スポンサーサイト


難しいね~~~(笑)

いや~言うまでもないですが
今日は地元最大の夏祭りで
すっかり泥酔おやじの更新です(T_T)


んじゃ先ずはルガトーカットするね~
IMG_0213.jpg
ほんで必要な個所に菱目打って
バネホック打って・・・
IMG_0235.jpg
穴位置注意しながら貼り合わせます
今回はGボンド使いました・・・

これ両銀面なので大変です。
おおざっぱなおいらの銀面はすでに傷だらけのローラ・・・

さぁ必要な個所の床とコバを磨いて
縫いに入りますよ~

By3mmの菱目に限界を感じて来てるおやじ・・・(笑)
このにはもっと繊細な間隔の菱目が似合いますね~(笑)
IMG_0238.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まめちげさんへ~

> おつかれさまっす!

まめちげさんお疲れ様っす!

> いよいよ革をカットしての仕立てですね^^
> 吟面に傷つけずに仕立てるのって結構難しいですよね・・・僕は、たまに白い手袋はめたまま縫ったりカットしたりしてます(笑)

いままでこういうタイプやった事がなかったんで
机に硬いゴミ粒があると、傷になるので神経使いますね~


> 菱目打ちは、2mmと2.5mm持ってるんですけどほとんど2mmしか使わないですね。

おいも2mmに変更する予定です(笑)
(現行はじめに買ったキットが3mmで訳も判らず使ってました・・・)

> 後半戦もがんばってください!
> あ、ペンシースむずいっすよ(でも木型さえ出来れば何とかなります)www

えっ?
始める前に尻込みしそうです・・・(笑)
しかし避けられない状況なので
チャレンジしますよ~

Re: SAKU さんへ~

SAKUさんこんばんわ~

> 順調そうですね~。

いえいえ
実はマチに部分を自分の勘違いで
作りなおしてます・・・(笑)

> 自分は2mm菱目しか使ってません。
> (…それしか持ってないんですけどね。)
> 自分は製作トラブル続きですが、ボチボチ
> やってきます。

あっ!おいらも初めて買ったキットに入っていたのが
3mmだったので、3mmで揃えてます
ただし、今後は2.5か2mmに変更予定です
3mmはワイルドなやつにしかなかなか合いませんね~(笑)

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんわっ

> 今日も酔っぱらいのおやじさま こんばんは!

いぇ~~~~い!
今日は休肝日なので酔っ払いおやじじゃないよ・・・(笑)

> これ プレゼントしちゃうの?

プレゼントというか
こんなの欲しいって言われたから作ってるというか・・・
出来栄え次第では材料費だけはもらいますよ~(笑)


> 他人が使うから余計丁寧に作るだろうけど
> 出来がいいと 手放すのも惜しくない??

おしい・・・
いままでどれだけ嫁にだして涙したか・・・(笑)


> 傷だらけのローラ・・・(笑)古っi-237
> 最近よくローラちゃんに似てるって言われるi-202ビミョー

おっ!おいらのツボだね~
ローラちゃんはアホっぽくしてるけど
とてもかしこそうだよね~(笑)
まぁおいら的にはまりこ様が一位だけどね~
(うちの嫁名もまりこ様です・・・笑)

Re: あかちんさんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんわ~

> なかなかなもんじゃないですか。

近くでみるとこれがグダグダなんだなぁ~

> 縫いもいいじゃないですか。

えっ?まだ縫ってないっすよ~(^^ゞ

> この先が楽しみですね。

あんまりプレッシャーかけないでくださいよ~(笑)

No title

おつかれさまっす!
いよいよ革をカットしての仕立てですね^^
吟面に傷つけずに仕立てるのって結構難しいですよね・・・僕は、たまに白い手袋はめたまま縫ったりカットしたりしてます(笑)
菱目打ちは、2mmと2.5mm持ってるんですけどほとんど2mmしか使わないですね。
後半戦もがんばってください!
あ、ペンシースむずいっすよ(でも木型さえ出来れば何とかなります)www

自分も飲んでます。

順調そうですね~。
自分は2mm菱目しか使ってません。
(…それしか持ってないんですけどね。)
自分は製作トラブル続きですが、ボチボチ
やってきます。

No title

今日も酔っぱらいのおやじさま こんばんは!
これ プレゼントしちゃうの?
他人が使うから余計丁寧に作るだろうけど
出来がいいと 手放すのも惜しくない??
傷だらけのローラ・・・(笑)古っi-237
最近よくローラちゃんに似てるって言われるi-202ビミョー

No title

こんばんは。
なかなかなもんじゃないですか。
縫いもいいじゃないですか。
この先が楽しみですね。

Re: ダロン マロキ さんへ~

> こんにちは!

ダロン マロキさんこんばんわっ


> お帰りなさい!

ただいま~~~(^^ゞ

> で、
> 早速戦闘開始ですねー。
> お~~っ、だんだん形が・・・。

すでにグダグダで
なにやってんだかって感じです・・・(T_T)

> フィニッシュ、楽しみです。
> 私も、奮闘中ですよ。
> がんばるぞ~!

しかしこれはこれで仕上げます
2個目、3個目って作れば上達するかな?(笑)

No title

こんにちは!
お帰りなさい!
で、
早速戦闘開始ですねー。
お~~っ、だんだん形が・・・。
フィニッシュ、楽しみです。
私も、奮闘中ですよ。
がんばるぞ~!
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
