スポンサーサイト


下を向いて作業ができないのでもう少し食ネタを・・・

どもども
回復の感じなのですが、まだまだ下を向いた作業がきついので
食ネタでご勘弁を・・・
昨日は嫁とデートで以前から気になっていた市内のラーメン店コダマへ麺修行!
IMG_0803.jpg
おいらが頼んだのは塩!
とんこつ白湯スープに見えますが実は昆布と椎茸のスープ
ごっつ昆布が効いてますっせ~~~
しかも面はとんこつにありがちな細めん・・・
一口食べると????????ってかんじですが
やさしいスープと昆布の風味で我をとりもどします。
おいら的にはリピートありです・・・
次回は味噌orとんこつ食べたいですなぁ~~~
IMG_0805.jpg
そんなこんなで近所のスーパーでサーモンが安かったので
今日は熱燻ではなく温燻いきます。(今日は桜チップをつかいますよ~~~)
中まで火を入れたくないので煙をまとって表面の色が変われば完成ですよん
時間にして5分程度ですね~
IMG_0810.jpg
刺身包丁の切れ味が今一で少々身崩れしてますが
台所で育ててるバジルとブラックペッパーをかけて・・・
今日は魚ですが燻製なので赤ワインでいきます。こりゃたまらんなぁ~~
家族全員大絶賛・・・(^_^)
IMG_0811.jpg
家族で奪い合いの末つまみがたりなくなり急遽追加作製
パンチェッタがあったのでもったいないけど燻製にしてみます・・・
こっちもあんまり熱かけたくないので5分程で・・・
IMG_0812.jpg
もうこの色色見れば説明の必要ないですね~~~~
はい、もちろんバリ旨っすよ~~~
IMG_0813.jpg
あ~~~そろそろいい刺身包丁が欲しくなってきた・・・
ネットで見ると2万ぐらいしますね~~~
あとでばが1本あるともっといいんですが(^^ゞ

それよりはやく創作活動がしたい・・・(笑)
今しばらくおまち下さいね~~~
頑張ってちょっとずつ復活しておりますので~~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆ さんおはようございます。
最近返事が遅れ気味なおやじです(>_<)

> 私も燻製 やりたいんだよね~

お~~~ねえさんなら
すごいの作れるよ絶対!(^_^)

> 前に参加したお料理教室で
> 既にスモークしたベーコン頂いたんだけど 美味しくって!
> キッチンで出来るみたいだし・・・と思いつつ早数年・・・

おいらがやってるのは一般的に熱燻、とか温燻とか
言われてるやつです。
キッチン&中華鍋でできるのでお手軽ですね~

> 私 事故にあってないのに首が痛いi-183

お互いろいろガタがではじめてるね(笑)
体もだけどうちの周りの同世代は
心のケアが必要なひともたくさんいるよ・・・

No title

私も燻製 やりたいんだよね~
前に参加したお料理教室で
既にスモークしたベーコン頂いたんだけど 美味しくって!
キッチンで出来るみたいだし・・・と思いつつ早数年・・・

私 事故にあってないのに首が痛いi-183

Re: あかちんさんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんわ~~~

> 数ヶ月は病院通いでしょうか。

はいその通り全治3カ月って言われてまぁ~~~す。
春頃復活できればと思ってま~~~す。

> これは行かないとどうにもなりませんので
> 通ってください。

今日も治療に行って
毎日帰りが遅く、治療より帰りが遅い事に
ブルーになっておりま~~~~す。

> 早くよくなりますうように!

いつもコメありがとうございます。
何よりの元気がでるお言葉でございます!<(_ _)>

Re: うに chanへ~~

うに chanこんばんわ~~っ

> おやじ!

あいよ~~~っ
なんだいやぶからぼうに・・・

> こんな美味しいイベント私も呼びなさいよ!
> 食べたいわよ!

お~~~~っそういう事かい
連絡くれればいつでも作ってあげるぜ~~~
おいらの○○燻製・・・(おいおい、わがやのコントネタかよ・・・笑)


> あ、うにのプレ企画、色とモチーフを教えてって言ってたわよっ
> 希望無いなら太い○根にしちゃうって(゜∇゜)

あんま気を使わすといけない
&あの聖域で下ネタもう2度と振れないので
我慢してたぜ~~(笑)
(希望はやんわりした色とほんわかモチーフ希望・・・
病んでるおいらがムニュムニュリラックスできる感じで・・・笑)

Re: ダロン マロキ さんへ~~

> こんにちは!

わ~~~おっ
ダロン マロキさんいつもコメありがとうございます
元気がでてきたよ~~~っ(^_^)

> 私何故か、最近ラーメン食ってませんので
> そそりますね~!

そりゃ体に悪いよ~~(おいおいラーメンの方が体にわるいぞっ!)

> 料理が出来る人、うらやましいですよー。

あっ!
おいらは師匠が料理できるミュージシャンなので
真似してるだけですよん・・・
(全てなんちゃってです・・・笑)(^^ゞ

> エネルギー貯めて、
> 復活待ってます!

ぼちぼち復活ネタ蓄積中~~~
ただしスローペースなので
UPに時間がかかりま~~~す。
懲りずに遊びに来てくださいね~~~
ダロン マロキ さんのブログは
いつもチェックしてますよん

Re: SAKU さんへ~~

SAKU さんこちらこそ
毎度っす!(^^ゞ

> 寒くなると外出るとなぜか
> メーラン食べたくなるスよね~。

おいらは年中ラーメン小池さんっすよ(笑)

> そしてOYAJI氏の燻製猛プッシュにより
> 燻製する器具欲しくなってるSAKU。

道具はいらんよ
蓋のできる深めの鍋と
それにかかる網(百均の網を切って使うといいさ~~~っ)
あとはウッドチップ(最近はDIYの店にもおいてるさ~~~っ)

> ネック、酒飲むとき影響ないスか。

影響あるよん
だから最近は深酒しないようにしてます(^_^)
まぁ普通の人から見れば・・・(爆)おいおい・・・って感じ・・・

Re: besuo さんへ~

besuoさんこんばんわっ!
コメ返遅れて申し訳ない・・・

> fokおやじさん、ラーメンも燻製もホントおいしそう!!

おいらは安くて旨いがモットーです。
ラーメンも燻製も激うまっすよ~~~

> 燻製なんてお酒なくても争奪戦になりそう(笑)

サーモンはまじヤヴァいくらい旨いっすよ~~
しかもさくでかうので安い!

> パンチェッタ、初めて知りました!ベーコンじゃないんだ~。燻製にしたらベーコンと違うの?と思うのは素人発想でしょうか。。もっと詳しくレポ求む!

あっ!ググッてみてちょ
ざっくり言うと パンチェッタ燻すとベーコンですはい(笑)
ただブロックで燻すのとは訳が違うので
あえてそう書きましたとさ~~~~
(おいおい他人事のように書くなよ~~~)

> 創作活動。復帰を楽しみに待ってますよぉ~♪

ボチボチ作業を開始して
ネタを蓄積中~~~~(笑)
(FBにも公開しないようにせねば・・・・笑)

いつも応援ありがとう!
元気付けられます(^_^)

No title

こんばんは。
数ヶ月は病院通いでしょうか。
これは行かないとどうにもなりませんので
通ってください。
早くよくなりますうように!

おやじ!

こんな美味しいイベント私も呼びなさいよ!
食べたいわよ!

あ、うにのプレ企画、色とモチーフを教えてって言ってたわよっ

希望無いなら太い○根にしちゃうって(゜∇゜)

No title

こんにちは!
私何故か、最近ラーメン食ってませんので
そそりますね~!
料理が出来る人、うらやましいですよー。
エネルギー貯めて、
復活待ってます!

毎度です。

寒くなると外出るとなぜか
メーラン食べたくなるスよね~。

そしてOYAJI氏の燻製猛プッシュにより
燻製する器具欲しくなってるSAKU。

ネック、酒飲むとき影響ないスか。

No title

fokおやじさん、ラーメンも燻製もホントおいしそう!!
燻製なんてお酒なくても争奪戦になりそう(笑)
パンチェッタ、初めて知りました!ベーコンじゃないんだ~。燻製にしたらベーコンと違うの?と思うのは素人発想でしょうか。。もっと詳しくレポ求む!
創作活動。復帰を楽しみに待ってますよぉ~♪
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
