スポンサーサイト


ルガトー紺!いいね~~~~っ

どもども
のんだくれおやじです。
依頼があったので始動します。
今回は名刺入れです。
使用する革はルガトー紺です
購入先はもちろん師匠の店
rockproject
です。
いつもいろいろアドバイスいただき、非常に勉強になってます。
写真がヘタッピなので革色が出てないですね~
はじめてルガトー使うのでちょう~~~緊張・・・
IMG_0207.jpg
しかもマチをやった事がないと相談すると
型紙まで・・・なんて太っ腹!
おいらは腹囲だけは負けませんが・・・

今回は時間がなく勉強がてら完璧師匠のぱくり(笑)
はじめから言い訳ですが、菱目、糸等の違いにより
仕上がりはお恥ずかしい結果かと・・・
(おいおい素直に腕とセンスの違い認めろよ。。。爆)
ただしなんちゃってホビーとはいえ
越えなきゃいけないハードルはあります・・・
IMG_0208.jpg
ルガトーの美しさにうっとりしてます・・・
これで作ったダレスバック
いつかはもてるように仕事がんばるよ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: SAKU さんへ~

SAKUさんこんばんわ~

> かっこいい革ですね。

かっこいい革かうなら
Rock Projectですよ~
おいら見たいな小物専門の方は
特におすすめですよ~(^^ゞ
高級な革もA4サイズで買えるので楽しいです。
これがまた小物にちょうどいいサイズなんです
A3なんかもあるみたいっすよ~

> 自分もこれからカードケース作ります。
> No.Kさんの作品楽しみにしてます。

あっ!おいらは革は超ビギナーなんで
失敗例、やダメダメ例としか参考にならないっすよ~
おいらのダメ作品より
それに対する皆さんのアドバイスは非常に勉強になりますが・・・(笑)
そのかわり銀や真鍮のパーツは頑張って作りますよ~(爆)

Re: vodka師匠へ~

vodka師匠こんばんわっす

> Line登録しますたよぉ~

あざ~~~す
さっきみたらお友達で追加入ってたっす。
これで問い合わやら、料金気にせずできます(笑)
通信費って家族分だとバカにならないっす。
うちは家族で数万円(涙)

> あさから、昨日飲みすぎ具合わるいっす!

おいらも昨日飲み過ぎて月曜からテンションダウンでした~
が、すでに今日も酔っ払ってます。
おいらの肝臓がんばれ~~~っ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Re: まめちげ さんへ~

> こばわー^^

まめちげさんこばわ~(笑)

> おやじさんは、ルガトーの紺色買われたんですね。
> さぞかし良い色なんでしょうなー

うっとりする色艶ですね~(^^ゞ

> そしてなんと型紙もですか!?
> これは、良いのを作らないとですねw

あららっそんあプレッシャーを・・・(笑)
素人は怖いもの知らずなんで・・・(^^ゞ

No title

かっこいい革ですね。
自分もこれからカードケース作ります。
No.Kさんの作品楽しみにしてます。

No title

Line登録しますたよぉ~
あさから、昨日飲みすぎ具合わるいっす!

No title

こばわー^^
おやじさんは、ルガトーの紺色買われたんですね。
さぞかし良い色なんでしょうなー

そしてなんと型紙もですか!?
これは、良いのを作らないとですねw

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんわ~

> 師匠のところの名刺入れですか。

若干違うとおもいますよ~(笑)

> 私は師匠に名刺入れ作ってもらいましたが
> その形ですか?
> 今も気に入って使ってます。
> どんな作品になるのか楽しみですね。
> だって比べることができますからね。
> 素人なんですから差がついて当たり前ですからね。

なんか額にプレッシャーっすね~(笑)
あくまでも急ぎで
作らなきゃならなくなり
・・・・う~~ん
やっぱりかえってプレッシャーだな・・・(笑)
久しぶりの革頑張ります(^^ゞ

Re: ダロン マロキ さんへ~

> こんにちは!

ダロン マロキ さんこんばんわ~

> まってました、革! 始動ですね。
> 名刺入れ?

そうで~~~す。
素人は怖いもんなし

> rock さんの、あの名刺入れですか?
> 私も、いずれ作って見たいなって思ってますよ。
> 楽しみです。

若干ちがって来ると思いますが・・・(笑9

ダロン マロキ さん決して師匠と比べちゃだめっすよ~
おいらはこう見えて革超~~~~~初心者で~~~す(笑)

Re:vodkaさんへ~

vodka師匠こんばんわ~

> 届きましたか!

いいすっね~
なんか男にプレゼント用にはもったいない気が・・・(笑)
しっかり作戦立てて自分用にしようか迷ってます
(あっ!すでに生4、ハイボール1消化済みっす・・・爆)


> やっぱ速達早いなぁ~
> 型はうちで使ってるものそのまま
> スキャンした物なので
> 分かりにくいかもしれないです^^;
> 参考程度に使ってみてください
> がんばってくださいな

ウラ打ち用が5mmずつ幅が広くなってるのは?・・・
縫ってから合わせてカットするパターンのやつっすかね?

まぁ迷ってもしかたないので、先ずはやるっす!
失敗しても、授業料なのOKですね~
ルガトーをこの価格で遊べるのは嬉しいっす
次はブッテーロで遊ばなきゃですね~
ってな訳で、LINEインストール希望です(爆)

No title

こんばんは。
師匠のところの名刺入れですか。
私は師匠に名刺入れ作ってもらいましたが
その形ですか?
今も気に入って使ってます。
どんな作品になるのか楽しみですね。
だって比べることができますからね。
素人なんですから差がついて当たり前ですからね。

No title

こんにちは!
まってました、革! 始動ですね。
名刺入れ?
rock さんの、あの名刺入れですか?
私も、いずれ作って見たいなって思ってますよ。
楽しみです。

No title

届きましたか!
やっぱ速達早いなぁ~
型はうちで使ってるものそのまま
スキャンした物なので
分かりにくいかもしれないです^^;
参考程度に使ってみてください
がんばってくださいな
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
