スポンサーサイト


誕生日お祝いまだまだ受け付けてまぁ~~~す(笑)

恥ずかしい話ですが、2月に白寿のお祝いをした嫁の祖母から
誕生日のお祝いにお小遣いいただいちゃいました・・・
おいらがあげあきゃいけないのにねぇ~(笑)

オイラの年齢になると持ち物も気を使います。
貧乏だけど
見栄とかじゃなくで、やっぱいい物をなが~~~く使いたい・・・
百均でもいいんですが、公の場所、相手のある仕事する時は気を使います。

そんなこんなでボールペンをチョイスしました。
祖母に万が一の事があってもこれは思いでとして残るので・・・
嫁の祖母ですが、おやじは人生の大先輩として大好きです(^_^)

まぁこのメーカーの物としては廉価番ですが
そんな事はどうでもいい、矛盾してますがプライスレスなんです・・・
こいつを買ったからにはペンケース勉強します。

先ずは木枠からですかねぇ~~~~?
IMG_0151.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: マサやんへ~

マサやんおつかれっす
そろそろ完全に酔っ払う時間帯か?(笑)

> 良か買いしたねv-218

まじよ、99のばあちゃんから・・・
げんねごたいよ~
おいがやらんといかんとにね~(笑)

> 大切に使わんなならんねv-222

じゃかいよ。
おもいでのいっぴんやっでねっ

> それと、お誕生日おめでとうッv-82
> 一足先に44歳かァv-208

あいがとがしっ!!
まぁいっきおいつっが(笑)
おたがい体には気をつけんならね~

Re: まめちげ さんへ~

まめちげさんこんばんわ~

> おお!!vodkaさんところのペンシースをおやじさんも作られるんですか?

いやいやド素人のオイラはどこまでできるやら・・・(笑)
ただチャレンジ精神はあるのでやってみたい・・・

> これは、楽しみ!!僕は、いきなりペンシースを作るのは難しいと思ってまずは、名刺入れを型絞りで作ってますよ~結構楽しいっす!
> がんばってください!

もちろんオイラも無謀だとわかっています
ただ必要に迫られると
いろいろ工夫したり、頑張れるとおもい
自分に負荷をかけてみました・・・(笑)
ただ材料も一切ないノープラン。
しかも金属加工のオーダーが先に入ってしまった・・・

Re: ダロン マロキ さんへ~

> こんばんは!

ダロン マロキさんこんばんわっ

> 良い話ですね~~!
> しっかし、
> いいもの手に入れましたね~!

廉価盤なんでそこまで高くないですよ~
普通のボールペン100本分くらいです(笑)

> さすが!
> 楽しみにしてまっす!

でも暑くて創作意欲がわかない・・・
食欲、金欲、物欲、○欲は旺盛なんですが
なぜか創作意欲だけが暑さで溶けました・・・(笑)

ナイッセンッ (^_-)-☆

良か買いしたねv-218

大切に使わんなならんねv-222

それと、お誕生日おめでとうッv-82

一足先に44歳かァv-208

No title

おお!!vodkaさんところのペンシースをおやじさんも作られるんですか?
これは、楽しみ!!僕は、いきなりペンシースを作るのは難しいと思ってまずは、名刺入れを型絞りで作ってますよ~結構楽しいっす!
がんばってください!

No title

こんばんは!
良い話ですね~~!
しっかし、
いいもの手に入れましたね~!
さすが!
楽しみにしてまっす!

Re: ぴよっちょ☆さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんわっ

> 分かる分かる!
> 良い物 身につけたいよね~

ブランド物とかいう意味じゃなくて
職人の手作りでアフターもできて・・・
って~のがいいですね。

> 男性なら腕時計かと思いきや

時計も欲しいですが
10万以上するので・・・がまんがまん・・・(笑)


> ほほ~~
> 素敵なボールペンv-353

シンプルでしょう!

> それが納まる素敵なペンケースって どんなだろな♪

ここからが問題なんです
革の知識が乏しいおやじは
買ってもいいのですが、ここは手作りにこだわりたいところ・・・

> あ!私も習字に使うペンケース作ろっと

姉さんもどうですかレザークラフトはじめませんか?(笑)

No title

分かる分かる!
良い物 身につけたいよね~
男性なら腕時計かと思いきや
ほほ~~
素敵なボールペンv-353
それが納まる素敵なペンケースって どんなだろな♪

あ!私も習字に使うペンケース作ろっと

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんわっ

> お祝いの気持ちを
> 形に変えるというのは大切なことです。
> よろこんでもらえると思います。

以前のおやじはすぐ無駄使いしちゃて・・・
アホですね~
なので改心すべく、記念に残る物への返還
それも普段使う物へね~~~っ

Re: vodka さんへ~

vodka師匠こんばんわっす

> おひさしぶりっす!

そんな事ないっすよ~

> ここのとこ読み逃げジャイアンツっす!
> 申し訳ないっす!

いやいや気乗りしない時&忙しい時は
お互い様ですよ~
最近おやじは創作意欲がなかなか湧きません・・・
食欲だけはありますが(笑)

> さてさて・・・
> パーカーいいっすよね~
> オイラもコレクターでは無いのですが
> 時計・ボールペン・万年筆は長く使える
> 良い物がほしいっすねぇ~
> ペンの類は書き味全然違うし
> 使うときに、思わずニヤニヤしちゃうのでは?

おいらもコレクターではないですが
機械式の時計はほしいなぁ~


> ちなみにオイラの貰ったプレゼントは
> 80%ビールでした!
> 去年はタバコが多かったなぁ~

おいら煙草はやめちゃったので
アルコールですかねぇ~
もらったそばからなくなりますが(笑)

No title

こんばんは。
お祝いの気持ちを
形に変えるというのは大切なことです。
よろこんでもらえると思います。

No title

おひさしぶりっす!
ここのとこ読み逃げジャイアンツっす!
申し訳ないっす!

さてさて・・・
パーカーいいっすよね~
オイラもコレクターでは無いのですが
時計・ボールペン・万年筆は長く使える
良い物がほしいっすねぇ~
ペンの類は書き味全然違うし
使うときに、思わずニヤニヤしちゃうのでは?

ちなみにオイラの貰ったプレゼントは
80%ビールでした!
去年はタバコが多かったなぁ~
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
