スポンサーサイト


あと一息ですが・・・

どもども
やっと自宅で更新してるおやじです・・・今日はまだ飲んでませんよ!

そんな中(どんな中?)
作業が中断しておりました、例の物・・・・
ロウ付けが完了し、丸カンの取りつけも完了しています。
2mmの丸カンは開く事はないのですが、ロウ付けして閉じてあります。

裏は鏡面仕上げしてあるのですが
表をどうするか・・・
ワイヤーブラシで梨地にしようか
それとも研磨して全体を鏡面にするか・・・

そうそう肝心な事を忘れていた
この物の実物を見た事が写真でしかない・・・(笑)
イメージだけで作ってしまった!!!!(汗・・・)

だれだ~~~っ
メタル肉球と同じだって言ってるやつは!!!!

IMG_0723.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: コウスケ さんへ~

> おやじさん 明けましておめでとうです^^ 
> 今年もよろしくお願いします♪

コウスケさんあけおめ~~
ことしもよろしくっす!
来週木曜からまた北九州ですよん(笑)


> んで、、、ほほーーー 親父さんも真鍮925に手を出したんですか~~?w 違うのは分かっててもどーーーしても書きたくなっちゃいましたww 

ふふふっ
その突っ込みまってました~~~~っ
これ真鍮1000なんですよ~~~
(おいおい真鍮の純度って・・・合金やろがっ!笑)

Re: だれだ~~~っ(知ってて聞く・・・笑)

> 明けましておめでとうございます♪

たぶんbesuoさんあけおめ~~~

> あらっ。一つ前のコメント、まるで私が書いたかのような。。。(爆)
> 但し私は運送ではなくティアラ屋ですが。。。(^^;繁忙期が似てるのね~。
> さて私は誰でしょう。って、バレバレか

はいとっくにバレバレ・バレーーーーーですよん

> ところでおやじさん、今(とりあえず手に入りやすかったという理由で銅線からトライしているんですが、)真鍮にも手を出そうとしているところです。。。

真鍮は意外と硬いのだ~~~っ
糸鋸で切るのは銀より大変だよ~~~~ん

> ようやく、おやじさんの領域に踏み込ませていただくときが来たようです!!

いえいえそういいながらあっという間に
追い越していくのですよ・・・(笑)

> 超合金真鍮ぼっさんを見ながら、ひそかに燃えておりますv-41ま、銅線でできちゃったら真鍮には手を出さずに終わるかもですが(笑)
> 今年も楽しい1年になりそうでワクワクしてますよ☆
> どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Besuoさんのトライ精神には
いつも感心させられます。
そしてしっかり自分の物にされてる・・・(^_^)
少しでもお力になれれば嬉しいです。
今年のおいらは料理なんぞもうすこし力を入れていこうと思いますよ~~~
お互いいい刺激できればいいですなぁ~~~

Re: ???さんへ~たぶん四藤さん(笑)

> あけましておめでとうございます。

たぶん四藤さんあけおめ~~~っ

> おやっさーん!!
> めっちゃお久しぶりです。

くるしゅ~~~ない(笑)

> 私の職業柄(運送業)年末と夏期(お中元・お歳暮時期)が
> 忙しく、ブログへの書き込みが出来ずしばらくお休みしておりました。

おいらの知り合いも運送業でてんてこ舞いでしたわ・・・

> 1月から4月までマメに訪問しますのでまた宜しくお願いいたします(*^_^*)

こちらこそ遠慮なく~~~~っ

No title

おやじさん 明けましておめでとうです^^ 
今年もよろしくお願いします♪

んで、、、ほほーーー 親父さんも真鍮925に手を出したんですか~~?w 違うのは分かっててもどーーーしても書きたくなっちゃいましたww 

No title

明けましておめでとうございます♪
あらっ。一つ前のコメント、まるで私が書いたかのような。。。(爆)
但し私は運送ではなくティアラ屋ですが。。。(^^;繁忙期が似てるのね~。
さて私は誰でしょう。って、バレバレか

ところでおやじさん、今(とりあえず手に入りやすかったという理由で銅線からトライしているんですが、)真鍮にも手を出そうとしているところです。。。
ようやく、おやじさんの領域に踏み込ませていただくときが来たようです!!
超合金真鍮ぼっさんを見ながら、ひそかに燃えておりますv-41ま、銅線でできちゃったら真鍮には手を出さずに終わるかもですが(笑)
今年も楽しい1年になりそうでワクワクしてますよ☆
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

あけましておめでとうございます。

おやっさーん!!
めっちゃお久しぶりです。
私の職業柄(運送業)年末と夏期(お中元・お歳暮時期)が
忙しく、ブログへの書き込みが出来ずしばらくお休みしておりました。

1月から4月までマメに訪問しますのでまた宜しくお願いいたします(*^_^*)

Re: 銀蜜 さんへ~~

> あけましておめでとうございます♪

銀蜜 さんあけおめ~~~

> すっかしご無沙汰してましたが、お元気でしょうか?
> お元気そうですね♪♪

元気ではないですが・・・
テンションだけは高いぞっ!(笑)

> すっかり、流れが解らなくなってますが、創作活動は続いておられるようで、さすがですね・・・
> 私も見習わないとなぁ・・・


あっ!
続けてるですが、上達はしてません・・・wwww

> そんな訳(?)で今年もヨロシクですm(_ _)m

こちらこそシクヨロで~~~~~~すっ

Re: rarara さんへ~

> あけましておめでとうございます
> 今年もよろしく^^

rararaさんあけおめ~~~。
こちらこそよろしくお願いします。

> もぅ5日ですけど~ まだ 飲んでますか?

はい年中飲んでます。
(うそよんちゃんと健康管理してるわよん(^_^))

> 年末 忙しかった (さみしかった)でしょうから しっかりいちゃついてる??

はい、毎日一緒に過ごしておりますよォ~~~

> よい1年になりますように・・・

そうなるといいのですが・・・(笑)

No title

あけましておめでとうございます♪
すっかしご無沙汰してましたが、お元気でしょうか?
お元気そうですね♪♪
すっかり、流れが解らなくなってますが、創作活動は続いておられるようで、さすがですね・・・
私も見習わないとなぁ・・・

そんな訳(?)で今年もヨロシクですm(_ _)m

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしく^^

もぅ5日ですけど~ まだ 飲んでますか?
年末 忙しかった (さみしかった)でしょうから しっかりいちゃついてる??

よい1年になりますように・・・

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

> あけましておめでとうございます

ぴよっちょ☆姉さんこちらこそざます。

> 今年も物作りの楽しさを世の中に伝えましょうね!


そうそう、おいらの場合は下手でもいいじゃん
楽しもう!。って全面に出してるのが
伝われば嬉しい(*^^)v

> 年末に自宅に帰れたんだね!よかった良かった♪

それが17日から又片道切符が・・・・
また1W程になりそう・・・(;一_一)

> で これは何??

これはおいらのリンクにある
ボンボン屋うにの羊毛楽園~・・・の
管理人様のキャラでぼっさんといいますよん
楽しいキャラなので、思わず超合金メタル3Dぼっさんにしてみた・・・(笑)

No title

あけましておめでとうございます

今年も物作りの楽しさを世の中に伝えましょうね!

年末に自宅に帰れたんだね!よかった良かった♪

で これは何??

ダロンマロキさんへ~

ダロンマロキさんこんばんわっ!
これ勢いで作ったけど
切り出しから、マルカンまで
オールハンドメイドですよ~
仕上げがまだまだですが
いい勉強テーマです。
もうすぐ年またぎですが
来年もよろしく〜!

No title

こんばんは!
うーん!
これはいいですよ~!
さっすがですねー。

おかげさんで、いっぱい 楽しませてもらえましたよ。
有難うございました。
来年もよろしくです。

Re: vodka さんへ~

vodka師匠へ~

> まいどっす!

師匠こんばんわっす。
追い込みだったみたいっすね~
お疲れ様っす。

> ずっと訪問してなくて申し訳ない。

いやいや気にしてないっすよ~~
逆に気をつかってもらい申し訳ないっす。

> PC自体開いてなかったです・・・

部長がその分頑張ってましたねぇ~~~(*^^)v

> さてさて、超合金ぼっさん!
> 完成しましたか~

最終仕上げをどうするか迷ってます。
どっちに転んでもあと二手間ぐらいかかりますなぁ~

> うにちゃん絶賛しそうな出来ですなぁ~

喜んでいただければ成功っす。
色んな分野の方とコミュニケーション取れれば
うれしいなぁ~~(^_^)
他業種の方には色んなヒントが隠されてますね

> 今年はいろいろお世話になりました。
> いろいろ刺激なったっす!
> 今年の疲れをあと数時間で取って
> スッキリと良い年を迎えてくださいな~

こちらこそ・・・
金にならんのに色んなアドバイスいただいて
ありがとうございます。
そのぶん少しでもrockの出会いの場になれれば嬉しいっす。
(これマジですよ~~~~笑)
来年もよろしくお願いしま~~~す(^_^)

No title

まいどっす!
ずっと訪問してなくて申し訳ない。
PC自体開いてなかったです・・・
さてさて、超合金ぼっさん!
完成しましたか~
うにちゃん絶賛しそうな出来ですなぁ~

今年はいろいろお世話になりました。
いろいろ刺激なったっす!
今年の疲れをあと数時間で取って
スッキリと良い年を迎えてくださいな~

Re: うにchanへ~~~

うにちゃんこんちわっ!

> うぷぷ

ヌプヌプッ!・・・

> メタルなぼっさんだあ(≧∇≦)

はい!やる時はやる子っす(笑)
こんな感じでいいんっすかね??

> かわいすぎる~

あざ~~~~っす
まぁジュエリー系の物と比べると
雑な仕上げで、工程も少なめですが
全てのパーツ切り出しから手作業で
結構手間暇かかってたりもします。
まぁお仕事の合間の作業なのでそこは勘弁してね~~~っ

> 楽しみだなぁ

お~~~~っハードル上げないで~~~っ(笑)

> 実物見たらきっと笑いますよ

正月の作業進行次第だけど
おそらく1月中には発送可能かと・・・(笑)
そんとき改めてメールしますね~~~

> 今年はお世話になりました!
> よいお年を(^∀^)ノ

こちらこそ~~~
って、うにモードのコメ久しぶりやんかもしかして・・・(笑)
来年も降臨大歓迎!

Re: SAKU さんへ~

SAKUさんこんちわっ

> 毎度です!

こちらこそだべっ

> んえっ!!

なになに???

> 飲んでない!

いやいやこの後たんまり飲みましたとさ~~~

> 冒頭から衝撃を受けたSAKUです。(年末ですよ!)
> さらに、んっ!!

それからどうしたの??

> 製作アイテムみて、硬派なOYAJIが
> プリティー路線に変更か!
> 二度ビックリ~~!

あっ?
おいらはもともと銀粘土作家(おいおい自分で作家と言えるかっ?)
だったのよん
そんでけっこうハード系ではなくナチュラルというかハワイアンジュエリー系というか
フェミニン系というかそんな感じ~~~~っ
(おいおいどんな感じだっ???お前はローラかよっ!)

> …今日は家鍋だったので当然飲んでます!

うちは連日鍋っす(笑)

よいお年を~(^o^)/

うぷぷ

メタルなぼっさんだあ(≧∇≦)

かわいすぎる~

楽しみだなぁ

実物見たらきっと笑いますよ

今年はお世話になりました!
よいお年を(^∀^)ノ

METAL OYAJI様!

毎度です!
んえっ!!
飲んでない!
冒頭から衝撃を受けたSAKUです。(年末ですよ!)
さらに、んっ!!
製作アイテムみて、硬派なOYAJIが
プリティー路線に変更か!
二度ビックリ~~!

…今日は家鍋だったので当然飲んでます!

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんわっ

> できてきましたね大作が。

なんかこれでいいのだろうかと不安をかかえながらやってます(>_<)

> 仕上がりが楽しみです。

今回はギャグなので
一般工具部品レベルの仕上げです。
ジュエリーレベルの仕上げは
手間暇かかり過ぎで・・・(^^ゞ

> ちっとうけましたけど。

んん???
なんか面白い事書いたっけ???

No title

こんばんは。
できてきましたね大作が。
仕上がりが楽しみです。
ちっとうけましたけど。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
