スポンサーサイト


なんかイライラする・・・

短気はいけませんね~(笑)
写真のアップローダーが上手く作動せず
更新がなかなかできません。

結局出張もとっても疲れて、でも楽しんできました。
一部の方はすでにFBでUPした記事なので・・・(笑)

姫路城は改修中でしたが、流石世界遺産
取り囲むようにビルを建て
その中で回収工事が実施されていました。
観光客はそのビルに入り、周囲から回収工事の様子を見る事が出来ます。
まさか天守閣を外から見れるなんて・・・
とってもレアな姫路城を今回はみれました。
IMG_0077.jpg

今回おじゃましたのは福崎って町なんですが
もち麦ってのが名産で
お昼はもち麦麺のセットをいただきました。
麦なのでうどんを想像すると出てくるのは蕎麦色した麺
見た目は蕎麦なんですが、食べてみるともっちりした食感
もち麦とはよく言った物です。
出張も許される範囲で楽しまなきゃね。

あっ!もちろん仕事はきっちりこなし
文句言われる筋合いございません。

IMG_0065.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: まめちげ さんへ~

まめちげ さんこんばんわっ

> 水曜日とか大阪に出張予定があればぜひお会いしたいですなぁw

それいいっすね~
おやじまだブロ友さんとあった事がな~~~い。

> 美味しいホルモン鍋食べにいきたいっす!

ますます行きたい(^^ゞ
ただ結構いつも過密スケジュールなんすよね~
突然時間がポッカリできたり、急にアポ変更になったり
なのでいつもドタキャンって事が多いってのが難点・・・(笑)

今回もその結果が姫路城です(^^ゞ

Re: besuo さんへ~

besuo さん連コメありがとう(^_^)

> あっこの記事は蕎麦じゃなくて
> 見た目蕎麦のもち麦うどんの話だったねv-356

確か物店普通の蕎麦やってないので
アレルゲンはないかも・・・
ただし未確認なので、お店に確認したほうがいいかもね~
お城からは結構離れてます車でたしか40分くらいかな~?

Re: besuo さんへ~

besuoさんこんばんわっ

> この記事読んで、日本の城大好きうちのパパさんに早速報告したら、
> 興味津々☆

これねふつうは絶対見れない光景なのでレアですよ~

> 夏休みにはきっと姫路城に連れてってくれるでしょう♪
> パパさんが乗り気なうちにちゃんと見学予約入れとかなきゃ!
> おやじさん、ありがとうございます(*^皿^*)v

ぜひぜひ!
まだまだ数年はかかりそうなので・・・(笑)


> 蕎麦かぁ。。。
> 基本私も麺大好きなんで、本来ならきっと好きなんだろうと思うんですが、
> もうそば枕が部屋にあるだけで反応するぐらい
> 重度のそばアレルギーなんですよね。。
> besuo倒すにゃ刃物はいらぬ、蕎麦でイチコロですから!!!!(マジで)
> 自称蕎麦探知機です(><)

ありゃありゃそりゃ大変だ~
でも麦ですよ(*^^)v

No title

水曜日とか大阪に出張予定があればぜひお会いしたいですなぁw
美味しいホルモン鍋食べにいきたいっす!

No title

あっこの記事は蕎麦じゃなくて
見た目蕎麦のもち麦うどんの話だったねv-356

No title

この記事読んで、日本の城大好きうちのパパさんに早速報告したら、
興味津々☆
夏休みにはきっと姫路城に連れてってくれるでしょう♪
パパさんが乗り気なうちにちゃんと見学予約入れとかなきゃ!
おやじさん、ありがとうございます(*^皿^*)v

蕎麦かぁ。。。
基本私も麺大好きなんで、本来ならきっと好きなんだろうと思うんですが、
もうそば枕が部屋にあるだけで反応するぐらい
重度のそばアレルギーなんですよね。。
besuo倒すにゃ刃物はいらぬ、蕎麦でイチコロですから!!!!(マジで)
自称蕎麦探知機です(><)

Re: あかちんさんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> 姫路城ってあのしらさぎ城のことですよね。

千姫で有名な例のやつですね~

> 学生時代日本一周したときにいきましたね。
> 懐かしいですね。我々の体のようです。

お~~~素晴らしい御経験をおもちですね~
おやじは放浪人だったんで
目標のないうろうろでした・・・(@_@)

> 改修工事も必要な時期なんでしょう。

昭和の初め大改修してるみたいですね~
この時期に行けた事が幸運でした。
世界遺産ですよ~
ちなみに改修前も数年前ちゃんと見てますよぉ~

> しかしNo.Kさんに仕事中に遊んでいるんじゃないかと
> 文句つけるやからいるんでしょうか。
> そんなこといったら私なんか仕事していないっていわれちゃいますよ(笑)。
> 仕事しかしてないくらいなのに。

おいらはふだん仕事中でもお構いなしにネットしてるので
遊んでるって思ってる人が大勢います
(いや殆どの人がそう思ってると思います・・・)
ごくごく一部の人だけが、オイラの仕事に理解していて
大変だね~って言ってくれますが・・・
損なセクションですね~
でもおいらはこのセクションの仕事大好きです(^_^)
誇りもってやってます。

No title

こんばんは。
姫路城ってあのしらさぎ城のことですよね。
学生時代日本一周したときにいきましたね。
懐かしいですね。我々の体のようです。
改修工事も必要な時期なんでしょう。
しかしNo.Kさんに仕事中に遊んでいるんじゃないかと
文句つけるやからいるんでしょうか。
そんなこといったら私なんか仕事していないっていわれちゃいますよ(笑)。
仕事しかしてないくらいなのに。

Re:vodka さんへ~

vodka師匠いかがおすごしでしょうか?
こちらは大雨です(>_<)

> あぁ~オイラのコメが消えてる!

ってさっそくつまづいてるし・・・(笑)
最近サーバーおかしいんっすかね~オイラのコメも良く消えます。


> さて、出張と書いて『たべあるき』と読むのですね

いや出張は「ぼういんぼうしょく」って読みます
(だれだボインなんていってるやつわっ!)

> いやぁ~昼食って無いから、よだれでますな~
> そば大好きです!

これね~こう見えて麦なんで
分類的にはうどんなんですよね~
でもどう見ても外観は蕎麦なんです。
おいらもお蕎麦大好き~~~~
あなたの~~♪
けしておじゃまは~しないから~~~♫
おそばに~~~♫置いて欲しいのよ~~~♫
(だからそのそばじゃね~~~っつ~の!)

No title

あぁ~オイラのコメが消えてる!

さて、出張と書いて『たべあるき』と読むのですね
いやぁ~昼食って無いから、よだれでますな~
そば大好きです!
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
