スポンサーサイト


まぁ今更言うまでもないですが・・・(^^ゞ

まぁ今更言うまでもないですね~~~
見たまんまです。
カットしました。
もちろんおいらの下手さをカバーしてくれるイタリアンレザー様です。
しかも生成り・・・いや~~そりゃサドルやヌメでもええんでないかい?
って聞こえてきそうですが、あえてロングウォレットをこの革でやってみたかった(笑)
しかもファスナー初挑戦(爆)
(超~~~~ビギナーっすね~~~~~~)
床処理とヘリ落とししたらしばらく放置っす・・・
先にコンチョやら付属の金具作るっす・・・
この辺は買ってもいいのですが、下手でもおいらのこだわりで
あえて金具は真鍮でワンメイク!
だってせっかくのハンドメイドでしょう、ありきたりのデザインならなおの事なんです。
もちろん自分用ではなくとっても大好きな先輩にプレ用です
(男だよ・・・笑)
さぁドタバタ日記のはじまりはじまり~~~
突っ込みどころ満載なので、みんなでいじっておくんなまし~~~~(^_^)

あっ・・・
糸は前回のシステム手帳同様アイリッシュリネンのバタ子さん使います・・
ってか手持ちで合いそうな糸がない・・・(笑)
今回バタ子さんつかうとじみ~~~な感じになるよ・・・(^^ゞ

それよりファスナーが上手く付くか心配だにゃ~~~

IMG_0893.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: マロキさんへ〜

マロキさんこんばんわっ
大分からのコメ返で〜す(*^^*)

> こんいちは!

> ただ今、コインパースで、ちと 落ち込んでます。

マロキさんの腕をもっても落ち込むんすねー
ファイトっす!

> ついに、始まりましたねー。

なんか無理やりバイカーズですが(笑)


> 長財布は、面白いですよ。

なんか奥が深いっすねー
いろいろ勉強させられますわ(笑)

> しかも、コンチョも自作ですかー。

まぁコイン叩いてロウ付けするだけっすけどね〜



> ファスナーは、きっと巧く行きますよ。
> 確かに、布より楽ですよ。
> これから、楽しみです。

ファスナー付け楽しいっす。
いろいろ失敗してますが(笑)
やっぱ飲んでやるとダメだわ(笑)f^_^;)

No title

こんいちは!
ただ今、コインパースで、ちと 落ち込んでます。
ついに、始まりましたねー。
長財布は、面白いですよ。
しかも、コンチョも自作ですかー。
ファスナーは、きっと巧く行きますよ。
確かに、布より楽ですよ。
これから、楽しみです。

Re: R*eika さんへ~

> こんばんは☆

R*eikaさんおはようございま~す。
最近読み逃げばかりで申し訳ない・・(>_<)
でもちゃんとチェックしてますよ~

> 出来上がり、楽しみ~(^^)

ありきたりの長財布
しかも初心者向けです(笑)

> こだわりコンチョ、一番楽しみ♪

あっ!
実はコンチョも普通のコインをブッ叩いて作るだけの
簡単なやつです(笑)


> 無理せずゆっくりでがんばってください。
> ファスナー、私は布よりは革の方がラクでしたよ~。

面倒くさがりのおやじは
ようやく重い腰を上げて
ファスナー付けます・・・(^^ゞ

Re: SAKUさんへ~

SAKU さんおはようごじゃりまする。

> OYAJI氏、大丈夫ス!
> SAKUも初ファスでしたけど意外と
> 何とかなるもんス。

なんとかならないのが
おやじの不器用&無計画さ・・・(爆)

> (一回やっただけで説得力ないですが…)

一回でもやれば経験者ですよ~(^_^)

> 金具やコンチョ、OYAJI仕様で凝ったの
> になりそうですね!
> 楽しみですよ!

まぁ結局コンチョもコイン叩くだけなので
特に凝ってはいないですけどね~
製作過程が楽しいのでやってま~~す。

Re: ぴょっちょ さんへ~

ぴょっちょさんおはようさんです。

> 布でファスナー付けるのも難しいから
> 皮に付けるのは難しいだろねぇ

なんかねぇ~
革の方が楽かもよって意見が結構きかれますよ~

> しっかり印付けして丁寧に縫えば大丈夫♪
> どんどん腕上げてくね!

そうだね、位置決めは重要だと思うので
しっかりやんなきゃね~~~
40肩で腕は上がりません・・・・(笑)

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんおはようございます。

> イタリアンレザーですか。

そうなんす
なんかすっかりはまってしまって・・・(笑)

> 本業は忙しいのでしょうが
> 副業も充実ですね。

いえいえ副業だなんて・・・
単なる趣味の世界なので(笑)

No title

こんばんは☆
出来上がり、楽しみ~(^^)
こだわりコンチョ、一番楽しみ♪
無理せずゆっくりでがんばってください。
ファスナー、私は布よりは革の方がラクでしたよ~。

毎度です。

OYAJI氏、大丈夫ス!
SAKUも初ファスでしたけど意外と
何とかなるもんス。
(一回やっただけで説得力ないですが…)

金具やコンチョ、OYAJI仕様で凝ったの
になりそうですね!
楽しみですよ!

布でファスナー付けるのも難しいから
皮に付けるのは難しいだろねぇ
しっかり印付けして丁寧に縫えば大丈夫♪
どんどん腕上げてくね!

No title

こんばんは。
イタリアンレザーですか。
本業は忙しいのでしょうが
副業も充実ですね。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
