スポンサーサイト


新しい道具・・・

いや~~まいったね
さすがに18個は疲れた・・・(^^ゞ
本当は昨年末お世話になりましたって配るはずが・・・(笑)
そんなこんなで月曜日に発送完了しております。
身近な方は手持ちでご挨拶がてら(^_^)
IMG_0856.jpg
郵便局まで徒歩で行ったのですが
もう春がそこまで来てるのを感じましたよ~~~
IMG_0864.jpg
今回金属加工で非常に手作業に限界を感じ
ベンチグラインダーを導入~~~~!
これお安い割には、変則できて、リューターまでセットできる
まぁモーターの出力には難ありなんですが
そこは理解の上、使用頻度が上がれば
吟味して購入計画をたてますよん
IMG_0865.jpg
もちろん金属加工だけでなく
革も進行してますよ~
型紙ベースカット~~~
さてさてこちらは何ができるのでしょうか?
IMG_0866.jpg

明日からまたまた福岡出張~~~~~
まぁ今回は2日程ですが(;一_一)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: besuo さんへ~

besuoさんこんばんわっ

> おやじさーん♪

んんんっ???なになに???♫

> まさか私の分も入ってると思わなかったからめっちゃ嬉しいです!!

そりゃそうでしょう
いつも楽しいコメ&記事楽しませていただいておりますので~~

> 私の場合は師匠とは反対で、スケジュール帳が。。。あまりにもしょぼい(100均の(爆))なので、文房具屋物色してきます(笑)

あっ!
おいらの作品はしょぼいのでそれでOKですよ~~
使っていただいてなんぼの商品で~~~す。

> これに入らないペンって。。。師匠安物持ってないんだな!(ちょっと悔しい)

おいらの最近はかなり師匠に影響うけてますね~~(笑)

> しかし、、こんなの見ちゃうと板にも挑戦したくなっちゃうから困っちゃう!!(笑)

是非是非!!!
真鍮棒と要は同じですよ~~~
おいら的には銀細工に戻りたいのですが
材料費が高くてなかなか買えない・・・(笑)
ってなわけで今後も革&真鍮が続く~~~~~っ

Re: ダロン マロキ さんへ~

> お早うございます!

ダロン マロキ さんこんばんわっ

> こんなに、沢山だったのですか。
> お疲れさんです!

そうそう真鍮板加工って銀に比べると
硬いので少々疲れた~~~(笑)

> だんだん、資産増えてますねー。

少しでも楽したいのでこうなりますね~


> ついに、こう来ましたねー。
> がんばってください。
> 楽しみです。

今回ファスナーに初チャレンジ
さ~~~て何ができるでしょうか・・・

Re: うに さんへ~

うにさんこんばんわっ

> 本日届きました!

ぶじ届いてなによりだ~~~

> キラキラのぼっさんと、素敵なペン挿しありがとうございました(≧∇≦)

板金屋の名誉にかけてがんばりました(笑)
ぼっさんは本当はもっとピカピカ鏡面仕上げにできるのだけど
バーナーワークで表面を荒らしてしまって
心が折れてしまった・・・ご勘弁を・・・(^^ゞ

> これだけ作られるの、大変だったでしょう

ありがとうの一言が元気の元なので
楽しかったよん

> ぼっさんが色々な形で手元に残ってくれて、非常に嬉しいです

ね~~~っ
本当はずいぶん前に企画してたんだけどね
やっと実現したよ・・・(笑)

> 昨日郵送したので、そちらにもぼっさんとツインパイズがそちらに届く予定です

家族で爆笑でしたよ~~~
後日アップしますね~~~(^_^)

Re: vodka さんへ~

vodka師匠こんばんわっす

> 機能美だねぇ~

あざ~~~~っす。

> 今日届きましたが
> 早速、うちにあるペンをと思ったら・・・
> うちは太いペンしかないので
> ブログで紹介したペンしか用意できなかったっす!
> ゴメン・・・

いやいや元々細いペン用に
デザインした物なので、逆に申し訳ないっす。
(女性イメージで作って、スマートに仕上げたかったので・・・笑)

> 明日、文房具屋物色しに行ってきまぁ~す!

あらら・・・(笑)

> PS。
> オイラ文房具屋とおもちゃ屋と自転車屋に一日居れます。

おいらも自転車競技やってたのでチャリ屋は大好きっすね~~~
おもちゃ屋は大好きなのですが、最近近くに店がない・・・
文具は芸術ですなぁ~~~

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんわっ

> 結構なものが届きました。
> ありがとうございます。

いえいえいつもお忙しい中
コメいただいてるほんのお礼です。

> 後日アップさせていだだきます。
> まずはつかってみます。

そうそうおいらの物は使ってなんぼ!
ガンガン使って、改良点があったら教えてくださいね~~~

Re: SAKU さんへ~

SAKUさんこんばんわ~~つ

> おおー!


いえ~~~い!

> ベンチグラインダー(リューター付)ですかー。
> いいですねえー!

これねぇ~~すっげ~~売り出しで
びっくり価格だったわけですよ~~~

> 実は以前欲しくてネットでイロイロ調べたことはある
> んですが、金属はしないしあんま使わなきゃ
> 勿体無いと断念しました。(もちろんプロ仕様級
> じゃない安いやつですよ。)

これも3漱石君で購入しましたよん
パワーに難ありだけどねぇ~~~そこは妥協!

> OYAJI氏、アレ作るのですね?アレでしょ。
> 楽しみにしてます。

そうそうあれですよ
例のプニュプニュの・・・(^^ゞ

Re: ぴょっちょ☆ さんへ~

ぴょっちょ☆姉さんおこんばんわ~~~

> 福岡のお土産 通りもん だっけかな?
> 前に頂いたけど
> 美味しかったなぁ♪

あれね~~
凍結させるとさらにアイスっぽくなって
おいしいんよ~~~知ってた?

> 加工に使う道具や機械や
> 色々あるんだね~

そうそう自称大人のおもちゃって呼んでまぁ~~~す(笑)

No title

おやじさーん♪
まさか私の分も入ってると思わなかったからめっちゃ嬉しいです!!
私の場合は師匠とは反対で、スケジュール帳が。。。あまりにもしょぼい(100均の(爆))なので、文房具屋物色してきます(笑)
これに入らないペンって。。。師匠安物持ってないんだな!(ちょっと悔しい)

しかし、、こんなの見ちゃうと板にも挑戦したくなっちゃうから困っちゃう!!(笑)

No title

お早うございます!
こんなに、沢山だったのですか。
お疲れさんです!
だんだん、資産増えてますねー。
ついに、こう来ましたねー。
がんばってください。
楽しみです。

本日届きました!

キラキラのぼっさんと、素敵なペン挿しありがとうございました(≧∇≦)

これだけ作られるの、大変だったでしょう

ぼっさんが色々な形で手元に残ってくれて、非常に嬉しいです

昨日郵送したので、そちらにもぼっさんとツインパイズがそちらに届く予定です

バレンタインちょこっと

機能美だねぇ~
今日届きましたが
早速、うちにあるペンをと思ったら・・・
うちは太いペンしかないので
ブログで紹介したペンしか用意できなかったっす!
ゴメン・・・
明日、文房具屋物色しに行ってきまぁ~す!

PS。
オイラ文房具屋とおもちゃ屋と自転車屋に一日居れます。

No title

こんばんは。
結構なものが届きました。
ありがとうございます。
後日アップさせていだだきます。
まずはつかってみます。

毎度じゃー。

おおー!
ベンチグラインダー(リューター付)ですかー。
いいですねえー!
実は以前欲しくてネットでイロイロ調べたことはある
んですが、金属はしないしあんま使わなきゃ
勿体無いと断念しました。(もちろんプロ仕様級
じゃない安いやつですよ。)

OYAJI氏、アレ作るのですね?アレでしょ。
楽しみにしてます。




福岡のお土産 通りもん だっけかな?
前に頂いたけど
美味しかったなぁ♪

加工に使う道具や機械や
色々あるんだね~
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
