スポンサーサイト


実は完成していたりもします・・・

ちわっす!
本当は休肝日なのに
師匠に誘惑されて泥酔状態の、主体性のない
実に弱い人間の代表おやじです・・・
(健康も大事だけど楽しい人生も大事だよ~~~ん)
おいおい酔っ払いが更新するなよ!(爆)(^^ゞ

脇道にそれがちなブログですが
やる事はやってますよん
実はシステム手帳、忙しい中完成してます(*^^)v

先ずは新しく作った型紙から
革をサクサク裁断しま・・・
程良く酔っ払って裁断すると
ルガトーも緊張なく切れるよ・・・
これでビア1+焼酎ロック5くらいの感じですね~~~
(おいおいちゃんとやれよ!)
IMG_0382.jpg
計画外ですが
ベルト装着します・・・(笑)
IMG_0385.jpg
金具を貼り付け床革を貼り付けし
圧着していきます。
今回はあて革縫いつけてみました・・・
(結果的にこの方法はお勧めできませんが・・・・爆)
もちろん師匠とおなじGボンド・・・
今回は追加で革オーダーし・・・(爆)
大きめの表革をカットしていきます・・・
(はじめからちゃんと設計しろっ!)
IMG_0392.jpg
そんな感じで金具装着するど~
IMG_0414.jpg

外観はこんな感じっす。
あっ!もちろん使用してるコインコンチョは
自作っすよ~~~~~っ
最近彫金UPしてねぇ~~~~~
そんだけすごい人に出会ってしまった・・・(笑)

あのね、酔っ払いのおいらが気づいたのは
この菱目と糸じゃ革が台無しって事・・・
もっと勉強しなきゃ駄目だね(笑)
でもそうやってちょっとでも前進できる所がうれしいな~

By酔っ払いのうわごと・・・
IMG_0416.jpg

中身を装着するとこんな感じねっ!
IMG_0419.jpg

こんな不器用なおやじでも
頑張れば自分で作る楽しさを味わえます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: besuo さんへ~

besuo さんこんばんわっ!

> おやじさん、お久しぶりです!
> 病み上がりで元気が出たついで(?)に久しぶりのコメントでーす♪

ちゃんとブログ見てましたよぉ~~~
大丈夫っすか?

> システム手帳かぁ。。。自分としては色々難ありなんでしょうけれど、高級革で使えるものができた!っていうだけでも十分嬉しいですよね(>▽<)☆

何もかも師匠との出会いのおかげです
すっかり革のとりこに・・・(笑)

> 次は何を作るのかなぁ~
> しかし、ご自分でも突っ込まれてるけれど、彫金はどうしたぁ~~!!

あっ!
それは言っちゃだめ!
でもね実はUPしてないだけで
忙しい中だけどちゃんと活動してるんっすよ~~~~~(笑)

> 久しぶりのコインコンチョの登場に、うん、やっぱりおやじさんは金属仲間でないと!と思ったbesuoでした。(プレッシャ~(笑))

たまには金属ネタUPしなきゃねっ
でも革と金属加工が密接な関係で
天秤にはかけれません・・・
だってどっちもすっげ~~~楽しいし
いろんな出会いがあるし~~~~~~っ

No title

おやじさん、お久しぶりです!
病み上がりで元気が出たついで(?)に久しぶりのコメントでーす♪

システム手帳かぁ。。。自分としては色々難ありなんでしょうけれど、高級革で使えるものができた!っていうだけでも十分嬉しいですよね(>▽<)☆
次は何を作るのかなぁ~
しかし、ご自分でも突っ込まれてるけれど、彫金はどうしたぁ~~!!
久しぶりのコインコンチョの登場に、うん、やっぱりおやじさんは金属仲間でないと!と思ったbesuoでした。(プレッシャ~(笑))

Re: あかちん さんへ~

> こんにちは。

あかちんさんこんばんわっ!

> いやいや、写真でみる限りでは
> けっこういい雰囲気で仕上がっているんじゃないかと思いました。


あざ~~~~~~~~~~~~~~~っす。
そう言っていただけると嬉しいですが
じつはまだまだダメなんすよね~~~(笑)

でも何を修正していけばレベルが上がるが
師匠が方向性を導いてくれるので
少しずつですが上達してるかも・・・(笑)
ただとっかかりはとりあえず自分でやってみて
失敗してみて、師匠に聞いてます・・・
あっ!おいらの会社での仕事の進め方とおなじだ・・・(笑)

とりあえず精進しますよっ!

Re: まめちげ さんへ~

まめちげさんこんばんわっ

> お疲れ様でした!!

あざ~~~っす!(^^ゞ

> 良いのが出来たじゃないですか~

またまたリップサービス旨いっすね~~~(笑)

> システム手帳って難しいですか?

まめちげさんなら楽勝っすよ~~~
おいらはグダグダでしたが・・・(@_@)

> 僕も作りたいけどやること一杯あって
> なかなかできませんw

おいらも彫金もやりたい事沢山あるのですが
ついついレザクラにはまりっぱなし・・・(笑)

Re: みんちょこ さんへ~

> こんばんは~。

みんちょこさんこんばんわっ&いらっしゃいまし~~~~っ


> ブログいつも楽しませて頂いてます☆彡

ありがとうございます。
おやじワ~~~ルドへようこそ!

> システム手帳かっこよすぎて

ありゃりゃ・・・
おいらは初心者ですよ~~~(笑)

> 初コメントさせていただきます!

こちらこそ読み逃げで申し訳ない・・・

> すごいミシン使ってるんでしょうか。

いえいえ100%手縫いですよ~~~

> 私も皮使いたいんですけど
> ミシンじゃなく、目打ちで穴開けて
> 練習してます。

ようこそレザクラワ~~~ルドへ~~
(おいおいここは彫金のブログだぞっ!笑)

> 縫うところとかの写真のアップも
> 見てみたいです!

おいらはレザクラ初心者で
じつはなんちゃって彫金師を名乗るサラリーマンです(笑)
レザクラにご興味があれば
おいらのリンク先にrock projectってあるので
行ってみてくださいなぁ~~~
おいらもコメで参加してますが
たのしい匠が、楽しく作業工程なんかをおしげもなく
UPしてくれてますよ~~~~
もちろん腕も超一流ですが、とっても気さくな方です。

よろしければリンクさせていただきま~~す。
いつでも遊びに来てくださいね~~~

Re: vodka さんへ~

vodka 師匠こんばんわっす・・・
相変わらず飲んじゃいました・・・(笑)
嫁とワイン空っぽ・・・(爆)


> 今日は年金需給の女の子2人と盛り上がって来ました。
> 楽しかったです
> 先日のおやじ殿から頂いたような女性が居るところで
> 飲むのに慣れてないので
> そんな方が至近距離に居た場合
> 空を飛べる自分が居ます!

おいらも実はシャイなので同じです・・・
とくに一般の若い女性がいると話す事すらできません・・・
(おいおいまじかよっ!)

> 手帳のカットの遊び、素敵です。
> これくらいの余裕を持てるおやじがモテマス!
> おそらく・・・

え~~~~~っ
おそらくですか・・・・
金の余裕はないけど心の余裕は・・・やっぱない・・・(笑)

> 菱目はイイけど、糸はちょっと太かったですね~
> 革が寄ってますな~

ご指摘うれしいで~~~す(^_^)
あざ~~~~っす。
まさにその通りなんす(笑)

> 革の厚さの適な状態より糸太いと絞れないんですよね~
> かなり気を使ってゆるく行ったのでは?

コーナー部は特に締めすぎると
穴が大きく広がりダメですね~~~
おいらの使ってる糸は番数とかは書いてないんですが
カナガワ株式会社のタイプ細い・・・ってかいてある・・・
あっ30/3とかかいてるけどよくわからん・・・
これがこの店にある革用の一番細いやつだった・・・
糸を勉強せんとダメみたいやね~~~

Re: ダロン マロキ さんへ~

> こんばんは!

ダロン マロキさんこんばんわ~~~

> 高級、システム手帳

革が高級なのに技術レベルが伴わないのが残念!(笑)

> 完成、お疲れです!

あざ~~っす
おいらなりにがんばってみたっす・・・

> 確かに、良い革のカットは気合いりますね。
> うーん!

酔っ払ってカットしたので
気合いも緊張もなかったですよ~~~(笑)
まぁ今日もワイン一本空いてますが・・・・

> 菱目と糸ですか。
> 薄い革を縫うのは、難しいですね。
> そこらへん、勉強します。

え~~~~っ
ダロン マロキさんでも勉強中なんすか
じゃあおいらはなんと表現すればいいのか・・・(笑)
とりあえずがんばりま~~~~す。

Re: SAKU さんへ~

SAKUさんこんばんわっす

> おお~う!

おうおうおう!

> イイなあああああああ!

いやいやそう言われると・・・(笑)

> 全然キレイな出来じゃないですか!

以前からすると確かに前進はしてると思うのですが
どうも縫い目が気に入らないんですよ・・・

> こっこれは、お酒だけでなく、先日の
> 焼肉レディースからパワーをもらった
> からなのですね!
> よ~し、俺もオネエサンノイルオミセへ~!

なるほどその手があったかっ!
じゃあおいらも又又いくぞ~~~~~~~っ
(って小遣いもう無いし・・・・涙)

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんわっ

> すご~~いv-424

あざ~~~っす(^_^)

> 私にはダメな部分が分からないi-201

いいものを見てしまっている方には
なんじゃこりゃ~、こんなもんよくUPできるなぁ~~~
って感じだと思います(笑)

> 素敵 素敵e-278

その言葉を胸に精進しま~~~す。
応援よろしくです。<(_ _)>

No title

こんにちは。
いやいや、写真でみる限りでは
けっこういい雰囲気で仕上がっているんじゃないかと思いました。

No title

お疲れ様でした!!
良いのが出来たじゃないですか~
システム手帳って難しいですか?
僕も作りたいけどやること一杯あって
なかなかできませんw

はじめまして

こんばんは~。

ブログいつも楽しませて頂いてます☆彡

システム手帳かっこよすぎて
初コメントさせていただきます!

すごいミシン使ってるんでしょうか。
私も皮使いたいんですけど
ミシンじゃなく、目打ちで穴開けて
練習してます。

縫うところとかの写真のアップも
見てみたいです!

No title

今日は年金需給の女の子2人と盛り上がって来ました。
楽しかったです。
先日のおやじ殿から頂いたような女性が居るところで
飲むのに慣れてないので
そんな方が至近距離に居た場合
空を飛べる自分が居ます!
手帳のカットの遊び、素敵です。
これくらいの余裕を持てるおやじがモテマス!
おそらく・・・
菱目はイイけど、糸はちょっと太かったですね~
革が寄ってますな~
革の厚さの適な状態より糸太いと絞れないんですよね~
かなり気を使ってゆるく行ったのでは?

No title

こんばんは!
高級、システム手帳
完成、お疲れです!
確かに、良い革のカットは気合いりますね。
うーん!
菱目と糸ですか。
薄い革を縫うのは、難しいですね。
そこらへん、勉強します。

こんばんは!

おお~う!
イイなあああああああ!
全然キレイな出来じゃないですか!
こっこれは、お酒だけでなく、先日の
焼肉レディースからパワーをもらった
からなのですね!
よ~し、俺もオネエサンノイルオミセへ~!

No title

すご~~いv-424
私にはダメな部分が分からないi-201

素敵 素敵e-278
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
