スポンサーサイト


今年初の更新(;一_一)

あっ!
精神的ダメージが大きくて放置プレーだったおやじです<(_ _)>
みなさんあけおめ~~~
(おいおいもう12日だそっ!笑)
まぁ心のダメージは受けながらも手作業はがんばってます。
例の18個の謎の物体・・・
あとは革との合体を待つばかりの状態です。
さぁ出張まえに何とか頑張りたい所ではありますが・・・

IMG_0759.jpg

ほんでもって
メタルぼっさんもその後放置なのですが
さすがにあのままでは発送できないので
せめてBesuoさんに送った肉球グレードまでは
がんばって研磨します
(うにちゃんもう少しまってねぇ~~~。タイミングが合えば
謎の物体も同時発送できるのですが・・・)

そんなこんなでリューターのビットを買ってきました
左から300番、600番、1000番です
この後にフエルトビットに変えて、コンパウンド付けて磨きまぁ~~~~す。
たぶんですがピカピカのぼっさんが出来上がる予定で~~す。
(出張の都合で2月末完成目標で~~す。)
もうしばらく放置が続きますが
みなさん見捨てないでねぇ~~~~~~~~~~っ

IMG_0758.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: まめちげ さんへ~

まめちげさんこんばんわ~~~っ

> あけおめですーって僕も遅いですねw
> あら、ブログTOPの写真がまた変わってる(笑)

さ~~~すが~~~っ
だんだんおやじの全貌公開!!!!
(だれもおっさんの素顔見たくね~~~し・・・笑)


> この今作ってる謎の金属パーツですが何が出来上がるのか
> 全く想像できないです^^;

それは毎回足を運ばなきゃですね~~~~~っ笑

> ぼっさんが何を意味してるのかもわかりませんw

ぼっさんネタはRockか
おいらのバックナンバー探ると出てきます・・・おいおい・・・

No title

あけおめですーって僕も遅いですねw
あら、ブログTOPの写真がまた変わってる(笑)

この今作ってる謎の金属パーツですが何が出来上がるのか
全く想像できないです^^;
ぼっさんが何を意味してるのかもわかりませんw

Re: うに さんへ~~

うにchanこんばんわっ

> あらあ
> なんで楽園ではコメに迷う必要があるの?
> アタシはいつもマリコよ!

いやいやギャップが大きいすぎます(爆)
同一人物とは思えない・・・(^^ゞ

> 黄金水、陶器のグラスに注ぐといい泡が立つのよねぇ
> えっ、ソープの話かって?
> バッカねぇ、違うわよ!デリよ!(そっちかよ(爆)

も~~~~っ!ピ~~~~~ッって音入れていいですか???
放送できませ~~~~~ん(大爆)

> 肉○みたいにちゃんとピカピカにするのよ!
> 女を落とすなら光り物は欠かせないわよっ

いや~~~やっぱ
同一人物とは思えん!
実は違う人やろ~~~っ(笑)
がんばって肉●みたいに黒光させるわっ!

Re: besuoさんへ~~

besuo さんこんばんわっ

> 連コメ~♪

お~~~っ
これは現状少し余裕があるって事かなぁ~~?

> 色々教えてもらったお礼に、めっき工房の説明書メールで送るよぉ~

それはうれしい!
興味深々(@_@;)

> とりあえずセットについているのは銅めっき、ニッケルめっき、金めっき(24K) らしい。

ほっほ~~っ
ファーストキットでも結構いけそうですなぁ~

> オプションでは
> 厚付き金めっき、すずめっき、ロジウムめっき、亜鉛めっき、黒ニッケルめっき、硬質金めっき、18K金めっき、白金めっき、銀メッキ
> があるそうな。補充品の値段表には硬質金メッキ、18K金めっき載ってないけど。。。要望に応えて順次増やしていてるらしいから、そのためかな?

価格とどれくらいできるかが問題だなたぶん・・・

> うーん、でもこの量(18ml)でどれぐらいめっきできるのか。。補充品の値段みてると、そこが一番心配な私です(爆)

おいらも同感(^^ゞ

あらあ
なんで楽園ではコメに迷う必要があるの?
アタシはいつもマリコよ!

黄金水、陶器のグラスに注ぐといい泡が立つのよねぇ

えっ、ソープの話かって?

バッカねぇ、違うわよ!デリよ!(そっちかよ(爆)

肉○みたいにちゃんとピカピカにするのよ!
女を落とすなら光り物は欠かせないわよっ

No title

連コメ~♪
色々教えてもらったお礼に、めっき工房の説明書メールで送るよぉ~
とりあえずセットについているのは銅めっき、ニッケルめっき、金めっき(24K) らしい。
オプションでは
厚付き金めっき、すずめっき、ロジウムめっき、亜鉛めっき、黒ニッケルめっき、硬質金めっき、18K金めっき、白金めっき、銀メッキ
があるそうな。補充品の値段表には硬質金メッキ、18K金めっき載ってないけど。。。要望に応えて順次増やしていてるらしいから、そのためかな?

うーん、でもこの量(18ml)でどれぐらいめっきできるのか。。補充品の値段みてると、そこが一番心配な私です(爆)

Re:SAKU さんへ~

SAKUの旦那~~こんばんわどえ~~す。

> OYAJI氏、画像の黄金水が
> 旨そうすぎますよ!!

なんかおいらとSAKU殿の会話で
黄金水とかいうと誤解を招くかと・・・(笑)
ちゃんとビールっすよ
いかがわしいドMな液体ではありません!

> (ぐっさんかよ。)


いえいえおやじさんです

> サブリミナル的な影響を受けて
> しまったので俺も飲もうかな。

だいぶ顔がばれてきましたねぇ~~~
FBではもっとオープンですよ~~(笑)


> リーマンは年度末迎えてイロイロ
> 大変ですが、頑張ってください~。

お互いろいろ
社会てきに大変な年齢なので
励ましあいましょうかねぇ~~(笑)
今年は体調管理にもう少し気をつけます
(と言いながら今日も飲んでるし・・・笑)

Re: besuo さんへ~

besuo さんこんばんわ~~

> メタル肉球。きれいですよぉ~♪

いや~~今見るとはずいっすよォ~~~(笑)
あれは師匠発肉球ブームで
勢いで作ったものなんで。。。(^^ゞ
レベルとしては実用レベルで
しかも装飾品レベルの仕上げではありません(>_<)

> 今真鍮線でティアラができないか動き始めてますが(銅と比べてもやっぱりかなりテンションが高い!!これならもう少し太めのをつかって撚り合わせずに使ってもいいかも。。。)

銀に比べても真鍮は硬いっすね~~~
ぶっちゃけ糸鋸の刃もポキポキ折れて
心も折れそうになります・・・(笑)

> そもそも真鍮もチャレンジしてみようかな、と思ったのはおやじさんの肉球を見たからですのでね、ここはぜひとも頑張ってピカピカ磨いてうにさんも驚かせてほしいです(笑)

これはネット&ブログの醍醐味っすね~~~
全く面識のない方からいろんな刺激を受けたり
情報提供いただいたり
今回もせめて肉球と同じレベルまでは仕上げます
(時間がないのが辛い・・・おいおいFBじゃ飲んでるじゃん。。。笑)

> めっき工房、そのうちレポートするけど、説明書見てみたいですか?簡単(?)なだけに、色々と制約があるようなので買う前に説明書全部見れる方が安心かも。。(って、買わないか!?)

あっ、見たい見たい・・・
もしよければ情報ぽちいっす・・・
で、メッキの材質はなんなの???
一応化学出身なのでその辺は理解できるざんすよ~~~っ

毎度2013!

OYAJI氏、画像の黄金水が
旨そうすぎますよ!!
(ぐっさんかよ。)
サブリミナル的な影響を受けて
しまったので俺も飲もうかな。

リーマンは年度末迎えてイロイロ
大変ですが、頑張ってください~。

No title

メタル肉球。きれいですよぉ~♪
今真鍮線でティアラができないか動き始めてますが(銅と比べてもやっぱりかなりテンションが高い!!これならもう少し太めのをつかって撚り合わせずに使ってもいいかも。。。)
そもそも真鍮もチャレンジしてみようかな、と思ったのはおやじさんの肉球を見たからですのでね、ここはぜひとも頑張ってピカピカ磨いてうにさんも驚かせてほしいです(笑)

めっき工房、そのうちレポートするけど、説明書見てみたいですか?簡単(?)なだけに、色々と制約があるようなので買う前に説明書全部見れる方が安心かも。。(って、買わないか!?)
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
