽しみっすなぁ

こんばんわ!

何でもこいですね、
楽しみです!
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
