スポンサーサイト


久しぶりのHIT!!!!!

どもども
麺修行中のおやじです。
今日は珍しく外勤でした・・・後輩と一路鹿児島県鹿屋市にある工場・・・
以前食べ歩き日記を書かれてるブロガーさんの評価の高かったラーメン店へ・・・

んんんんん??????
鹿児島で札幌ラーメン?????

北海道に住んでいたおいらには懐かしい味・・・
しかも評価高い・・・・
IMG_0563.jpg
後輩は味噌バターへ・・・
IMG_0565.jpg
おいらは塩大盛り700円。ノーマル塩は600円・・・
IMG_0564.jpg
いや~~~久しぶりにいい意味でやられた・・・・
つまり大HIT!!!!ってこと・・・
こっちの北海道ラーメンはダメダメがおおく
おいしい北海道ラーメンがない中、
いや~~~やってくれますなぁ~~~
ちゃ~~しゅう旨し!
す~~~~~ぷも旨し!
久しぶり納得のいくラーメン屋に出会ったぞっ!
後輩もうなってた・・・(笑)

こりゃ鹿屋市に行く時は間違いなく
行く、いや絶対食べたくなる味っすね~~~~
次回は是非味噌食べます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ぴよっちょ☆さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんわ~っ

> あ!思い出した!

なになに何かくれるの???(笑)

> チャーシューのお肉買ってきたんだ♬

お~~~いいねぇ~~(*^_^*)

> 冬だから味噌バターラーメン美味そうだなぁi-239

そうっすね~
おいらも迷ったんすけど
ここはやはり塩で様子見ってことで・・・
後輩は味噌バターウマウマだって言ってた(^_^)

> まず御肉煮ないと♪

なに表面こんがり焼いてからじゃないの???
んん???それじゃ焼豚だっけ???
そもそもチャーシューと
焼き豚って何がちがうんだったっけ???(笑)
まぁ旨ければどっちだっていいんだけどね~

No title

あ!思い出した!
チャーシューのお肉買ってきたんだ♬
冬だから味噌バターラーメン美味そうだなぁi-239
まず御肉煮ないと♪

Re:みやっちさんへ~

> こんばんは

みやっちさんこんばんわ~~
おひさっす。お元気っすか~~~~(^_^)


> No.Kさんだったんですね。同級生のK君かと思っていました。

失礼しました~~~
おいらも久しぶりのコメでしたね~~~


> 失礼しました。(最近交流ブロガーが多くて、把握できてませんでした。)
> 鹿屋での仕事が多いみたいですね。

そうそう12月中旬は殆ど鹿屋で仕事っすね~

> 鹿屋でラーメンを食べた事ありませんが、今度行ったら食べてみようかな。

鹿屋って名店けっこうありますよん
12月は結構紹介できるかと・・・(笑)

No title

こんばんは

No.Kさんだったんですね。同級生のK君かと思っていました。
失礼しました。(最近交流ブロガーが多くて、把握できてませんでした。)

鹿屋での仕事が多いみたいですね。
鹿屋でラーメンを食べた事ありませんが、今度行ったら食べてみようかな。

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんわ~~

> 私、後輩さんのほうがいいな。

もちろんおいらも味噌バター大好きっすよ~~
ただ初めて行く店で、塩やってるところは
ぜったい自信がる店なので
からずお手並み拝見で塩にいきます。
まぁ旨いのは想像できたのでもちろん大盛り!

でもたまに身の程知らずで
塩やってる店あります・・・
化学調味料のあじならまだましですが
どうすればこんなに不味く、
しかもなんで不味いのに塩????って店あります
その後その前通ると、やっぱり・・・って店たたんでます。

Byラーメンにはうるさい高血圧おやじ

Re: うに chanへ~~~

まりこ様ごきげんよう・・・

> うちの地元にシジミラーメン屋さんが出来

> まぁ、名産だけど、ここも期待できないだろうと足を踏み入れた夫
> 美味かったらしい(笑)

しじみって聞くだけで
旨みと優しい味が想像される・・・じゅるじゅる・・・(笑)


> 家から車で10分位だから
> 旦那が週末寄り道
> うちの旦那もラーメン好き

お~~~じゃあおいらとおなじドMだなきっと・・・(爆)

> お前のチャーシュー提供してこい(爆)って思う

やっぱりそうだ・・・(^_^)

Re: vodka さんへ~

vodka 師匠こんばんわっす!

> ほほ~
> 札幌がそこまで進出してるとは・・・

そうそうかなりアウェ~~~っしょ
今だかつてこっちで旨い北海道ラーメンに
遭遇してなかったんすよ~~

> オイラ現地の人にうまいラーメン屋って言ったら
> 醤油でもやし山盛りだったぜ
> そこは最高!
> でも、そこのラーメン食ってみたいねぇ~
> アウェイで勝ちを収める味!
> 魅力っす!惚れるね~

ここはマジ旨いっすよ~~~
北海道でラーメン食いまくったおいらと
北海道の大学出身の後輩が懐かしい~~~~~って
初めの一口で無言の笑顔でお互いアイコンタクトでした・・・(笑)

Re: rarara さんへ~

rarara さんこんばんわ~~~っ

> 私 塩派^^ これはうまそうだ
> 味噌は苦手です

おいらはオールマイティなので
旨ければ何でもOKっす
基本は塩ですがね~~~

> なぜかうちの職場は カップ麺の ネギラーメンが只今人気

最近カップ&袋麺のクオリティ高いっすねぇ~
でも袋麺の原点はやっぱチキンラーメンですね~~~~王道です。

> いや~この時間にこの画像は みちゃいかんな^^

何時でもYOUいっちゃいなよ~~~~っ(笑)

Re: ダロン マロキ さんへ~

> こんばんは!

ダロン マロキさんいつもありがとうございます<(_ _)>

> 連日の、麺類!
> そそりますねー!

なんつったて人類は麺類・・・
(大橋きょせん風に・・・笑)

> 少し行った所に、札幌ラーメン有ったの思い出しましたよ~。
> そこも、美味しい店です。
> 今度行ってきます。

ラーメンは好みがはっきりわかれて
他人が旨いっていっても自分にはあわなかったり・・・
でもおいらは好みとは別に
ラーメンに対しては厳しいっす・・・(@_@)

No title

こんばんは。
私、後輩さんのほうがいいな。

うちの地元にシジミラーメン屋さんが出来

まぁ、名産だけど、ここも期待できないだろうと足を踏み入れた夫

美味かったらしい(笑)

家から車で10分位だから
旦那が週末寄り道
うちの旦那もラーメン好き

お前のチャーシュー提供してこい(爆)って思う

No title

ほほ~
札幌がそこまで進出してるとは・・・
オイラ現地の人にうまいラーメン屋って言ったら
醤油でもやし山盛りだったぜ
そこは最高!
でも、そこのラーメン食ってみたいねぇ~
アウェイで勝ちを収める味!
魅力っす!惚れるね~

No title

私 塩派^^ これはうまそうだ
味噌は苦手です

なぜかうちの職場は カップ麺の ネギラーメンが只今人気

いや~この時間にこの画像は みちゃいかんな^^

No title

こんばんは!
連日の、麺類!
そそりますねー!
少し行った所に、札幌ラーメン有ったの思い出しましたよ~。
そこも、美味しい店です。
今度行ってきます。

Re: SAKU さんへ^

SAKUさんこんばんわ~~~

> しかも大盛りをチョイスした点も
> 評価されます!

革と関係ないネタ続いて申し訳ないっす・・・
もともとおいらのブログは銀ネタ始まりで
なんでもありなので・・・(笑)
興味無い時はする―してちょ・・・


> 画像ネタ(ギャル・食べ物・酒)出る
> (3大ギタリストみたい)
> と辛いな~~!

まぁラーメンネタは
サンタナネタか、ロバートジョンソンネタか、それともポールギルバートネタか
と言うくらい嗜好が分かれましゅね~~~
おいら的にはスティーブヴァイくらいヤヴァい感じが大好きっすね~~~

> …欲望を抑えるためにチップスでも食おっと。

あっ!
どうせ食うなら、体によさげなつまみチョイスすると
いいっすよ~~~~
サキイカならタウリンたっぷしみたいな感じで・・・
そうすると罪悪感が軽減されるっす・・・(爆)

まいう~!

キマシタネ!
こってりんこ!
しかも大盛りをチョイスした点も
評価されます!
画像ネタ(ギャル・食べ物・酒)出る
(3大ギタリストみたい)
と辛いな~~!

…欲望を抑えるためにチップスでも食おっと。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
