スポンサーサイト


作業は着々と・・・

どもども
テストばっかじゃなくちゃんと作業も進んでいたりもします・・・(^^ゞ
気分転換でフレームの色、革に合わせてオレンジに・・・(*^^)v

すでにアンコは入れて
金具取り付けて
表革と張り合わせました。
でも表革ボンドで汚しちゃった・・・(>_<)

この段階で問題だらけですが
これからカットして
菱目&縫いに入りまぁ~~~す。

しっかし鮮やかなオレンジですなぁ~~~
IMG_0521.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ダロン マロキ さんへ~

> こんばんは!

ダロン マロキ さんこんばんわっ

> 表黒で、開くとオレンジですか?
> いいですね~!

あっ・・・おいらの案ではなく
もちろんvodka師のアドバイスで・・・(^^ゞ

> ボンドの汚れは、困りますねー。
> さらに焦って、すぐ拭くと大変ですねー。
> そうなったら、力入れずに根気入れて
> やさし~く、やさし~く、生渇きボンドヘラで、ナゼナゼしてください。
> 完全に飽きる頃、ほぼ落ちますよ。
> ダメな時は、ごめんなさい。
> 一度お試しを。

いや~~~さすが先輩方の経験されたやり方は
参考になりました(*^^)v
鼻くそ状に丸めた生乾きのボンドを
コロコロと・・・
綺麗にとれましたわ~~~~っ(^_^)
毒は毒をもって制するですなぁ~~~
感謝感謝<(_ _)>

No title

こんばんは!
表黒で、開くとオレンジですか?
いいですね~!
ボンドの汚れは、困りますねー。
さらに焦って、すぐ拭くと大変ですねー。
そうなったら、力入れずに根気入れて
やさし~く、やさし~く、生渇きボンドヘラで、ナゼナゼしてください。
完全に飽きる頃、ほぼ落ちますよ。
ダメな時は、ごめんなさい。
一度お試しを。

Re: あかちん さんへ~

あかちんさんこんばんわっす

> こんばんは。
> 結構進んでいるじゃないですか。

いや~~~ブログにアップする写真は
選んでるからねぇ~~~~(笑)
でも師匠はちゃんとお見通しっす・・・(^^ゞ

> クリスマスまでもうすぐだから
> いそがないとですね。

あっ、これは男性のだし
クリスマスとは関係ないので
まったくokっすね~~~

そうか・・・
世間はクリスマスモードなんだ・・・(笑)

Re: vodka さんへ~

vodka師匠こんばんわ~~~っ

> お!いよいよ完成ですな^^
> 黒&オレンジは綺麗だよね~

いや~~~改めていい色だね~~~
これも一期一会だね~~~っ

> さて、今日の豆知識


よっ!
まってましたっ(笑)
(流石、アドバイス催促してたのバレバレっすね~笑)

> ボンドが付いたら
> 慌てず、騒がず、擦らず、軽く放置っす!

慌てた、騒いだ、擦った、放置できなかったっす・・・wwww

> 指で触ってもくっつかないくらいなったら、
> ボンド塗ったヘラのボンド部分で、半乾きのボンド同士を軽く擦ると
> くっついてビロビロ~と綺麗に取れますよ~

手遅れかもしれん・・・www
とりあえずやってみるべ
いつもアドバイスありがとうございます。<(_ _)>

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆姉さんこんばんわ~~~~っ

> 綺麗なオレンジだぁv-353
> こりゃ汚れも目立ちそうだi-202

そりゃそうっす
だってF1ですから・・・(笑)

> 酔っぱらい作業じゃ危険な気もするけど
> アルコールが入らないと動けないらしいからな(笑)

すっ、鋭い指摘・・・
でも昨日は休肝日だったんっすよ~~~
やっぱ家族には辛い思いさせたくないので
一応気をつかいます・・・(笑)
基本アル中なので、酒飲まないと手が震えて
革カットできないっす・・・(嘘だよっ!)

ゆったりお酒飲みながら
ま~~~~ったり趣味の時間にひたる・・・
ストレスサラリーマンの楽しい時間なのです(^_^)

Re: 銀蜜 殿へ~~~(*^^)v

> ご無沙汰しております、"銀蜜"です。


いえいえいつでもウエルカムだす
改めて銀蜜殿こんばんわっす!
登場まってましたよん

> すっかり流れが解らんかも・・・と思いきや、いつの間にやら本流(?)のレザーに戻られてますね♪(あれ?本流って・・・???)

あれっ?
しらんかた?
革メインの工房っすよ~~(嘘!メインは彫金のはずです・・・たぶん・・・笑)

> 着々と作業を進められる姿勢に感服ですm(_ _)m

人間人生短し!
楽しまなきゃ損っすよ~~~

Re: SAKU さんへ~

SAKUさんこんばんわっ
実は製造技術って職責で
食品会社で標準化もやってるおやじです・・・(^^ゞ

> 鞄の修理という、コード覚えたばかりで、
> イングヴェイのインスト曲コピーしようと
> するような事してたSAKUです。

イングヴェイは白ポチャだったので
かってにだっせ~~~~~~って思ってた(笑)
確かにスキャロップはすごいと思ったけど・・・

ドランカーのクレイジーなおやじは
スティーブヴァイの方が崇拝できたなぁ~~~(笑)
ポールギルバートはクレイジー過ぎた・・・・

まぁ当時ベースだったおいらは
ビリーシーンはアホだったけど大好きだったが・・・

> おお~!極めて順調で美しく仕上がってる
> 風にしか見えないスよ!!

写真マジックです
あくまでも風っすよ~~~~・・・・(^^ゞ

> 今後の展開も期待してますよ!

期待されても・・・(@_@;)

> ウッ!やべっ!酒在庫ないよ!
> どうしよ~う!

今日は嫁が安酒大量購入・・・
当分困らないぜっ!

あ~~~白玉の露飲みて~~~~~~~っ!

No title

こんばんは。
結構進んでいるじゃないですか。
クリスマスまでもうすぐだから
いそがないとですね。

No title

お!いよいよ完成ですな^^
黒&オレンジは綺麗だよね~

さて、今日の豆知識

ボンドが付いたら
慌てず、騒がず、擦らず、軽く放置っす!
指で触ってもくっつかないくらいなったら、
ボンド塗ったヘラのボンド部分で、半乾きのボンド同士を軽く擦ると
くっついてビロビロ~と綺麗に取れますよ~

No title

綺麗なオレンジだぁv-353
こりゃ汚れも目立ちそうだi-202
酔っぱらい作業じゃ危険な気もするけど
アルコールが入らないと動けないらしいからな(笑)

No title

ご無沙汰しております、"銀蜜"です。

すっかり流れが解らんかも・・・と思いきや、いつの間にやら本流(?)のレザーに戻られてますね♪(あれ?本流って・・・???)

着々と作業を進められる姿勢に感服ですm(_ _)m

OYAJI氏も…標準化やってるスか!

鞄の修理という、コード覚えたばかりで、
イングヴェイのインスト曲コピーしようと
するような事してたSAKUです。

おお~!極めて順調で美しく仕上がってる
風にしか見えないスよ!!
今後の展開も期待してますよ!

ウッ!やべっ!酒在庫ないよ!
どうしよ~う!
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
