スポンサーサイト


リベンジ~久々の革ネタ!

どもども
相変わらずテンション低いおやじです。
テンション上げる為にリベンジ要のお買いもの~
おやじは革縫う時クラフト社のポリエステル糸(すでにロウ引きしてあるやつ)
これしか知らんかったので使っていたのですが
(左のやつね~)
革との相性で、おやじの好きな茶系の革に使うと
糸の太さのもあってかどうも下品に仕上がる・・・

師匠からは以前からアドバイスもらってたのですが
手つかずだったので
今回細めの糸、右のやつね~しかもヘンプ・・・
あ~~自分でロウ引きしなきゃね~・・・(笑)

これで少しは沈んで上品になるといいんだけど
あとは菱目だな・・・

さぁ以前作ったコインケース
金具も革も在庫沢山あるので
同じものを作って、糸の違いで上品になるか
リベンジだ!

もちろん真鍮も同時にやるべ~
テンションあげるぞ~~~

CA3G1105.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:あかちんさんへ~

あかちんさんこんばんは~

> こんばんは。テンション低いのは
> 低気圧が原因ですかね。
> もしかしたら男の整理かも。

まぁこの季節ここ数年ある事なので
またか・・・って感じです。
なかなかコントロール大変ですが
長い人生上手につきあっていきますね~
事の発端は自分の入院で
いろいろ不安な事が出てきた事なんですけどね~
ぼちぼちですわ・・・(笑)
同級生に聞いても症状は様々ですが
いろいろ皆出初めてますね~

No title

こんばんは。テンション低いのは
低気圧が原因ですかね。
もしかしたら男の整理かも。

Re: vodka さんへ~

vodka 師匠こんばんわっす

> お!ひさびさの革ですねぇ~

菱目が錆びるといやなので
手入れがてら・・・(笑)

まじで前回ステッチングルーバー使って
それでも下品な仕上がりだったので
糸変えてリベンジです(^^ゞ

> ロウ引きマメにしてくださいね~
> 後半で糸がケバ立つぜぇ~

なるほどはじめにロウ引きするだけじゃ
ダメなんっすね~ メモメモ

> 作品UPたのしみにしてるぜ~

がばってUPするぜ~~~

Re: うに さんへ~

うにさんこんばんわっ

> がさがさがさっ

むむむっ・・・怪しい影!

> メタルスライムうに参上

びっくりした~~~うにさんでしたか~
ガサガサいうのでゴキちゃかと思った・・・

> お?
> おっ
> ちょっとテンション上がってきたかな

相変わらず浮き沈み激しいっす・・・(>_<)

> おやじ師匠の革ワーク楽しみです

えっ?
まちがってもVodka師匠と比べないでね~
おやじのはなんちゃってなんで・・・(笑)

> 今夜はほこ×たてで旦那の会社が勝ってテンション上がった~(笑)

お~~見てなかった~
どんな対決だったのか?

> コマンド
> ⇒じゅもん
> ベホイミ!
> おやじの気持ちがアゲアゲになった!
> がさがさがさがさ
> …うには逃げ去った…

そうそう回復の呪文で・・・・
お~~~おいらはドラクエかっ!(笑)
そう言えばRPGなんぞ
なが~~~くやった事がないなぁ~
最近時間がもったいなくって・・・(笑)

No title

お!ひさびさの革ですねぇ~
ロウ引きマメにしてくださいね~
後半で糸がケバ立つぜぇ~
作品UPたのしみにしてるぜ~

がさがさがさっ

メタルスライムうに参上

お?
おっ
ちょっとテンション上がってきたかな
おやじ師匠の革ワーク楽しみです

今夜はほこ×たてで旦那の会社が勝ってテンション上がった~(笑)

コマンド
⇒じゅもん

ベホイミ!

おやじの気持ちがアゲアゲになった!

がさがさがさがさ

…うには逃げ去った…

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆ さんこんばんは~

> 全然違ったジャンルの本やブログなんか見て
> 刺激受けるのも良いんじゃない?

そうそう。なのでぴよっちょ☆姉さんのブログに
刺激もらいにいくのです(^^ゞ

> 私 「真珠の耳飾りの少女」がきたら
> 美術館に行くわよi-178

おやじの地元の美術館は
田舎のくせして世界的なすごい展示会よくやってます・・・
昨年?はピカソ展見にいった・・・
いいよね~

> やっぱり 世界的に有名な作品って
> オーラが出てるんだよv-42
> と言う事で 
> 今日は着付けの本と ビーズ刺しゅうの本と
> 図書館で借りてきたよん♪

おやじも銀粘土やってた頃はよく図書館で
借りてきてたなぁ~
最近は高くても欲しい本は買うようにしてます。
バイブルぽい使いかたする事がおおく
常に手元に置いてお行きたい本だけですけどね~

次回はパンの体験教室行こうと計画してますよ~(^_^)

No title

全然違ったジャンルの本やブログなんか見て
刺激受けるのも良いんじゃない?

私 「真珠の耳飾りの少女」がきたら
美術館に行くわよi-178

やっぱり 世界的に有名な作品って
オーラが出てるんだよv-42

と言う事で 
今日は着付けの本と ビーズ刺しゅうの本と
図書館で借りてきたよん♪
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
