スポンサーサイト


さぁ答え発表ですよ~

さてさて続きです
真鍮よりmm幅程度大きめの革をカット・・・
もちろん床処理、コバ処理してますよ~
工程はでもワープ・・・
床処理、コバ処理みたい方は
プロショップ rock project へGO!
やっぱ革のことはプロの作業を見るのが一番です(^^ゞ

IMG_0096.jpg
続き行くッス
今回は極小カシメを使うので2号のポンチで
四すみに真鍮に開けた穴に合わせて抜きます。
IMG_0097.jpg
ほんで磨き終わった真鍮板とかしめて合体させます。
今回は渋く仕上げる為に800番までしか使ってません。
カシメが終わったら、4mmの軸に合わせて
板を曲げます・・・
あっ工程の写真忘れた・・・(笑)
IMG_0100.jpg
はい今回の作品の答えです。
アドレス帳などでペン差しの部分が切れた経験ありませんか?
写真はまにその状態・・・
それでもお気に入りのアドレス帳まだまだ使いたい・・・・
そんな方に朗報・・・
このようにアドレス帳にクリップ差し込むと
あ~~~ら不思議
ペン差しになるじゃあ~~~りませんか・・・
今回作った作品は、市販のものがあったのですが
使い勝手が悪いとの話をきいて
それじゃオイラが作ってみせますってな感じで
コピーでありながオリジナルって感じですかねぇ~
写真
まだまだ改良の余地ありですが
2号機は納品となりました・・・
さ~~て何人正解したかな???
ちなみに非売品ですよ~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ダロン マロキ さんへ~

> こんばんは!

ダロン マロキさんこんばんわっ

> コメント有難うございまっす!

こちらこそ今までいつも読み逃げで申し訳ございません<(_ _)>

> ページのバックカラー、
> ネービーじゃないですか!
> 奇遇ですね~!

最近これで落ち着いています。(大人だね~~笑)

> 記事拝見させてもらい、アイディア一杯で、しかも
> 楽しい記事、つい引き込まれてしまいましたよ!

いつもVodka師匠に助けられながら
がんばってます。
ブログの出会いもなかなか楽しいですね~
一期一会を大切にしたいです(^^ゞ


> アイディア商品、チラシなど良く見てますよ~!
> 参考にして作るの面白いですから、よくやります。

まぁおいらのはいつも皆さんのパクリですが
がんばってチャレンジしております。

> 今後ともヨロシクです!

こんなおやじですが
こちらこそよろしくです。
リンクさせてもいらいました<(_ _)>

No title

こんばんは!
コメント有難うございまっす!

ページのバックカラー、
ネービーじゃないですか!
奇遇ですね~!

記事拝見させてもらい、アイディア一杯で、しかも
楽しい記事、つい引き込まれてしまいましたよ!

アイディア商品、チラシなど良く見てますよ~!
参考にして作るの面白いですから、よくやります。

今後ともヨロシクです!

Re:ふりーman さんへ~

> こんにちは

ふりーmanさんこんばんわっ

> あるあるあるある~~~
> ペン差し部が切れコト!
> しかもカッコイイ~~ですね~~

おほめの言葉ありがとうございます
ひじょ~~~に励みになります(笑)

> おやじさんの写真!プロフィールの写真が変わってますね~~
> 気づくの遅すました??(笑)

あっ気づかれました?
数名の方に突っ込まれました(爆)

> 無事完成されて良かったです。
> ぐにゃぐにゃになった時は・・・(笑)
> 答え、全くかすりもしませんでした(笑)

おそらく今回はだれもわからなかったはず・・・
だっておいらも本当に完成するかどうか
不安だったから・・・(大笑)

Re: 四藤 さんへ~

> おひさしです!!!

四藤さんこんばんわっ
相変わらずお忙しそうですね~(@_@;)

> パープルアスパラは採りたてだと生のままいけちゃえるんです。
> しかもグリーンより甘い。

お~~~~ますます食べたいwith飲みたい・・・(笑)

> そしてそして驚くなかれ!!!茹でたり火を通すと
> グリーンに変わるんじゃ!!!

え~~~普通のグリンアスパラになっちゃうの?

> だからグリーンアスパラと一緒に茹でると
> どれが紫だったのかわっかりませ~ん。

それじゃますます取れたてを生で食べたいですね~
もうヨダレダラダラ状態です(笑)

No title

こんにちは

あるあるあるある~~~
ペン差し部が切れコト!
しかもカッコイイ~~ですね~~
おやじさんの写真!プロフィールの写真が変わってますね~~
気づくの遅すました??(笑)

無事完成されて良かったです。
ぐにゃぐにゃになった時は・・・(笑)

答え、全くかすりもしませんでした(笑)

No title

おひさしです!!!

パープルアスパラは採りたてだと生のままいけちゃえるんです。
しかもグリーンより甘い。
そしてそして驚くなかれ!!!茹でたり火を通すと
グリーンに変わるんじゃ!!!

だからグリーンアスパラと一緒に茹でると
どれが紫だったのかわっかりませ~ん。

Re: besuoさんへ

besuoさんおはようございます。

> なるほどね~~!!
> こういうアイデア商品大好きです(^皿^)
あざ~っす。
でもパクリで~す。
なので売れません(笑)

> カワイイ、かっこいいだけじゃなくて使えるもの作りたい!
> 革をやること決断したのはそれがあるからなんですよね~
> 。。。となると、次はやっぱり金属加工とくるのか。
> そうか、そうなるのかぁぁぁあぁ(爆)
> んでもまぁとりあえず革から真面目に頑張ってみます。はい。

金属加工はすでにやられてるじゃないですか
あとは削ったり、ひっつけたりするだけですよ
いつでもウエルカム(^O^)

Re: あかちんさんへ

> こんばんは。
あかちんさんおはようございます。

> へーっこうなるのですか。
> なんかニッチなところですが
いやー本当に隙間産業的なところですね~
しかし製品として存在するってことは
需要もあるって事ですよね

> 手帳が存続できるといったメリットがありますね。

革のリペアの腕があれば
修理すれば済む事でもありますよ(笑)


> だんだんと専用のところにボールペンを入れなくて
> カバーの真ん中にぐさっとさしていましたね。
> 医師との会話のなかで瞬時に書き込むにはそれのほうが
都合よかったのでしょうね。

おいらはそもそも手帳を持たない人なんで
本来このての道具には無縁なんですけどね~
楽しそうなのと腕だめしで作ってみました。

Re: ぴよっちょさんへ

ぴよっちょさんおはようございます。

> お~!これは良いねぇ♪
あざ~っす(^O^)
でもコピーなんで…(笑)

> 私の手帳にペン差しってついてないんだよぉ
> これがあったら良いよね!

よかったら簡単なんでつくりますよ~

> でも私の手帳
> リラックマの1年こっきりの可愛いのだから必要無いねi-229
手帳に限らずようとはいろいろありますよ

No title

なるほどね~~!!
こういうアイデア商品大好きです(^皿^)
カワイイ、かっこいいだけじゃなくて使えるもの作りたい!
革をやること決断したのはそれがあるからなんですよね~
。。。となると、次はやっぱり金属加工とくるのか。
そうか、そうなるのかぁぁぁあぁ(爆)
んでもまぁとりあえず革から真面目に頑張ってみます。はい。

No title

こんばんは。
へーっこうなるのですか。
なんかニッチなところですが
手帳が存続できるといったメリットがありますね。
だんだんと専用のところにボールペンを入れなくて
カバーの真ん中にぐさっとさしていましたね。
医師との会話のなかで瞬時に書き込むにはそれのほうが
都合よかったのでしょうね。

No title

お~!これは良いねぇ♪
私の手帳にペン差しってついてないんだよぉ
これがあったら良いよね!
でも私の手帳
リラックマの1年こっきりの可愛いのだから必要無いねi-229

Re: まめちげさんへ

まめちげさんおはようございます。

> おおーすごいアイデアですね!

得意のパクリネタです(>人<;)

> お洒落だし耐久性もありそうなので
> 良いですね^^
ただ市販品よりは
使いかっても耐久性もいいですね~。
何よりオンリーワンですもんね

No title

おおーすごいアイデアですね!
お洒落だし耐久性もありそうなので
良いですね^^

Re: YMOおやじ さんへ~

> コンバンハ

YMOおやじさんこんばんは~
台風連ちゃん接近中ですね~((+_+))

> 不便で困ってました
> 最高ですよ

いやいやYMOおやじさんの
こだわりと物を大切にする心いいですね~
革が切れたりしたら遠慮なく言ってくださいね~
今回いろんな勉強できて私もたのしかったです。

> 会議の際に、キラリ☆
> ぷちどや顔でした
> 大事に使いますね
> ありがとうございます

その言葉何よりの励みになります。
又なんか勉強材料あったら教えてくださいね~
楽しんで、喜んでチャレンジしますよ~
こちらこそいつもありがとうございます<(_ _)>

さりげなくキラリ☆

コンバンハ

不便で困ってました

最高ですよ

会議の際に、キラリ☆

ぷちどや顔でした


大事に使いますね
ありがとうございます

Re: vodka さんへ~

vodka師匠こんばんわ~

> おおお~

むむむむむっ・・・

> すげ~!

あざ~~~~っす(^_^)

> アイディア商品ですなぁ~
> いろいろ用途もアレンジが出来そうで
> イイですね~

本当に真鍮はかしこまらなくて
いろいろチャレンジできるので
金属加工を勉強するにはいいですね~
ビシバシ成長できればなぁ~~~~~

No title

おおお~
すげ~!
アイディア商品ですなぁ~
いろいろ用途もアレンジが出来そうで
イイですね~
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
