スポンサーサイト


すでに反省だらけ・・・(笑)

みんな~~~~~焼酎飲んでる?
おいらは言うまでもなく酔っ払いで~~す(^^ゞ

さてさて工程中ですが
すでに反省だらけ・・・

先ずはマチ部の一部をGボンドで貼って
大好きな放置プレ~
しのまりに放置プレ~・・・
もう妄想爆裂酔っ払いおやじです(爆)

IMG_0243.jpg

ほんでもって師匠に教えてもらった方向から縫って行きます。
まぁこの時点ですでに反省だらけですが・・・
1stロットの初チャレンジってことで
とりあえず形にする事を目標に
突き進みまぁ~~~す。

さぁあと1サイドを縫えば
残されたコバ処理と、型付け、仕上げにかかりますよょ~

この時点でグダグダなのは
すでに本人もわかってますので
そこはお見逃しを・・・(笑)
IMG_0244.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: rarara さんへ~

> お疲れです^^

rararaさんこんばんわ~
お久だね~元気?(笑)

> 暑いなか 頑張ってますね
> 若い証拠だっ 

えっ?おいらが若者???(笑)


> あたし この夏 動くのさえめんどくさ~い
> ので あっちも ハンドメイドも 休眠中

えっ???
んんんっ??
あっちって・・・そんな露骨な・・・
(おいおいどんな妄想してんのじゃ~)

> 菱目・・・やっぱり 買い足しですかね
> 糸の太さや 革によって使い分けないといけないんでしょうね。

そうなんですよ~
やっぱ目の細かいシャープな菱目が
この革には合いそうです(^^ゞ
とりあえず2.5か2mmに買い替え予定・・・

No title

お疲れです^^
暑いなか 頑張ってますね
若い証拠だっ 

あたし この夏 動くのさえめんどくさ~い
ので あっちも ハンドメイドも 休眠中

菱目・・・やっぱり 買い足しですかね
糸の太さや 革によって使い分けないといけないんでしょうね。

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんわ~

> いい感じです。

ボロが出ないように写真とってまぁ~~~す(笑)
実はすでにボロボロなんです

> 青だから男性が持ち主になるんですよね。
> いや、ダミーと称して
> 女性にあげるのですかね。

えへへっ!
女性にあげるならUPしませんよ~(笑)
同級生の課長代理にプレゼントするつもりでした・・・

でしたという事は大失敗したという事・・・
どうしよう・・・・・・・・(笑)

Re: ダロン マロキ さんへ~

> こんにちは!

ダロン マロキ さんこんばんわ~

> 来ましたね~!
> あと一縫い。
> その後は、最後の山場ですね。
> ここで、商品価値決まりますねー!

お~~~~っとところがです・・・
たねあかししますが、すでに1短片
菱目数が表と裏で違う事が発覚!!!!!!!
始点と終点はピッタリなんだけど・・・
酔拳状態でいつもやってるのでバチがあたった(笑)


> (と!プレッシャー掛けます。)
> がんばってくださいよ~!

すでに頑張りようのない失敗してますが
とりあえず形にします(笑)

Re: vodka さんへ

大ちゃん飲んでる?
おいらは今日もすでにロック3だよ~ん
昨日は最後のメールもらたときは
すでに夢の中でした・・・(笑)

> お!もうスグ完成ですなぁ

酔っ払って作業するとダメだね・・・(爆)
実は1列表の菱目数と、裏の菱目数がちがう事か
昨日発覚!(^^ゞ
何やってるんだかね~~~
勢いでごまかすぞ~~
自分用にしよっかなぁ~~~~~~~~~~

> 中に入れる名刺サイズの型作って下さいね
> 厚さは7mm程度

これはバルサ材かなんか柔らかい素材で
やろうかかと思ってるけど?
7mm厚のバルサ材ってあるかな???
まぁこの際何でもいいけど
どうせ菱目とんでるし~~~~

> それを入れて形つけて、放置っす!

放置プレーは大得意だす!
でも最近はさびしんぼうで、かまってぽちい・・・

> 残り作業がんばってくださいね^^

がんばりますよ~~~~~ん
グビグビ飲みながら・・・

No title

こんばんは。
いい感じです。
青だから男性が持ち主になるんですよね。
いや、ダミーと称して
女性にあげるのですかね。

Re: まめちげさんへ~

まめちげさんこんばんわ~

> え?写真で見る限り順調に進んでる気がするんですけどw

それはお互い様・・・
写真の魔力です(笑)
ボロが隠れるように撮ってま~す

> でも、おやじさんの中で色々納得いかないところが
> あるんですねーよくわかります^^;
> 仕上げがんばってくださいな^^

納得どころか、基本的な所でグダグダなんですわ~
まぁ一応形にはだましながらがんばりま~~~す。(^^ゞ

Re: SAKU さんへ~

SAKUさんこんばんわ~

> 完成間近ですね!

革だけでなく彫金の時もそうなんですが
なにをもって完成と言えるか
いつも疑問です・・・(笑)

> 全然いいじゃないですか。
> SAKUは、体も作品もヨレヨレですが
> ピッチあげてやります。

写真でごまかしてるだけですよ~
本当は涙が出そう・・・(爆)
こんなのあげたたら笑われそうで・・・あはは・・・

Re:きょうきょままさんへ~

> おやじさまv-22

きょうきょままさんこんばんわ~

> コメント有難うございましたv-353

いえいえせっかくなので
ブログは楽しくがモット~です(^_^)

> 出来上がりまで後一息ですねv-355

本当はグダグダでダメダメなんです(笑)

> たのしみ~v-307

失敗日記になりそう・・・

No title

こんにちは!
来ましたね~!
あと一縫い。
その後は、最後の山場ですね。
ここで、商品価値決まりますねー!
(と!プレッシャー掛けます。)
がんばってくださいよ~!

No title

お!もうスグ完成ですなぁ
中に入れる名刺サイズの型作って下さいね
厚さは7mm程度
それを入れて形つけて、放置っす!
残り作業がんばってくださいね^^

No title

え?写真で見る限り順調に進んでる気がするんですけどw
でも、おやじさんの中で色々納得いかないところが
あるんですねーよくわかります^^;
仕上げがんばってくださいな^^

おっ

完成間近ですね!
全然いいじゃないですか。
SAKUは、体も作品もヨレヨレですが
ピッチあげてやります。

こんばんわ~(^O^)/

おやじさまv-22

コメント有難うございましたv-353

出来上がりまで後一息ですねv-355

たのしみ~v-307
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
