スポンサーサイト


今日は燻製を・・・(^^ゞ

刺身でもなんでも
自分でも作ってみなければ気が済まないおやじです・・・(^^ゞ

最近キャンプやらアウトドアしてないので
今日はキッチンでできる燻製つまみをつくります(^^ゞ
蓋ができる中華鍋なんてあるとGOOD!

鍋にアルミホイルを敷き
チップを一握り・・・今回はミックスチップを使います。
安い食材を使い旨いつまみに・・・
そんなけで今回の食材は、ウズラの卵の水煮、魚肉ソーセージの余り1本
ミックスナッツ(無塩)の余りでつくります。
IMG_0764.jpg

強火で煙が出だしたら、蓋をして中火で10分
すると~~~~~~~っ!
IMG_0765.jpg
ワインでも酒でも焼酎でももちろんビールにも・・・・

安い食材が高級な感じに(笑)
もちろんスモークサーモンだろうがスモークチキンだろうが
作りますよ~~~~~~っ!
さ~~~ておいらの着地点はどこでしょう・・・・(笑)

次回の食ネタは
おやじ初めてピザに挑戦の巻き~~~~~っ!
(まぁおいらは何作っても旨いのですがねぇ~~~~~笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: besuoさんへ~

besuoさんこんばんわっ
師匠と同じく元気復活のBesuoさんっすね~~~
そうこなくっちゃ~~~
おいらも励み&元気が出てきます(*^_^*)

> 同じく、面白そうやってみたいと思ったら何でも自分でやってみないと済まないbesuoです。
> 桜のチップでベーコン作ってた時期ありました。
> うまかった。もう一度あの日までヒマでしょうがなかった時期に戻りたい。。。ww

お~~~~ベーコンいいっすね~~
たぶん師匠がみたら
やった事ある食材だと思いますよ~~~(^_^)
おいらはさすがにまだベーコンはないっすね~~
ローストビーフならダッジオーブンで昔やりましたけど(笑)

Re: vodka さんへ~

vodka師匠こんばんわっす!
元気でした?(笑)

> オイラも震災後電気が止まって
> 冷蔵庫の中の物を燻製にしまくりましたね~
> 前の日に、買いこんだので焦りましたな。

お~~~~~っ
リアルなエピソードっすね~~~
確かに水分量調整して塩分加えると
保存食っすからね~~
知ってると知らないじゃ大違いっすね。

> 魚卵系の燻製は酒のつまみに最高っす!
> 数の子とか筋子とか
> 白子とかも最高っす!
> 一度お試しあれ

おおおおおお~~~っ
白子いいっすね~~~
こないださばいた黒には
白子&まこたっぷりだったので
次回さばくときは燻製にしてみます・・・
ただカロリー&コレステロールが心配・・・(;一_一)


No title

同じく、面白そうやってみたいと思ったら何でも自分でやってみないと済まないbesuoです。
桜のチップでベーコン作ってた時期ありました。
うまかった。もう一度あの日までヒマでしょうがなかった時期に戻りたい。。。ww

No title

オイラも震災後電気が止まって
冷蔵庫の中の物を燻製にしまくりましたね~
前の日に、買いこんだので焦りましたな。

魚卵系の燻製は酒のつまみに最高っす!
数の子とか筋子とか
白子とかも最高っす!

一度お試しあれ

Re: あかちんさんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんわっ

> これはかなりなもんですね。
> たまごなんか食べてみたいです。

タマゴは想像つくのでは・・・(笑)
まぁ旨いのは言うまでもないですが
おいらの今回のおどろきは
やっぱ魚肉ソーセージでしたねぇ~~~
高級なつまみに化けますよぉ~~~まじで・・・!

No title

こんばんは。
これはかなりなもんですね。
たまごなんか食べてみたいです。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
