北海道はでっかいどう!

北海道はでっかいどう!!!
そんな訳で皆さんの街を飛び越えて
南国宮崎から一気に北海道に出張してました(*^^)v

到着直後麺修行中のおいらは迷わず
新千歳空港内にあるラーメン道場の
有名店あじさいに直行!!!

本場の塩ラーメンを堪能してきました。
いや~~~たまらん一品でございました
IMG_0949.jpg

おいらも若い時代住んでいたのですが
いろはすも名産ハスカップフレーバーがあったので迷わず購入!!!
IMG_0974.jpg

今回の出張先はグループ会社の北海道日高乳業での仕事
旧友にも再開できてうれしかったなぁ~
日高地方は競馬のサラブレットの産地
名馬も沢山産出してますよ~~~
おいらの馬好きのルーツでもあります
工場の前ももちろん牧場です(*^_^*)
IMG_0976.jpg

北海道日高乳業と言えばモッツァレラチーズ
おいらも開発時代実はこれに携わってましたよん
北海道の乳にこだわり、妥協を許さないフレッシュチーズ
生でカプレーゼはもちろんピザなどの焼き系にも
とっても風味豊かでマッチします。
皆さんの街でも買えますので、見かけた際は買って食してみてくださいね~
食べ方のわからない方はメールいただければ
アドバイスしますよん
item11-04-thumb-309xauto-103.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: vodka さんへ~

vodka 師匠ちわっす!
なんとかおげんこそうで(*^_^*

> でたな!ラーメン放浪記!

ネタに困ったときの
放浪記!!!(笑)

> ご無沙汰しております。
> ハスカップかぁ~
> むかし北海道旅行してハスカップワインをお土産にと
> 2ケース買って・・・
> ワイン好きの友達2人と一晩で全部飲んでしまった事思い出しました。
> 次の日一日中!頭痛かったです・・・

エスカップやらワンカップやらDカップ、Eカップは
おっさんになじみがあるかもしれんけど
ハスカップは南国ではなじみないもんね~
しっかしそりゃ~~~頭痛になるやろ!
おいらなら死ぬ量っす(笑)


> ちなみにオイラは
> モッツアレラは揚げ出し豆腐風にして食べるのが好きっす!

いいっすね~~~
想像しただけで表面カリッ!
しかもあんかけのだし汁とからまって熱々~~
中はとろとろキチキチでやけどそうな旨さっす~~~

No title

でたな!ラーメン放浪記!

ご無沙汰しております。
ハスカップかぁ~
むかし北海道旅行してハスカップワインをお土産にと
2ケース買って・・・
ワイン好きの友達2人と一晩で全部飲んでしまった事思い出しました。
次の日一日中!頭痛かったです・・・

ちなみにオイラは
モッツアレラは揚げ出し豆腐風にして食べるのが好きっす!

Re: ボルドー さんへ~

ボルドーさんこんばんわ~~~っ

> はじめましてたまにお邪魔するボルドーです。

いえいえ遠慮なくいつでもどうぞ~~~

> 北海道ですかいいですねー!

まぁ仕事なんで、それ以外は往復なんすけどね~
昔住んでたところなんで自走でもOKなんすよ~

> 私たちもまた今年行く予定にはしています。

いいっすねぇ~
おいらも観光でゆっくり行きたいっすね~

> ちなみに私も宮崎の日南出身です。

お~~~~~~っ
一気に距離が縮まりましたよ~~~
おいらは生まれも育ちも都城っす!
県内情報も時々発信してますので~~~
> 今は関西ですが、これからも宜しく!

Re: SAKU さんへ~

> おお~
> さっそくラーメン道場破りを~。

てへっ(^_^)
これはお約束なのでねぇ~~~

> (てっきり味噌ラーメンかと…)

もちろん北の味噌も大好物ですが
ここは以前から行きたかった店なんすよ~

> いろはすハスカップフレーバー!
> へ~そんなモノがあるのですね~。

いろはすもご当地フレーバーありありなんすねぇ~
まぁまぁのフレーバ―でした

> モッツァレラかあ~いいすね。
> 久しぶりにワイン飲みたくなったので~
> 「うっ!」
> 嫁が勝手に料理に使い切って無くなってる~。

うちはワイン、ビール、焼酎は標準装備です(笑)

こんばんわ!

はじめましてたまにお邪魔するボルドーです。
北海道ですかいいですねー!
私たちもまた今年行く予定にはしています。
ちなみに私も宮崎の日南出身です。
今は関西ですが、これからも宜しく!

毎度です。

おお~
さっそくラーメン道場破りを~。
(てっきり味噌ラーメンかと…)

いろはすハスカップフレーバー!
へ~そんなモノがあるのですね~。

モッツァレラかあ~いいすね。
久しぶりにワイン飲みたくなったので~
「うっ!」
嫁が勝手に料理に使い切って無くなってる~。

Re: あかちんさんへ~

> こんにちは。

あかちんさんこんばんわっ

> いい仕事しているじゃないですか。

基本出張はきらいではないのですが飛行機が大嫌いっす・・・

> 移動があって刺激的な毎日ですね。

飛行機かわる移動手段ができるといいんですけどね~(笑)

Re: ダロン マロキ さんへ~

> こんばんは!

ダロン マロキさんこんばんわっ

> お疲れです!

はい見事に疲れ果ててますわ(>_<)

> 記事だけ見てると、楽しそうな出張じゃーないですか?
> ですが、出張は大変なんですねー。
> ご苦労様でした。

大変と言えばそれまでですが
楽な仕事なんてないですもんねぇ~
なので、せっかくなので楽しむようにしてます
おいらの場合は食なんで・・・(笑)

> 体調整えて、革に精進しましょう。

は~~~い!
でももう一つ越えなければならない山が・・・・・・・・・・・・・

Re: ぴょっちょ さんへ~

ぴょっちょ姉さんこんばんわっ

> 普通にトマトとオリーブオイルかけて食べるしか知らない。
> 淡白なお味で 他に食べ方もひらめかない。
> なにかあるの?

モッツは淡泊な味なので、スープ系、肉系、揚げ物系、焼き系
味の強い物とはよく合いますよ~
意外な食べ方としてはスライスしてわさび醤油で刺身のように食べたりとか
醤油との相性も良く和のテイストにも会うものもあります。
もったいないけど、インスタントラーメンに入れても美味しいよん(笑)
普通のカレーに刻んでかけてオーブンで焼いて手べてみそ~~~
オーブンが面倒ならカレーにかけてバーナーで焦げ目付けてもいいし・・・

No title

こんにちは。
いい仕事しているじゃないですか。
移動があって刺激的な毎日ですね。

No title

こんばんは!
お疲れです!
記事だけ見てると、楽しそうな出張じゃーないですか?
ですが、出張は大変なんですねー。
ご苦労様でした。
体調整えて、革に精進しましょう。

普通にトマトとオリーブオイルかけて食べるしか知らない。
淡白なお味で 他に食べ方もひらめかない。

なにかあるの?
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-