スポンサーサイト


ニッチなもんつくるよ~量産編・・・

さぁ師走に入ったっすね~
おいらはだからと言って何?ってかんじっす・・・
まぁ忘年会で酒のむ機会が増えるってことか?
(おいおい毎晩家で大量に飲んどるやろがっ!)

そんな師走の入り
真鍮で以前UPしたニッチな例の物作ります
今回は量生編です。
180×180mm厚さ0.8mmの真鍮板を
片側9丁、対面も9丁の合計18面とります。
IMG_0588.jpg

まぁ初めからこうなる事は分かっていたのですが
ブログネタって事で・・・(笑)
このサイズの板だと糸鋸刃が入れるエリアが限られて
カットできないんすよね~~~
IMG_0591.jpg

なので中心部はサンダー杉山・・・(おいおいサンダー杉山知ってる人いるのか?)
サンダーでカットします
今回は「金の卵」という刃を装着します
あっこれ通称キンタマって言いますよ・・・(って・・・おっさん下品・・・)
本当なんです通称キンタマなんです(^^ゞ
でもキンタマ使うと、線で切るというより面で切る感じなので
繊細な場所には使えません
IMG_0592.jpg
そんなこんなで18面カット完了
今回は糸鋸の刃7本折りました(^^ゞ
というより真鍮カットする時は、刃そのものがやられて
切れなくなるので当たり前なんすよね~~~

最後は幼稚なおやじはお約束ですので・・・・
By昼間からシラフなのにテンション高いおやじ・・・・
IMG_0593.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: vodka さんへ~

vodka師匠こんばんわ~~~っ
すっげ~~~連コメっすね(笑)
忙しいのに申し訳ないっす・・・<(_ _)>

> イカそうめんっすね!

いやイカそうめんではなく
のしイカっす・・・
(そんな訳ないだろ~~~っ!)

> ご無沙汰っす!

いやいやそんなにご無沙汰では・・・(笑)

> 忙しさにカマ掛けて無精なってました^^;

年末に向けてスパートっすね~~~
おいらもここで踏ん張らないと
来週からたぶん外勤&出張の連続で
家にいないっす・・・

> 便利なアレかな?

そうそう例の便利なあれっすよ~~

> オイラも欲しいなぁ~と言ってみよ♪

またまた~~~っ
こんなんで良ければ
完成しだい送るっすよ~~~(笑)

No title

イカそうめんっすね!
ご無沙汰っす!
忙しさにカマ掛けて無精なってました^^;
便利なアレかな?
オイラも欲しいなぁ~と言ってみよ♪

Re: コウスケさんへ~~~

> おつかれさまで~す^^

コウスケさんこんばんわっす!

> キンタマでたww 以前工事現場で他の業者が「お~い、キンタマもってこ~い」って聞いたことありますw 最初は何のことかと思ってたんですが、物を見てあぁ~なるほどってw 工事現場の人ほとんどこの替え刃使ってますよ^^ (女性のいる現場ではタブーですねw)

お~~~~~~~っ
知ってる人がいたぞ~~~~っ
うれしいい~~~~~~~っ(笑)
このままじゃただのエロおやじのレッテル貼られるところやった・・・
そうそう職人さんは使うぞ!リーズナブルやし~~~


> にしてもサンダーでよく真っ直ぐカットできますね~ すごい技術だと思います^^

いえいえこれは慣れっす。
散々サニタリー配管手でカットしたんで・・・(>_<)

No title

おつかれさまで~す^^
キンタマでたww 以前工事現場で他の業者が「お~い、キンタマもってこ~い」って聞いたことありますw 最初は何のことかと思ってたんですが、物を見てあぁ~なるほどってw 工事現場の人ほとんどこの替え刃使ってますよ^^ (女性のいる現場ではタブーですねw)

にしてもサンダーでよく真っ直ぐカットできますね~ すごい技術だと思います^^

Re: うに chanへ~~~

うにchanこんばんわっ
なんでchanなのかはメール見ればわかるざんすよ~~~
おいらは自称ではなく本当に世間的におっさんなんで・・・(笑)

> 構想が固まって一気に出来てしまいました(笑)

お~~~すっげ~~~!

> ロックぼっさん準備完了ですぞ

おいらは只今準備中~~~
年内ないは何とか・・・(笑)

> しかし、オヤジさんの元に着くまではブログアップしないよ

> 楽しみが半減、いや0になる

お~~~そいつは楽しみ~~~
ハンドメイドは構想から、作製まで
手がかかってる事が十分わかるので
いいですなぁ~~~

> 送り先はどちら?

思わずメールする為に
アメブロ登録したじゃん!(笑)

構想が固まって一気に出来てしまいました(笑)

ロックぼっさん準備完了ですぞ

しかし、オヤジさんの元に着くまではブログアップしないよ

楽しみが半減、いや0になる

送り先はどちら?

Re: SAKU さんへ~~~

SAKU さんこんばんわ~~~~っ

> おっと次はコッチなのですね!

そうそうこっちこっち・・・ってそれどっち????(笑)

> SAKUのいる会社で使ってるのもキンタマか
> どうかチェックして事務員さんに

おいおい間違いなくあるぞこれ!

> 「キンタマ頼んどいて」って言ってみよう。

セクハラで訴えられない事をお祈りしております・・・(@_@;)

> それにしても…
> サンダー杉山…
> 思い出すのにチョット時間かかったすよ~!

ね~~~~っ
やっぱサンダーといえば
サンダーバードか
グレートマジンガーのサンダーブレイクでしょう!!!!
いやいややっぱサンダー杉山だわ・・・・・

Re: ダロン マロキさんへ~

> こんばんは!

ダロン マロキさんこんばんわっ

> 金属加工、登場ですねー。

ちょ~~~久々登場ですなぁ~~

> もしかして、例の 『 アレ! 』 ?

そうそう例のあれっすよん

> きっと、 『 アレ! 』 ですね。

んだんだあれだべあれ・・・・なんだっけ???(笑)

> さすがに、ユニークな工具
> そろってますねー。
> 完成楽しみです。

いやいや道具は平凡なんすが
おいらの脳ミソがエロなだけっす(^^ゞ

No title

おっと次はコッチなのですね!

SAKUのいる会社で使ってるのもキンタマか
どうかチェックして事務員さんに
「キンタマ頼んどいて」って言ってみよう。

それにしても…
サンダー杉山…
思い出すのにチョット時間かかったすよ~!

No title

こんばんは!
金属加工、登場ですねー。
もしかして、例の 『 アレ! 』 ?
きっと、 『 アレ! 』 ですね。
さすがに、ユニークな工具
そろってますねー。
完成楽しみです。

Re: ぴよっちょ☆さんへ~

ぴよっちょ☆ねんさんこんばんわ~~~

> いよいよ!
> 本格的なマジンガーZを作るんだね

おおうっ!
がんばるで~~~
超合金!!!!
でもマジンガーzではなく
ビューナスエースっていう相方の女性ロボットだぜっ!(笑)

> キンタマ で(笑)

今回はマジ内容から女性のコメ無いだろうと思ってた・・・(笑)
でも流石奥方はバッチシ放送禁止用語に
答えてくださった・・・(爆)

Byぎりぎりセクハラおやじ・・・
(おいおい会社でやったらマジやばいぞ!・・・)

Re: うにchanへ~~^

> きんたま…

お~~~~マリコ様いきなり
放送禁止用語絶叫っすか・・・(笑)

> オヤジってシラフでもそんなん言えるのねぇ


あっ!年中エロ全開だけど・・・
超~~~~肉食おやじです・・・(血圧高いけ・・・(@_@))

> この間散々飲ませた時にはそんな事言わなかったのにぃ

飲んだ時は逆に冷静になるんよね~~
お仕事の話ばっかし(おいおいよくそんな嘘言えるなな~~っ!笑)

> もう…私の好きなもの、もう少しわかってよね!

ちゃんとわかってますよん!(*^_^*)

> ブログと関係なくて悪いわね!

いえいえ大歓迎っす(*^^)v

Re: あかちんさんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんわ~~~

> 創作意欲アップですね。

今回はちょっとテスト的に売ってみようかと・・・(笑)

> クリスマスはちょい悪に変身ですね。
> きんたま使って。

おおおおおお~~~~
お下劣~~~~~(笑)
ってか期待通りのコメで嬉しいですけどねぇ~~(^^ゞ

No title

いよいよ!
本格的なマジンガーZを作るんだね

キンタマ で(笑)

きんたま…

オヤジってシラフでもそんなん言えるのねぇ

この間散々飲ませた時にはそんな事言わなかったのにぃ

もう…私の好きなもの、もう少しわかってよね!

ブログと関係なくて悪いわね!

No title

こんばんは。
創作意欲アップですね。
クリスマスはちょい悪に変身ですね。
きんたま使って。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
