スポンサーサイト


今週はがんばってるぜぇ~~~っ
先ずは端切れを適当に短冊切りするぜ~~
IMG_0790.jpg
次に端っこを豆鉋で削いじゃうぜ~~~っ
IMG_0791.jpg
ほんでもって先日作った
ぺぺローションCMCで床処理するぜ~~
IMG_0818.jpg
削いだ部分を貼り合わせて放置プレーだっ!
そしたら角を落としてコバも磨いとくぜ~~~
IMG_0830_20130203120234.jpg
今度はおいらの極太○○6号ポンチで穴をあけるぜ~~
IMG_0831.jpg
ここでやっと昨年大量生産した謎の真鍮板と合体だ~~~~っ!
IMG_0832.jpg
も―ここまでくればおやじフリークは答えがわかったかなぁ~~~?
そう以前紹介したニッチなアレを大量生産してたのだ。
あとは丁寧に真鍮板に4mmの棒を軸に曲げて・・・
じゃじゃ~~~~ん
オールハンドメイドのペンホルダーの完成だ~~~~つ
IMG_0833.jpg
手帳やバインダーに
こんな感じで使っていただけると嬉しいなぁ~~~
IMG_0835.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:てつ工房えもと さんへ~

てつ工房えもとさんこんばんわ~

>  おやじさーん! 見たよー!
>  がっちりマンデー (^_-)-☆

あざ~~~っす(^_^)

>  最後にチラッと(笑) 顔が隠れちゃってませんでしたか~?
>  儲けてるんですねえ (うらやましい!)

いやいや実はあんま儲かってないんっすよ~(笑)

>  スコールは随分前にこちらでも飲んでいた様な気がするんだけどなあ
>  ボーリング場の自販機にコーラの隣に並んでいたと思うんです


中京あたりまでは普通に売ってますね~
スコールは発売45年になりますよ~

>  ヨーグルッぺ どんな味なんでしょうね~)^o^(
>  ご当地物ってたくさんありますが
>  意外とほかに知られてなくて驚きますよね。

これから進出していきますので
見かけた時は飲んでみてくださいね~~
大人には甘いかも・・・(^^ゞ

見たよ―!

 おやじさーん! 見たよー!
 がっちりマンデー (^_-)-☆

 最後にチラッと(笑) 顔が隠れちゃってませんでしたか~?
 儲けてるんですねえ (うらやましい!)

 スコールは随分前にこちらでも飲んでいた様な気がするんだけどなあ
 ボーリング場の自販機にコーラの隣に並んでいたと思うんです

 ヨーグルッぺ どんな味なんでしょうね~)^o^(
 ご当地物ってたくさんありますが
 意外とほかに知られてなくて驚きますよね。

Re:vodka 師匠へ~

vodka師匠こんばんわんこ!
少しは日常取り戻せてますか~~~?

> こいつ便利っすよねぇ~

ただし真鍮のスプリング力に疑問っすね~~~
大失敗のやつが嫁用
中失敗のが自分用

って~~ことは残りの1/16の確立で
小失敗が誰かの元に・・・(笑)

> アイディア商品すなぁ~

いえお金とらないので商品ではごじゃいましぇ~~~ん
ノベルティグッズとでもカッコ良く呼びましょうか(笑)
同じ物ハンドメイドで大量生産すると
気合いがバラバラで
出来上がりもバラバラ・・・
でも今回いろんな勉強できたので
商品化する時はそこそこの物が提供できそうな気配・・・
やっぱ数こなすと色んなところが見えてきましたわ(笑)

さっ・・・発送作業を終えて
例の物にとりかかりますわ!

No title

こいつ便利っすよねぇ~
アイディア商品すなぁ~

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆ねえさんこんばんわっす!

> これいくら?

プライスレス!!!
実は全部で18個完成予定ですが
すべてプレゼント用です。
(サンプルで1個は手元に残したいですが・・・笑)

> 今年の手帳にペンつけられなくて困ってるi-201
> スマホにも登録してるけど
> いまいち見ずらいんだよね・・・やっぱアナログぴよっちょ☆

詳細はメールにて~~~っ(笑)

> でも 手帳持ち歩かないからダメじゃん(笑)

ありゃりゃ・・・(^_^)

> まだ首痛いんだぁ
> 起きてしまった事は仕方ない
> 地道に治して行こうv-91

そうそう
悔やんでも仕方ないしね~~
前向きに考えて上手につきあっていきま~~~す。
(って言いながら今日も一日凹んでましたが・・・笑)
まぁ心の浮き沈みが激しいお年頃でもあるので
その辺はお互いがんばらなきゃね~~~

Re: ダロン マロキさんへ~

> こんばんは!

ダロン マロキさんこんばんわっ!

> 大分、調子出てきましたねー。

この調子で春に突入したいものです・・・
季節の変わり目はさらに体調こわすので(涙)

> メタルとの合体も、いいですねー。
> 豆かんな、良く切れるようで、処理後のケバケバ出てませんね。

あははっ
写真マジックですよん
実は作業の最中数回研ぎ直しています(^^ゞ

> 革にもよるのかな?包丁で処理しても、出てしまうんですが・・・。
> お体、お大事にして下さいよ。

革包丁そろそろ購入検討中っす~~

No title

これいくら?
今年の手帳にペンつけられなくて困ってるi-201
スマホにも登録してるけど
いまいち見ずらいんだよね・・・やっぱアナログぴよっちょ☆
でも 手帳持ち歩かないからダメじゃん(笑)
まだ首痛いんだぁ
起きてしまった事は仕方ない
地道に治して行こうv-91

No title

こんばんは!
大分、調子出てきましたねー。
メタルとの合体も、いいですねー。
豆かんな、良く切れるようで、処理後のケバケバ出てませんね。
革にもよるのかな?包丁で処理しても、出てしまうんですが・・・。
お体、お大事にして下さいよ。

Re: あかちんさんへ~~~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんわっ

> 体が良くなった証拠でしょうか。

うんにゃ。
あんまし良くない・・・
ってかここにきて色んな不具合があって・・・
かなり凹んでます(;一_一)

> それならいいのですが。

まぁそんなことで凹んでもしょうがないので
前向きにこれくらいですんでよかったと思うようにしてます。
突っ込んできたあいてが大型トラックだった事を想像すると
ぞってしますね~~~(突っ込んできたのが軽で助かったよ・・・・)

Re: うに Chanへ~~

うに chanこんばんわっ

> おやじ、寒いけど調子はどう?

まぁ一進一退ってところかなぁ~~~
ここ数日はあんまし良くないけど・・・

> なかなかかっこいい物つくってるじゃなーい

あざ~~~~っす!(^_^)

> マリコ、どこに挟もうかしら。
> 私のπ乙に挟めばいいかしらね(爆)

お~~~~つ大胆発言(笑)
こりゃそろそろR18指定にしなきゃ・・・(爆)

> うにがホームで癒し系アップするみたいよ。

見た見た・・・(^_^)
とってもたのし仲間ができてるね~~~
なんか笑えてたのしい~~~~っ
(でもしっかりツボは押さえてあるのが嬉しい~~っ)

> きっと、オヤジのもとに行くのね。

あざ~~す。
おいらも最後の仕上げにかかってますよん
これで完成ではないので・・・あともうチョイなんです(笑)

Re: rarara さんへ~~~

rararaさんこんばんわっ!

> うまいことやったな OYAJI~ ^^

えへへっ!
2×6cmぐらいの端切れって結構あるでしょう
それを効率よく使うのですよ~~~
錬金術~~~~~っ(笑)
(全てプレゼント用ですが・・・・)

> あっ やっぱり削ぐ工程必要なのね・・・

さすがににね1.5m重ねると
厚ぼったくなるのでここは削ぎますね~~~っ

> カンナは高かったので  足の裏削ぐようなの買ったけど
> ありゃ ダメだ 笑
> すぐ 刃がダメになる

あっ!おいらももってるよ
2回程つかって放置プレーですが
(ゾーリンゲンって事で買ってはみたけどね~~~笑)

> ところで 全然関係ないけど・・・・
> いい子にしてますか?????

いや悪い子(爆)

> 神が私を呼ぶのよ~
> 悪魔のささやき・・・・

おいらも週末の度に耳元で悪魔がささやきま~~~す
 
> あっOYAJI 今いけないよね 首が完治するまでは・・・
> 早い復活祈る

怒られるけど
こればっかりはねぇ~~~(爆)
ただし尋常じゃないくらい疲れて帰ります・・・(-_-)zzz

Re: R*eika さんへ~~~

> こんばんは☆

R*eikaさんこんばんわっ!(^_^)

> 首?調子は大丈夫ですか?


ご心配おかけしております。
ですが・・・あまりよくありましぇ~~ん((+_+))

> ペンホルダー、めーっさカッコいいっす~~!!

あざ~~~っす
これ端切れの付加価値使用例っす!
これでさらに売価UP!!
(っておいらサラリーマンだった・・・笑)

No title

こんばんは。
体が良くなった証拠でしょうか。
それならいいのですが。

No title

おやじ、寒いけど調子はどう?

なかなかかっこいい物つくってるじゃなーい

マリコ、どこに挟もうかしら。

私のπ乙に挟めばいいかしらね(爆)

うにがホームで癒し系アップするみたいよ。

きっと、オヤジのもとに行くのね。

No title

うまいことやったな OYAJI~ ^^

あっ やっぱり削ぐ工程必要なのね・・・
カンナは高かったので  足の裏削ぐようなの買ったけど
ありゃ ダメだ 笑
すぐ 刃がダメになる

ところで 全然関係ないけど・・・・
いい子にしてますか?????

神が私を呼ぶのよ~
悪魔のささやき・・・・ 
あっOYAJI 今いけないよね 首が完治するまでは・・・

早い復活祈る

No title

こんばんは☆
首?調子は大丈夫ですか?
ペンホルダー、めーっさカッコいいっす~~!!

Re:SAKU さんへ~

> OYAJI IS BACK!

SAKUさんこんばんわ~~~
週末は元気なんで戻ってきますよ~~~
とくに仕事しない土曜の翌日(日曜だね~)は
首の負担が少ないので元気です、
逆に月曜の夕方は大変(;一_一)

> やはりOYAJI氏は作ってるネタが一番スね。
> (グルメ系もいいですけどね。)


ありがたいお言葉・・・(^^ゞ
ある意味調理も物作りと思ってますが・・・(笑)

> 体はだいぶ回復したのでしょうか。

いえいえ月曜の夕方は大変な事になってます・・・(涙)

> あとはリーマン業務が落ち着くと
> 完全体になるということですか。


たぶん4月で移動していなければ
一段落して元気かと・・・(^_^)

> あっ!
> OYAJI全記事チェックしてないけど、
> そういえば今回の品の感じで
> お札とか挟むヤツも作ってるのですか。

あ~~~札バサミの事っすかね・・・
このペン差しの延長なら作りますが
真鍮の反発力に少々疑問を感じますね~~
市販のやつみると少し工夫されてますが・・・
シルバーの札バサミは作った事がありますよ、
そのかわり革に取りつけるようなやつではなく
銀そのもの単独の札バサミです(*^_^*)

> ふとネットで結構カッチョいいの見たので…

たぶんSAKU殿が見られたのは
銀板にタガネで装飾した
マネークリップかと思います・・・
それでよければつくりますよん
(ただし、おいらのは装飾ナシのプレーンタイプです・・・笑)
でも高いよ(爆)

毎度っ

OYAJI IS BACK!
やはりOYAJI氏は作ってるネタが一番スね。
(グルメ系もいいですけどね。)

体はだいぶ回復したのでしょうか。
あとはリーマン業務が落ち着くと
完全体になるということですか。

あっ!
OYAJI全記事チェックしてないけど、
そういえば今回の品の感じで
お札とか挟むヤツも作ってるのですか。

ふとネットで結構カッチョいいの見たので…

プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
