スポンサーサイト


若干雑な仕上がりに見えますが・・・

みんさんなかなか訪問できなくてごめんなさい
どうしても今週末使いたくて急いでいました。
でも急ぐとろくなことないですよね~
本当は裏張りする予定だったのに
カットミスにより、このサイズでは裏張りすると
ジャンパーホックできないサイズに・・・
しかも打ち具のサイズ選択ミスで
ジャンパーホックつぶして付け変えるはめに・・・とほほ・・・

縫い目は今回銀面が直線になるようにしました(^^ゞ
失敗じゃないよ(笑)
見ての通りぎりぎりジャンパーホックが装着できました(^^ゞ
IMG_0291.jpg

裏張りはナシですが
トコノールで仕上げて
上からロウをかけてます。
一応コバもかるく磨いてま~す。
IMG_0293.jpg

まぁ端切れで自分用って事でOKっすかね~(笑)
3個目の割にはグダグダですが・・・(汗)
これで今週末の小倉競馬旅行は
バッチシかも・・・・
勝てば菱目新調しますよ~~~~~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あかちんさんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんわ~

> 裏地ないとワイルドですね。
> 個人的には裏地欲しいですね。

いやいやこの革だと誰だって裏張りほしいっす(笑)
カットミスにより予定より1cm短くなり
予備の革もなく
裏張りすると厚みが出てジャンパーホックが止まらなくなるため
泣く泣くの選択なんです(涙)

No title

こんばんは。
裏地ないとワイルドですね。
個人的には裏地欲しいですね。

Re: ぴよっちょ☆さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんわ~~~っ

> 私にはどこが失敗なのか 全然分からないけどねぇ
> かっこいいコインケースだねぇv-353

もっと言ってちょ!
いや~しかし体験でもつくらないような
もので失敗するとは・・・情けないというか
進歩のないというか・・・

> 当たるといいねぇi-278
> 当たったら こんなちっちゃな中じゃ納まらないねぇ(笑)

あっ心配ご無用!
殆どはスマホでネット購入なんで・・・(笑)
ネットバンク様さまです

Re: ダロン マロキ さんへ~

ダロン マロキ さんこんばんわ~

> できましたね~!

ちゃかさないでください(笑)
端切れ飾り縫いしただけ・・・
体験でもこれは作らんやろ~~~(爆)

> 私は、基本表が直線になるように縫ってますよ。
> ここら辺は、好みですかねー。
> 皮の厚みが有る為、
> 「寸法きっちりに作ってしまうと、無理が出る。」
> って、少し分かってきましたよ。

本当はもう少し大きく裁断するはずだったんだよね~~~
おかげで裏張りなし(笑)

> これで、小倉バッチリ!
> 楽しくなりますね~。

たのしく勝ちたいものです・・・(^^ゞ

> 完成の定義ですか。
> 修行中なので、
>   その「 時点 」での、 「工程終了」 で、完成です。
> 失敗・間違い等は、次に生かすよう努力する。
> (なかなか、出来ませんが)
> といった所です。
> ご参考になれば・・・。

そうですよね~~~
物作りされる方は
永遠のテーマなのかも・・・

Re: rarara さんへ~

rararaさんこんばんわっ

> 100円を諭吉にするのね^^

炎の錬金術師と呼んでくれい!

> 菱目 何個買う気なんやぁ~?

おいらの欲しい菱目は沢山の諭吉君が必要です(笑)

> ギャンブラーって 勝ったら買うみたいなとこあるよねっ^^
> 負けても買うんだけどね~

いや負けたら買えましぇ~~~~ん(>_<)

> わくわくドキドキのまま小倉行って ホクホクで帰宅なさいましっ

勝っても夜の小倉に消えて行きます・・・

Re: vodka さんへ~

> おつかれっす!

vodka師匠こんばんわっ

> 完成っすね~

まぁとりあえず自分用ってことで使えるか・・・(笑)

> もうコインケースは手馴れたものでは?
> 次ぎは何作るのでしょう?
> 楽しみですな^^

う~~~鋭い御指摘(笑)
この金具はもう在庫がなくなったのでおしまいです。
システム手帳の金具やら
キーケースの金具がまだまだ余ってるので
そいつら片づけねば・・・(笑)
(おいおいおっさんペンシースはどうした・・・?)

取り合えず、旅行&出張が来週びっちりなんで
それが落ち着いたら
革注文しまぁ~~~す。
また相談のってちょ~~~~

Re: SAKU さんへ~

SAKUさんこんばんわっ

> もう完成したんですか。いつの間に~って感じです。
> やってますね~。

完成というより
端切れにただ飾り縫いしただけなんで・・・(笑)

> 自分もマウスパッド片付いたらやってみたいと思って
> るんですが、意思と違うものばかり作ってるような…
> 相変わらず思い通りにはいかなくて試行錯誤続いてます。
> (たまにドンドン下手になってるような気すらします。)

いやいや必ず上手くなってますよん
こんなおいらでも去年よりは微前進してますもん(笑)
(おいおい去年はどれだけヘタッピやったん・・・爆)

No title

私にはどこが失敗なのか 全然分からないけどねぇ
かっこいいコインケースだねぇv-353

当たるといいねぇi-278

当たったら こんなちっちゃな中じゃ納まらないねぇ(笑)

No title

できましたね~!
私は、基本表が直線になるように縫ってますよ。
ここら辺は、好みですかねー。
皮の厚みが有る為、
「寸法きっちりに作ってしまうと、無理が出る。」
って、少し分かってきましたよ。

これで、小倉バッチリ!
楽しくなりますね~。

完成の定義ですか。
修行中なので、
  その「 時点 」での、 「工程終了」 で、完成です。
失敗・間違い等は、次に生かすよう努力する。
(なかなか、出来ませんが)
といった所です。
ご参考になれば・・・。

No title

100円を諭吉にするのね^^
菱目 何個買う気なんやぁ~?

ギャンブラーって 勝ったら買うみたいなとこあるよねっ^^
負けても買うんだけどね~

わくわくドキドキのまま小倉行って ホクホクで帰宅なさいましっ


No title

おつかれっす!
完成っすね~
もうコインケースは手馴れたものでは?
次ぎは何作るのでしょう?
楽しみですな^^

こんばんは

もう完成したんですか。いつの間に~って感じです。
やってますね~。
自分もマウスパッド片付いたらやってみたいと思って
るんですが、意思と違うものばかり作ってるような…
相変わらず思い通りにはいかなくて試行錯誤続いてます。
(たまにドンドン下手になってるような気すらします。)
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
