スポンサーサイト


海鮮バーベキュー

今日は釣り好きの中ボスからの
おすそわけいただきました
旬の魚、塩焼きのKINGこと「イサキ」です。
まずはウロコ落として、ワタをとります。
あっ!もちろんさばくのはおやじの仕事ですよ~

注意!この時期イサキは卵をだいておりまする~
慎重にね~~~っ
CA3G1085.jpg
卵はオリーブオイルと塩でホイル焼きして
彫金師なのでもちろん仕上げは
彫金用のバーナーで炙って食します(ん~~~美味)
(おいおいサラリーマンだろうがっ!)
CA3G1087.jpg
さてさて本命のイサキの塩焼き
油ののり最高
やっぱ炭火かぎりま~す。
家族みんな魚大好き家族
2匹があっという間に骨だけに・・・
CA3G1088.jpg
さてさてサイドメニューは
筍のホイル焼きです。
皮ごとホイルに包んで
焼いたあとに剥く事が重要ですね~
もちろん美味なり~~~
旬の物を最高の料理方法でいただく
ちょ~~~~~贅沢ですよ~~~~~~
これもおやじの家の食育の一環です。
CA3G1089.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あかちん さんへ~

> こんにちは。

あかちんさんこんばんわ~

> 夏のイサキもうまいのですよ。
> 刺身が最高かと思いますが

実は今回面倒くさかったので、刺身におろさなかった
事実があります
でも食べたい・・・ってなわけで塩焼き決定!(笑)

> 焼きは焼きで最高にうまいのでしょうね。

絶品でした(*^^)v

> これはお金で買えない品物ですからね。
> ちいさいイサキをウリボウと言います。
> いのししの子供のような柄なんです。
> しかしこのイサキ立派だわ。

ほっほ~ウリボウっていうのは
地域名ですかねぇ・・?
おやじは釣りしないのでわかりませんが
美味しいのはわかりますね~(*^^)v
本当に立派なイサキでしたよ~

No title

こんにちは。
夏のイサキもうまいのですよ。
刺身が最高かと思いますが
焼きは焼きで最高にうまいのでしょうね。
これはお金で買えない品物ですからね。
ちいさいイサキをウリボウと言います。
いのししの子供のような柄なんです。
しかしこのイサキ立派だわ。

Re: vodka さんへ~

vodka師匠こんばんにゃ
完璧飲みすぎおやじだにゃ~

> いやぁ~うまそうだなぁ~

いや~この時期の旬のものは
生命力を感じる旨さですなぁ~
もうたまらんです。

> 焼酎飲みたくなるっす!

あ~~空っぽ・・・飲みすぎやね~
明日仕事起きれるかにゃ~?(>_<)

> イサキは刺身が大好きで筍も好きです!

刺身包丁がボロくて
疲れてたので、今日は塩焼き・・・
でもこの時期のイサキは塩焼きKINGですぞっ!

> 新芽は柔らくてうまいんだよね~
> 香りがたまらん!
> 良い休日ですなぁ~

ほんとうに陶芸にはじまり、ゴーヤ植え、バーベキューと
リフレッシュしたです。
さ~~~あすからがんばりますよ~~~~~~~!

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんわ~
はやいレスポンスでございますなぁ~(笑)

> 卵でお腹が膨らんで ふぐみたいになってるのかと思ったら
> 皿だった(笑)

さすがに食いしんぼうのおやじでも
皿はくわんぞ~~~(笑)

> おいちちょうだねぇ♪

まじヤヴェ~~~~ってくらいうまいじょ

> 宮崎って いい所だねぇ♪

そうそう肉、野菜、お魚、
空気もうまいし、男もかっちょえ~ぞっ

No title

いやぁ~うまそうだなぁ~
焼酎飲みたくなるっす!
イサキは刺身が大好きで筍も好きです!
新芽は柔らくてうまいんだよね~
香りがたまらん!
良い休日ですなぁ~

No title

卵でお腹が膨らんで ふぐみたいになってるのかと思ったら
皿だった(笑)

おいちちょうだねぇ♪

宮崎って いい所だねぇ♪
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
