こんどこそっ!

いや~~実は役者2名足りなかったんだけど
新しくオーディションして
劇団は準備万端!

ってなわけでイメージを・・・
今回はA5ファイルリングは16mmタイプなので
背表紙は若干前回よりはスリムになりま~す。
クラウゼ社をチョイス!
(ってかこれしかなかった・・・笑)
バンドなしでペンホルダーで両側から止める仕様を考え中~~~
(ってかこれは依頼主様からの要望で~~~す。)

さてさて型紙でもおこしましょうかね~~~
土日で革カットぐらいのスピードで前進しまぁ~~~す。
だって平日の夜はお湯割りが旨いしねぇ~~~(笑)

IMG_0495.jpg
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【こんどこそっ!】

いや〜〜実は役者2名足りなかったんだけど新しくオーディションして劇団は準備万端!ってなわけでイメー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

> 相変わらず飲んだくれのおやじさん こんばんは

ぴよっちょ☆姉さんこんにちわ

> 今度は大きなファイルなの?

A5のファイルっす
いやA5のシステム手帳だな(笑)

> 皮も こうして色んな物になるんだねぇi-239

オンリーワンの
アイテムってテンション上がらない?
おいらはそんなステーショナリーグッズが大好きなので
自分でつくります(^^ゞ

No title

相変わらず飲んだくれのおやじさん こんばんは

今度は大きなファイルなの?
皮も こうして色んな物になるんだねぇi-239

Re: まめちげ さんへ~

> おつかれさまでーす!

まめちげさんこんばんわっ

> 今回のは、バンドなしのペンホルダーでの止め仕様ですね。

あくまでも現段階のイメージっす。
やってる途中で変更ありありなんで・・・(笑)

> 僕は、まだまだ手帳カバー作れそうにないんですけど
> 作ってみてどうですか?難しいです?

なんのなんの
おいらが形に取り合えずなってるんだから
まめちげさんなら楽勝では・・・
人のみるとなんか自分のは貧相で
いつも凹んでます(^^ゞ

Re: vodka さんへ~

師匠今日は休肝日なんすが
もうそろ限界かも・・・(笑)

> いよいよですな^^
> ペンホルダーで閉じ止めのタイプですな!
> これ、経験からなのですが
> →
>  ←
> →

そうなんすよね~
言われる通り迷っていたんですが
依頼主様のイメージ画がこれだったので・・・(笑)

その分1個の幅は大きめにとってあるので
よっぽどファイル沢山入れない限り大丈夫かも・・・
そのために20mmから16mmの輪っかに変更しました。

> みたいに3個で止めると綺麗にしまった状態維持しますよ
> 凸凹の漢字を合わせるイメージですな

うっ!
そう言われると
やっぱ3個に変更すっかなぁ~~~
(おいおい主体性はないのかよっ!)

Re: あかちんさんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんわっ

> 秋も深くなってきました。

う~~~~っ
昨日からめっきり寒くなって
面倒くさくなる季節に突入しそう・・・
冬は目の前みたいです(>_<)

> 夜長にできる最高の趣味ですよね。

そのぶんお湯割り飲むので
だら~~~~~っとなって
やる気がしなくなる欠点も・・・(笑)

Re: ダロン マロキ さんへ~

> こんばんは!

ダロン マロキ さんこんばんわっ

> 何か、突然寒くなってきましたねー。

いや~~南国宮崎も今日は寒かったっすね~

> 型紙も決まり、
> いよいよ、革の出番ですねー。

寒くなるとおっくうになりがちなので
気合いを入れなければ・・・(笑)

> 私も、メモカバーに挑戦中ですよ。
> また失敗で、アップできませんよ。
> しかし、作るたびに良くなるはずなのですが・・・?
> がんばります!

う~~~~ん
おいらの場合失敗で
全く学習できてないので
同じ失敗を繰り返す・・・・
(仕事は鬼ですが・・・・笑)

Re: SAKU さんへ~

SAKUさんこんばんわ

> 毎度です!ちょうど今ハイボール取り出し
> たところです。(ちゃんとウイスキー割りです。
> 最近色んなバージョンあるので…)

おおおおおっ
おいら今日は休肝日なんすねどね~~
これ見たら飲みたくなった・・・(おいおいがまんしろよっ 笑っ)


> あっ!家庭で炭酸水も作れるってTVでみた。

条件として純度の高い
食添レベルの炭酸ガス使う事が条件ですよ~
粗悪な炭酸ガスを使わないようにしてくださいね~

> ペンホルダーで両側から止めるタイプなんですね!
> なるほど~!それはいいですね!
> …パクロウカナ

さらに師匠から3点にした方が
より綺麗に閉められるとのアドバイスが・・・
パクルだなんて・・・どこにでもある既存の方法なんで・・
ってかおいらもパクリやし~~~~(笑)

No title

おつかれさまでーす!
今回のは、バンドなしのペンホルダーでの止め仕様ですね。
僕は、まだまだ手帳カバー作れそうにないんですけど
作ってみてどうですか?難しいです?

No title

いよいよですな^^
ペンホルダーで閉じ止めのタイプですな!
これ、経験からなのですが

 ←

みたいに3個で止めると綺麗にしまった状態維持しますよ
凸凹の漢字を合わせるイメージですな

No title

こんばんは。
秋も深くなってきました。
夜長にできる最高の趣味ですよね。

No title

こんばんは!
何か、突然寒くなってきましたねー。
型紙も決まり、
いよいよ、革の出番ですねー。
私も、メモカバーに挑戦中ですよ。
また失敗で、アップできませんよ。
しかし、作るたびに良くなるはずなのですが・・・?
がんばります!

風呂上りに一杯です!

毎度です!ちょうど今ハイボール取り出し
たところです。(ちゃんとウイスキー割りです。
最近色んなバージョンあるので…)
あっ!家庭で炭酸水も作れるってTVでみた。

ペンホルダーで両側から止めるタイプなんですね!
なるほど~!それはいいですね!
…パクロウカナ
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-