スポンサーサイト


まぁこのみですけどね~

さぁ完成したよ~
上が正月頃作ったやつ
下が今回つくったやつ
同じ革ですよ~。背景と明るさの違いはあいますが
縫いはこのみですなぁ~
おやじ的にはこの革には今回の細めの糸が上品で
あってると思います。
上はサドルレザーとかだといいのかもね・・・
ただ今使ってる針と菱目だとこの太さの糸が限界の様な気もしますね~
あっいい忘れましたが、おやじは波目が裏に来る方が好きかも・・・(^_^)

ちなみにもうすでに嫁入りしちゃいました・・・(笑)
金具があと1個あるので自分用は後でじ~~っくり作りますよ~

今後は裏張りしたり覚えなきゃならない事、山積みです(>_<)
CA3G07959.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: きょうきょまま さんへ~

> お久しぶりですv-222

きょうきょままさんこんにちわ~

> 最近更新はできていなかったのですが
> お邪魔して 作品は拝見していましたぁ~(^O^)/

訪問履歴でちゃんと残ってますよ~(笑)

> 完成したのですねv-20

これで完成と言っていいのか良くわかりませんが・・・

> 縫いも綺麗で素敵ですよe-278

あざ~~~っす

> 床面も出来上がり見たかったですv-218

えっ?
床面はそのままっすよ~(笑)

> 私も裏張りするより 素材そのままが好きで
> よくザラザラのまま使うことがあります(笑)
> 自分用は革の切れ端などで素朴そのものですe-356
> これからもたくさん革使ってくださいね(*^^)v

金属加工とのバランスがなかなか難しいですね~
革は保管が難しい・・・

こんにちわ(*^_^*)

お久しぶりですv-222

最近更新はできていなかったのですが

お邪魔して 作品は拝見していましたぁ~(^O^)/

完成したのですねv-20

縫いも綺麗で素敵ですよe-278

床面も出来上がり見たかったですv-218

私も裏張りするより 素材そのままが好きで

よくザラザラのまま使うことがあります(笑)

自分用は革の切れ端などで素朴そのものですe-356

これからもたくさん革使ってくださいね(*^^)v

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんは~

> 産んだらすぐ 嫁に行ってしまうのかぁi-241

すっ、すごい表現だな・・・(笑)

> こんな立派なキーケースなら 
> さぞ喜ばれた事でしょう♪

りっぱだなんてそんな~~~
もっと言って、もっと言って・・・(笑)

> 私も下の方が好きだな~v-353

そうだよね~
お上品だよね~

> さってと
> 私もチクチクしよッと♪

おっ!姉さんが腰を上げたぞっ
今度は何作るのかな?

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> 完成ですね。

何とかできましたねぇ~(笑)

> 私が師匠に作ってもらったのは
> 皮厚めのタイプですね。

おやじは革の在庫はあまりないので
選択肢がないとう現実があります(^_^)
できればいろんあ革在庫ほしいのですが
あったらあったで状態を管理するのが大変・・・(笑)

> No.Kさんのは皮薄めですよね。
> 好みがあるのでこれは好き好きです。

おやじの使ってるのはだいたい1mm厚の物が
おおいですね~。重ねた時に程良い感じになります。
でもさすがに1枚だと薄いですねぇ~

> そろそろ販売しますか。

頼まれ物で、納得いただければ
とりあえず材料費は今ももらってますよ~(^_^)
ただやはりクオリティが趣味の域を脱してない事も事実(笑)

Re: まめちげ さんへ~

> ごぶさたしてますー^^;

まめちげさんこんばんは~
アメブロは登録しないと足跡残せないですね・・・
おじゃまはしてるのですが(^^ゞ

> 縫い目綺麗じゃないですか!糸の太さも良い感じですねー^^
> こういうのって糸の太さでずいぶん雰囲気かわりますもんね。
> 自分用作るときは、冒険しちゃいましょうw

なんか恥ずかしいですね~
でもおやじなりにちょっとは前進したかもです。
いろんな方からアドバイスいただき助かってます(^_^)

Re: 銀蜜さんへ~

銀蜜さんこんばんわっ

> あらっ!?
> 本当、早い早い…(-_-;)

あららっそんなに早いかしら・・・(笑)


> それに引き換え"銀蜜"の遅さっぷりと来たら…まさに対極www

いえいえそれだけ丁寧な仕事されてるって事ですよ~
おやじは完成急ぐばかり雑になりがち・・・(>_<)

No title

産んだらすぐ 嫁に行ってしまうのかぁi-241

こんな立派なキーケースなら 
さぞ喜ばれた事でしょう♪

私も下の方が好きだな~v-353

さってと
私もチクチクしよッと♪

No title

こんばんは。
完成ですね。
私が師匠に作ってもらったのは
皮厚めのタイプですね。
No.Kさんのは皮薄めですよね。
好みがあるのでこれは好き好きです。
そろそろ販売しますか。

Re: うに さんへ~

うにさんこんばんわっ

> 出来ましたね~
> って、すでにお嫁入りしたんですか

はいっ!もう手元にないんです(>_<)

> 内側もう一回どんなんか見たかったな~

内側はトコ面を磨いていないので
あえてあまり出したくないんです(>_<)
あっでも忘れてたのではなく、意図的にトコ面磨いてないので・・・

> besuo師匠も皮に足ツッコミましたね
> 皆凄いわー
> ちなみに、ブロ友さんの所でうちのパンダがやらかしています
> 良かったらお出掛けくださいましね。

パンダがあちこちで暴れてますね~
どこに行っても個性的なポーズで
またもやハマった・・・(*^^)v

Re: besuo さんへ~

besuoさんこんばんわっ

> おやじさんと師匠の策(?)にはまって革やるぞぉ~って燃えておりますbesuoでございます。
> 今度からおやじ先輩と呼ばなきゃだなぁ~(笑)

いやいやbesuoさんは革をやるように
なんてるんです。策ではなく運命ですよ~(笑)


> ちょっと覗きに来ないでいる間に、作品嫁に行ってしまって。。早い!
> やっぱり、ヒマだから作るのではなく、作るために時間を作るという感じでないとなかなかこうは進みませんよね(>▽<)

おやじも創作活動ができる時間はわずかなので
集中してやりますよ~

> ようし、私もキット一気に作っちゃうぞ~(おいおいティアラは?)
> 道具が来るまでの間、色々区切りつけとこv-343

おやじのPCデスクの周囲はいろんな道具で
すごい事になってる・・・(笑)

Re: vodka さんへ~

vodka師匠こんばんわ

> いいですねぇ~
> 革が主役な感じになってますねぇ~

ありがとうございます。
レザクラも一周年を迎える事ができました(^^ゞ
あんまり作ってせんが・・・(笑)

> 上達がわかるのは自分でも楽しいですよね
> これからの楽しみも増えましたな(笑)

いや~これもrock projectのサポートのおかげです(^_^)
これからもがんばりますよ~

No title

ごぶさたしてますー^^;
縫い目綺麗じゃないですか!糸の太さも良い感じですねー^^
こういうのって糸の太さでずいぶん雰囲気かわりますもんね。
自分用作るときは、冒険しちゃいましょうw

No title

あらっ!?
本当、早い早い…(-_-;)

それに引き換え"銀蜜"の遅さっぷりと来たら…まさに対極www

出来ましたね~
って、すでにお嫁入りしたんですか

内側もう一回どんなんか見たかったな~

besuo師匠も皮に足ツッコミましたね
皆凄いわー

ちなみに、ブロ友さんの所でうちのパンダがやらかしています
良かったらお出掛けくださいましね。

No title

おやじさんと師匠の策(?)にはまって革やるぞぉ~って燃えておりますbesuoでございます。
今度からおやじ先輩と呼ばなきゃだなぁ~(笑)

ちょっと覗きに来ないでいる間に、作品嫁に行ってしまって。。早い!
やっぱり、ヒマだから作るのではなく、作るために時間を作るという感じでないとなかなかこうは進みませんよね(>▽<)

ようし、私もキット一気に作っちゃうぞ~(おいおいティアラは?)
道具が来るまでの間、色々区切りつけとこv-343

No title

いいですねぇ~
革が主役な感じになってますねぇ~

上達がわかるのは自分でも楽しいですよね
これからの楽しみも増えましたな(笑)
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
