スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合体!

どもども
明日から新しい部署に初出勤で
不安を抱えてるおやじです・・・
(まぁやるしかなんですけどねぇ~~~~)
今度の仕事は品質管理のお仕事です。
自分の作品の品質も管理でけんのにねぇ~~~(爆)(^^ゞ

そんなこんなで1作品をひっぱりまくっておりますが
最終合体が完了いたしました。(*^_^*)

予告通り4つ組でチェーンを作っております。
編みはじめが少々怪しい感じですが、そこはご愛敬!(笑)
その他は均一になってるんじゃないの???たぶん・・・
まぁそれなら6つ組したい所ですが
材料費をこれ以上かけれないのでこれでご勘弁を・・・

金具とチェーンが付くとそれらしくなってきましたね~~~

IMG_0921.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: rarara さんへ~

rarara さんこんちわっす

> GOOD^^

あざ~~~~っす

> 4つ編み 動画見てやってみよ

おいらも良くわからんのだけど
4つあみじゃなくて4つ組って出てるのよね~~~
どこが違うのかよくわからん!

> これっ 細~く 同じ幅で切るの大事ですよね
> 売ってるやつ 高いし 革の色が違ってくるし。。。


今回売ってるやつ使った(笑)
さすがに1.5mもカットできる革ないしねぇ~~

> なにかコツあったら教えてねぇ~
> きっと あたし 途中で細くなったり太くなったりするわっ

おいらはレースカッタ―もってないので
アル助っていう裏にウレタン素材の滑り止めついた定規と
ローラーカッタ―で切るよん・・・
言われるとおりおいらもブレスレット作るとき
5mm幅でカットしたんだけどバラバラで・・・(爆)
レースカッタ―があればたぶん一番だと思う
まぁ使った事ないんだけどねぇ~~

No title

GOOD^^

4つ編み 動画見てやってみよ

これっ 細~く 同じ幅で切るの大事ですよね
売ってるやつ 高いし 革の色が違ってくるし。。。

なにかコツあったら教えてねぇ~
きっと あたし 途中で細くなったり太くなったりするわっ

Re: マダオ さんへ~

マダオ さんこんちわ~っ

> 合体!、最近してないなぁ…。(笑)

ぶはっ!!!(笑)
いきなりの下っすかぁ~~~
大歓迎っすね~~

> >今度の仕事は品質管理のお仕事です。
> 品管ですか?

そうっすQAではなくまさにQCっす

> 大変な部署でしょうね。いろんな部署の窓口引き受けさせられますからね。
> 自分は昔、工場管理の部署にいましたが大変でしたよ。
> ISOがらみのこととか、設備管理等…、結構しんどかったですよ。(笑)

ありゃりゃまさにおいらと同じようなコースっすね~(笑)

> 作品、いい感じに仕上がってますね!

あざ~~~っす
まだまだ本当はUPできるような
レベルじゃないんすけどね・・・(笑)

> 参考までにお聞きしたいのですが、ロープの材料の寸法などはどうなんですか?

今回1.5m2本でやりました
なので折って使うので一本あたり75cm換算になりますね~
編み上がりで50~60cmぐらいになります

Re: ダロン マロキさんへ~

> こんにちは!

ダロン マロキさんこんちわ~

> チェーン付けて、完璧!

編み始めがおかしなところがありますが
ご愛敬ってことで(笑)

> いーですねー!

あざ~~~~っす

> 3年後が、楽しみですね。

おいらはナチュラルのエージングが一番好きっすね~

> どんどん、作っていくうちに
> 自分のオリジナルが、出来てきますね。

ぱくりまくりの人生っすけどね~~

> ますます、がんばってください!
> 負けずに、がんばります。

取り合えず前向きに進めるようにがんばりまぁ~~す。

Re: besuo さんへ~

besuoさんこんちわ~~~っ

> vodka師匠のビビッドな作品もいいなぁと思うけれど、こういうの、好きだなぁ☆

師匠も以前はバイカーズとかやってたらしいっすよ~~
おいらも色んな事に挑戦して
方向性が見えたらいいなぁ~なんて思ってる・・・
(おいおい彫金師の夢はどうした!!!!爆)

> すごく使いやすそうです(*^^*)

作ってる内に、自分で使いたくなった(笑)(^^ゞ


> 真鍮のマルカン、、いつか、こういうのも作ってみたいな(笑)
> (やっぱりロウを少量というところでものすごく苦戦中)

ロウの分量は経験しかないっすねぇ~~
特に置きロウは・・・
なのでもっぱら差しロウ専門っす
心持少ないかなぁ~~~ってところがミソですよん

> 新部署でのお仕事、ストレスに感じるんだろうなぁ。

大変なのはどの部署も同じです・・・
隣の家の芝は青く見えますもんね~~
(分かってるけどやっぱ大変なんだなぁ~これが・・・笑)

> 奇しくも我が家のパパさんも新年度から配置換えになるようです。本人も色々悩ましいようですが奥さん側もドキドキですよぉ~。
> 体も心も気を付けながら良い仕事ができるように祈ってます!

そうですよね
うちも嫁が心配してるので
早く軌道に乗れるようにかつリラックスして
がんばりすぎないようにがんばってます
(意味わかんね~~~~~~っ)

Re: SAKU さんへ~

リーマン同盟SAKU殿こんちわっ

> おっ!
> それらしいどころか、かなりイイと思うんですけど、
> (どこがいけないのかワカンナイ。)


えへへ~~~~っ
これぞ写真マジック!!!
ってか悪いところがうつらないように写真とった・・・

> ちなみに、SAKUはこういうの編めないすよ!

これね~やってみるとすっげ~~簡単なんすよ。
その割には見栄えがいいので、時々やってます
これが6つ組になると気が狂いそうですが・・・(@_@;)

> BY品質管理等10数年してるSAKU。
>   なかなか陽の目を見る仕事じゃないですが…
>   (SAKUはぶっちゃけもう嫌になってますが…)
>   がんばってください。

ありがとうございます。
品管って独特の雰囲気あって
気がめげそうですが、生活しなきゃならないので
やるしかありませんねぇ~~~
どうのこうの言っても心はきまってるので
大丈夫っすよ~~~


Re: ぴょっちょさんへ~

ぴょっちょさんこんちわっ

> かっこいい☆

んんっ?おいらの事っすか(笑)

> このよつ編みは難しいの?

超~~~~初心者のあみあみ系です
なので女性なら簡単に編めますよん

> ステキ☆

またまたおいらの事かい?
よせや~~~い、照れるぜ!!!(笑)

> 明日から新しい仕事に就くんだね
> がんばれ~(*゚▽゚)ノ

ここ数日あっというまに一日が終わります・・・
この年でまさかの部署・・・・

Re: うに さんへ~

うに さんこんちわっ

> 4本編み…
> これでオヤジをスパンして嫌でも出社させるわよ

お~~~~ありがたいお言葉(爆)
じゃあおいらがお礼に四つ組みの中心に縛ってしんぜよう!!!(^^ゞ

> 合体っていい響きよね~(笑)

むふふっ
うにトラップにひっかかったなっ!
下ネタ誘導タイトル

> 素敵な財布だわ♪

あざ~~~~っす
でも初心者向けのなので
精進あるのみですなぁ~

> 明日からの新部署での変態放出頑張るのよ☆

そんな余裕すらない・・・(-_-)zzz

合体!

合体!、最近してないなぁ…。(笑)

>今度の仕事は品質管理のお仕事です。

品管ですか?
大変な部署でしょうね。いろんな部署の窓口引き受けさせられますからね。
自分は昔、工場管理の部署にいましたが大変でしたよ。
ISOがらみのこととか、設備管理等…、結構しんどかったですよ。(笑)

作品、いい感じに仕上がってますね!

参考までにお聞きしたいのですが、ロープの材料の寸法などはどうなんですか?

No title

こんにちは!
チェーン付けて、完璧!
いーですねー!
3年後が、楽しみですね。
どんどん、作っていくうちに
自分のオリジナルが、出来てきますね。
ますます、がんばってください!
負けずに、がんばります。

No title

vodka師匠のビビッドな作品もいいなぁと思うけれど、こういうの、好きだなぁ☆
すごく使いやすそうです(*^^*)
真鍮のマルカン、、いつか、こういうのも作ってみたいな(笑)
(やっぱりロウを少量というところでものすごく苦戦中)

新部署でのお仕事、ストレスに感じるんだろうなぁ。
奇しくも我が家のパパさんも新年度から配置換えになるようです。本人も色々悩ましいようですが奥さん側もドキドキですよぉ~。
体も心も気を付けながら良い仕事ができるように祈ってます!

毎度~。

おっ!
それらしいどころか、かなりイイと思うんですけど、
(どこがいけないのかワカンナイ。)
ちなみに、SAKUはこういうの編めないすよ!

BY品質管理等10数年してるSAKU。
  なかなか陽の目を見る仕事じゃないですが…
  (SAKUはぶっちゃけもう嫌になってますが…)
  がんばってください。
  
  

かっこいい☆

このよつ編みは難しいの?
ステキ☆

明日から新しい仕事に就くんだね
がんばれ~(*゚▽゚)ノ

4本編み…
これでオヤジをスパンして嫌でも出社させるわよ

合体っていい響きよね~(笑)

素敵な財布だわ♪

明日からの新部署での変態放出頑張るのよ☆
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。