スポンサーサイト


さぁ縫いましょうかねぇ~

久々の菱目打ちで緊張しているおやじです。
なんどやってもヘタッピだなぁ~~^(>_<)
まぁ連続して続けないとなんでも上達しないって事ですよね~

先日の細い糸ロウ引きしていよいよ縫いです・・・
作品どうのこうのより今回はじめての糸で
成果がでればOKと思っています。
(というより菱目作業ですでに失敗してるし・・・笑)

コインの金具は最後につけま~す
縫いがNGならこのままお蔵いり・・・(笑)
嘘!仕上げて自分用ですかねぇ~
CA3G1109.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ネオスタイルオーダー神谷さんへ~

神谷さんこんばんは~

> どんどん上達していますね! 

も~~~ちゃかさないでくださいよぉ~
プロにいわれると恥ずかしい・・・(笑)

> レザーが!(笑)

おいおい革の事かよっ!(爆)

> もう商品として売ってても何も遜色無いレベルですね(^^ゞ

とんでもごじゃらんですよ~
まぁお世辞なのは承知の上ですが・・・(笑)
早くオーダー受けれるレベルになりたいものです。

Re: ワンコ道楽 さんへ~

> はじめまして。

ワンコ道楽さんいらっしゃいまし~~~&こんにちは~~(^_^)

> まだブログ立ち上げたばかりですが、「レザークラフト」コミュニティに参加させていただきました!
> といっても自己紹介も何もまだですが・・

いえいえもうご訪問いただいた時点でなんでもありっすよ~
これも何かのご縁です。

> 溝ひきとか、全然苦手でまだネジネンだけだし(^^;)。
> 工具の手入れの仕方とか、勉強できたらうれしいです。
> よろしくお願いします!

あっそれならば是非、リンク先の
rock projectがお勧めですよ~
気さくな匠たちがまってますので(^_^)ぜひ~

ちなみにおいらは金属加工がメインで
革はあんまり登場しません(>_<)
もっぱら自分の物を欲しい時に作る気まぐれ記事です

Re: vodka さんへ~

vodka師匠こんばんわっ

> ヘンプは3目くらい戻って
> ボンドで正解ですよ

なるほどメモメモ・・・(^_^)
ボンドでいいんですねぇ~
しかも3目も戻るんだぁ~
ありがとうございます。
おそらく細い糸になれば菱目の穴のサイズも
微妙に仕上がりに影響してきますね~

No title

どんどん上達していますね! 
レザーが!(笑)
もう商品として売ってても何も遜色無いレベルですね(^^ゞ

No title

はじめまして。
まだブログ立ち上げたばかりですが、「レザークラフト」コミュニティに参加させていただきました!
といっても自己紹介も何もまだですが・・
溝ひきとか、全然苦手でまだネジネンだけだし(^^;)。
工具の手入れの仕方とか、勉強できたらうれしいです。
よろしくお願いします!

No title

ヘンプは3目くらい戻って
ボンドで正解ですよ

Re: あかちんさんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> 縫いうまくいきましたね。

いやいやまだ縫ってないっすよ~(笑)
これ穴開けただけの写真っす。

> なんかバレーみたいです。
> 一緒に戦ってオリンピックに行きましょう。

今日はセルビア戦だ~~~っ!
頑張れ日本!

Re: besuo さんへ~

besuoさんこんばんわっ

> おやじさ~ん、例のブツありがとう!!

いえいえお互い様です。
おいらのもあれじゃ売る訳にもいかないしねぇ~~~(笑)

> お礼の気持ちを込めて1記事書いたから見て下さいね~(ってもう見てるかもだけど)
> それにしても人の作品の実物を見るのはまた一段とテンションあがりますね~。

そうだね~おいらもいろいろ刺激受けれて楽しいっす(^_^)

> このコインケースもどうなるのか、楽しみにしてますよ☆
> (師匠はイイ感じって言っているから、きっとうまくいくことでしょう(>▽<)♪)

あっすでにトホホな状態です。
おいらの作品はA級品はないですね~(>_<)
なんか途中でいつもトラブルありで
B級品ばかり・・・

Re: vodka 師匠へ~

vodka師匠こんばんわっ

> なにやら、イイ感じですなぁ~

それがステッチングルーバーで溝入れてる時
斜めになって・・・実はトホホです・・・

> 今日完成ですかね?

今日iphoneに変えて格闘中
すでに脳ミソから煙が・・・・
なのでボチボチで~す。

> 楽しみにしてますよ~

そうそう糸が細くなっても針への糸の止め方は
いっしょなの?
それとナイロンの紐は熱でとかして止めてたけど
ヘンプはボンドで止めればいいのでしょうか?

Re: うにさんへ~

うにさんこんばんわっ

> おやじ師匠~
> だんだんと進んでいますね

いやおそらくボチボチって言葉がふさわしいかも(^^ゞ

> besuoさんがバリバリ頑張っているので
> 私はパリパリ程度にやりまーす

じゃぁおやじはポリポリ程度って事で・・・(笑)

> 皆子育てや仕事をしながら趣味の時間を楽しんでいるのに
> 私はいつになったらそうなれるのかなって
> ちょっと焦っています(-.-;)

いやいや忙しいって感じるのは人それぞれだし
自分の両足しっかり踏ん張っていれば
なんの問題もないです。
焦る必要ないですよ~
の~~~んびり行きましょう
でないと息切れしちゃうぞ!

Re: ぴよっちょ☆さんへ~

ぴよっちょ☆姉さんこんばんわっ

> この様子は成功にしか見えないけどねぇv-353

いや~大失敗なんです。
でも今回は糸の違いによる縫い目の
違いが見たかったので続行します(*^^)v

No title

こんばんは。
縫いうまくいきましたね。
なんかバレーみたいです。
一緒に戦ってオリンピックに行きましょう。

No title

おやじさ~ん、例のブツありがとう!!
お礼の気持ちを込めて1記事書いたから見て下さいね~(ってもう見てるかもだけど)
それにしても人の作品の実物を見るのはまた一段とテンションあがりますね~。
このコインケースもどうなるのか、楽しみにしてますよ☆
(師匠はイイ感じって言っているから、きっとうまくいくことでしょう(>▽<)♪)

No title

なにやら、イイ感じですなぁ~
今日完成ですかね?
楽しみにしてますよ~

おやじ師匠~
だんだんと進んでいますね

besuoさんがバリバリ頑張っているので

私はパリパリ程度にやりまーす

皆子育てや仕事をしながら趣味の時間を楽しんでいるのに


私はいつになったらそうなれるのかなって
ちょっと焦っています(-.-;)

No title

この様子は成功にしか見えないけどねぇv-353
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
