スポンサーサイト


完成っす(^^ゞ

いや~~~今回も先輩方にいろんな
トラブルシューティング教えて頂き、何とか完成しました・・・
黒の銀面ボンドだらけにしたり・・・
オレンジ面にまっくろのコバコートぶちまけたり・・・
心が折れそうになるトラブルの連続でした・・・

当て革が厚いので、金具取り付け部を1mm以下に剥いて
金具付けてます。
ペン差し部も段ができるのはいやので、1枚分の厚さになるまで
剥いてあります。

IMG_0541.jpg

ワンポイントのアクセントで
オレンジ面には黒
黒面からはオレンジのペン差しが・・・(^^ゞ

IMG_0542.jpg

実際にペンをさすと
こんな感じで・・・
まだ型がしっかりついてませんが・・・
IMG_0543.jpg

コバ面はまだまだ課題は残りますが
今回はヤスリなしの
一発勝負でやりました・・・
なのでコバコートとスリッカーだけの仕上げっす。
IMG_0545.jpg

前回のルガトーで作った
自分用の手帳より
僅かですが進歩できたような気がします・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: rarara さんへ~

rararaさんこんばんわっ!

> うまい^^

いや~~お恥ずかしい・・・
褒められるのはうれしいけど
先輩方の綺麗な作業みてるので
自分のみるとトホホって思ってきちゃいあす((+_+))

> コバピカピカですね これどこまでするか微妙ですよね・・・

これねぇ~~~
実はまだまだなんすよ~~~
一番綺麗そうな所をえらんで写真撮ったし・・・(笑)

> ボールペンの差し込み ナイスアイデア
> 糸の太さもいいですね
> 私もがんばろっと

しかし本日納品して
喜んでいただけたのが何よりっすね~~
おいらも又頑張ろうって気が湧いていきた~~~~~っ!

No title

うまい^^
コバピカピカですね これどこまでするか微妙ですよね・・・
ボールペンの差し込み ナイスアイデア
糸の太さもいいですね
私もがんばろっと

Re: R*eika さんへ~

> こんばんは☆

R*eikaさんこんばんわっす!

> めっちゃいいじゃないですか~~~♪

あざ~~~~~っす

> 色々事件があったとは思えないです。

いや~~~本当は近くでみると
グダグダなんすよ・・・(笑)
写真でごまかしてます(^^ゞ
(依頼主様になんと言い訳しようかと・・・www)

> ペンをさしとくと開かないって感じですか?
> それ、イイです!

そうですね
ペン差し部も本当は表に出ないように縫おうかとも思ったのですが
後々のリペアを考えてあえて表でぬいました・・・
本当は3か所で刺すタイプも考えたのですが
依頼主さまのアイデアを優先しましたよん

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆姉さんこんばんわっす

> 先日テレビの何かの番組で
> こんな皮のファイルに挟んだ原稿読んでるクイズ番組だったのか・・・見た!
> 番組は記憶に残ってないんだけど


・・・アナログ派のおいらは
やっぱシステム手帳っす・・・
(って最近やろうがっ使い始めたのは・・・・笑)

> そのオレンジの皮の表紙のファイルが目に止まって
>  これだ!!i-84

まぶしい程のいいオレンジ発色の革ですよ
おいらもブッテーロ初めてだったのですが
ベタぼれしそうな革ですね~

> と釘付けになったとさi-239

この革街で見かける事があったら
さわってみてくださいな~~
たまらんですわ・・・(笑)

Re: ダロン マロキ さんへ~

> こんばんは!

ダロン マロキ さんこんばんわ~~~っ

> 完成ですね~!
> いーですねー。

あざ~~~~っす<(_ _)>
アドバイスいただいたおかげです。

>(実物は、もっと良いんでしょうねー。)

いやいや写真の方がかなりいいですwww

> かなりの箇所、剥いたり
> ワンポイントの余裕まで、付いてますねー。
> 作りこんでくると、だんだん手が込んできますね。
> やりますねー。
> 私も、負けずに
> がんばりまっす!

いや~~~革と糸のクオリティに
救われたって感じですね~~
どんな革使っても同じレベルでできるように
おいらも頑張ります。

Re: SAKU さんへ~

SAKUさんこんばんわっ

> 完成おつかれでス!

あざ~~~~っす

> コバコート爆発とのことでしたが、
> そんなにダメージを受けていない
> ようですので安心しました!

写真マジック!っすよ
良く見るとまだまだ残ってます・・・
しかしこれ以上やると革のダメージが心配で・・・
ラナパーでトリートメントしました(^^ゞ

> 高級感あってイイスね!
> 自分も最近欲しくなってきたので、作って
> みたいです。(元々は使わなかった派でしたが)

ぜひぜひやってみてくださいな~~
おいらはバイブルサイズの金具が、もう一個在庫あるので
もう一度色んなリベンジ含めてやりますよん・・・
でもいつの事やら・・・(笑)

> そそそ、それよりも焼肉屋(例の)なんですよね!!
> こここ、今回は画像UP予定は無いんでスか~!

今回はカウンターではないので写真はとりませんでした(^^ゞ
声かければ快く応じてくれるんですが
おいら恥ずかしがりなもんで・・・・www

> SAKUも明日ネオン街へ出動予定!!
> ガンバリマス!

飲みすぎ注意っすよ~~~~!

Re: うに さんへ~

うにさんへ~

> ちょっとぉ、オヤジ

んんっ?なになに・・・ワクワク・・・

> こんな漢字…なんてボケが進んでない?
> せっかく綺麗な作品なんだから、文章でコケないでちょうだい!

うふふまってました~~~~っ!
(ありがとう!ちゃんと修正しといたよ・・・笑)

> もう…
> せっかくオヤジのペンおねだりしようと思ったのに
> 今夜はお預けね

おお~~~下っすか・・・
おいらは苦手・・・(^^ゞ
(おいおい嘘を言うな嘘を!・・・笑)

Re: vodka さんへ~

師匠こんばんわっす

> ナイスリカバリー!


あざ~~~~っす

> 綺麗に出来たじゃないですか^^

いえいえこれも師匠をはじめ
先輩方のアドバイスがあったからっす<(_ _)>

> 今回、細部に手が込んでますな~

なにを・・・全部師匠に教えてもらったやつ・・・(笑)

> 次はもっとイイ物出来るんでしょうな^^

お~~~~~っ
すっげえプレッシャーかけますなぁ~~~
鞄やりたいっす・・・(笑)

Re: まめちげ さんへ~

まめちげさんこんばんわっ

> おおー!出来ましたね!

なんとかUPしてますが・・・(笑)

> お疲れ様です^^ちょっと質問して良いですか?
> 金具の下に引いてる当て革と本体てどこで縫ってるんですか?

縫ってないですよん。

> あれ?そもそも金具取り付けてるところって縫ってないのかな?

金具は裏革にリベット止めっす。

> ひょっとして金具は、本体のオレンジの革、当て革と両方に挟み
> 込んでるんですかね?構造がわかりません^^;
> だけど贅沢な一品ですね^^

ベースの板をオレンジの裏革にリベットで留めて
リング部を止める前に当て革挟んで止める。
ようは当て革は挟んでるだけっす。
はいもちろん師匠のパクリっすよ~~~~(笑)

No title

こんばんは☆
めっちゃいいじゃないですか~~~♪
色々事件があったとは思えないです。
ペンをさしとくと開かないって感じですか?
それ、イイです!

No title

先日テレビの何かの番組で
こんな皮のファイルに挟んだ原稿読んでるクイズ番組だったのか・・・見た!
番組は記憶に残ってないんだけど
そのオレンジの皮の表紙のファイルが目に止まって

 これだ!!i-84

と釘付けになったとさi-239

No title

こんばんは!
完成ですね~!
いーですねー。
  (実物は、もっと良いんでしょうねー。)

かなりの箇所、剥いたり
ワンポイントの余裕まで、付いてますねー。
作りこんでくると、だんだん手が込んできますね。
やりますねー。
私も、負けずに
がんばりまっす!

毎度です~!

完成おつかれでス!
コバコート爆発とのことでしたが、
そんなにダメージを受けていない
ようですので安心しました!
高級感あってイイスね!
自分も最近欲しくなってきたので、作って
みたいです。(元々は使わなかった派でしたが)

そそそ、それよりも焼肉屋(例の)なんですよね!!
こここ、今回は画像UP予定は無いんでスか~!
SAKUも明日ネオン街へ出動予定!!
ガンバリマス!

ちょっとぉ、オヤジ

こんな漢字…なんてボケが進んでない?
せっかく綺麗な作品なんだから、文章でコケないでちょうだい!

もう…
せっかくオヤジのペンおねだりしようと思ったのに

今夜はお預けね

No title

ナイスリカバリー!
綺麗に出来たじゃないですか^^
今回、細部に手が込んでますな~
次はもっとイイ物出来るんでしょうな^^

No title

おおー!出来ましたね!
お疲れ様です^^ちょっと質問して良いですか?
金具の下に引いてる当て革と本体てどこで縫ってるんですか?
あれ?そもそも金具取り付けてるところって縫ってないのかな?
ひょっとして金具は、本体のオレンジの革、当て革と両方に挟み
込んでるんですかね?構造がわかりません^^;
だけど贅沢な一品ですね^^

Re: あかちん さんへ~~^

> こんにちは。

あかちんさんこんにちわっ
やっと完成したでございいますわ~~

> これは失礼しました。
> フェイスブックの記事を最初にみたもので。
> これは男性用ですね。

いえいえあれはお約束の突っ込みなんで・・・(笑)
逆にだれも突っ込んでくれない方がさびしい・・・wwww

No title

こんにちは。
これは失礼しました。
フェイスブックの記事を最初にみたもので。
これは男性用ですね。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
