スポンサーサイト


あんまり進んでませんが・・・(^^ゞ

梅雨の中みなさんいかがお過ごしでしょうか?
台風も接近してますなぁ~(>_<)

そんなこんなで創作活動をしたい所なんですが、
携帯をiphoneに変えて、PC環境が以前のままだったので
色んなソフト、アンインストールしたりインストールしたりであんまりすすんでません。
それでも、先日の失敗した刻印部にようやく追いつき
前進したのでちょこっとUPします(*^^)v
(あっ、試作品とは言え気持ちよく完成したいので、今回刻印は省略・・・笑)
角をおとした板の先端を曲げる作業です。
(もちろん焼きなまし済みですよ~)

金床に6mmの棒をセットして
木ハンでコツコツとたたいて、棒のアールにそって曲げます。
IMG_0093.jpg

こんな感じですね~
まぁとあるクリップを作っているのですが
良くあるシルバー板のマネークリップもおなじ要領でできますよ~(笑)
今回はあるパーツを合体させるのですが
合体後は磨きにくいので、パーツ作製作業と同時に
磨きに入っていきます。

さぁ二つ開いた穴・・・いったいどう使うのでしょう・・
IMG_0095.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: vodka さんへ~

vodka 師匠こんばんわっス

> 真鍮の続きですね~

最近は銀から遠のいてます(@_@;)
そろそろ安くなってないかなぁ~

> やっとクイズのこたえが見れますな~
> なにとぞ無事に・・・

今回は鬼門の刻印省略したので大丈夫かな???たぶん
こうご期待!

Re: besuo さんへ~

> おお~。

こちらこそおおおお~~っ
3連コメでしたか・・・(笑)

> ちゃんと進んでいる!

じみ~~~にですけどね~

> 私は週末な~にもできませんでした(TT)
> まとまった時間が欲しいです。。。

ぎゃくにおやじはコマ切れ時間じゃないと
あきちゃって進みません(^^ゞ
短時間にちょ~~~~集中して
一か所終わったらその日は終了~~~ってかんじ

> 仕方がないから人のブログを見て作った気持ちを味わいたいが、
> こりゃまたなんかもうちょっと進まないか!といいたくなるような終わり方ですね~(笑)

besuoさんが刺激くれるからモチベーション上がることも
事実ですよ~
実はもう完了してたりもします。
小出しってかんじですかねぇ~(笑)

No title

真鍮の続きですね~
やっとクイズのこたえが見れますな~
なにとぞ無事に・・・

No title

おお~。
ちゃんと進んでいる!
私は週末な~にもできませんでした(TT)
まとまった時間が欲しいです。。。

仕方がないから人のブログを見て作った気持ちを味わいたいが、
こりゃまたなんかもうちょっと進まないか!といいたくなるような終わり方ですね~(笑)

Re: ぴよっちょ☆さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんわっ

> 以前 登場した
> 真鍮戦隊NO.K

おおおおっ!カラーバージョン昇格!
出たな女王ぴよっちょ姉さん
(またまたボンテージ衣装!)・・・おいおい勝手な妄想かよっ!

> 雪原で戦う時のスノボーだなi-239

おしいねぇ~~~
ってクリップって言ってるやろ~~~~
でもサーフボードのスノボバージョンの
シルバーキーホルダーもありだね・・・メモメモ・・・(笑)

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちん さんこんばんわっ

> この前の失敗の続きですよね。

そうそう例のやつ、グシャッ・・・ってやつね(笑)

> この前はありやりゃって言葉がでました。
> こればっかりは仕方がありませんが
> 次は成功しますように。

まぁ失敗は自分のこやしなので
失敗が許されるうちに沢山失敗して
勉強します(*^^)v
仕事と同じですね~(笑)

No title

以前 登場した
真鍮戦隊NO.K
雪原で戦う時のスノボーだなi-239

No title

こんばんは。
この前の失敗の続きですよね。
この前はありやりゃって言葉がでました。
こればっかりは仕方がありませんが
次は成功しますように。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
