スポンサーサイト


さ~て何しましょうか

またまたシーグラス探しに海へ・・・
きょうはこんな感じで、とりあえず片っ端からひろって
持ち帰り仕分けへ・・・
アクセに使えそうなのは中心の一部だけ
その他の物は違う創作活動へ~~
紺、黄色、グリーン、水色・・・いい感じです
本当はもっと丸みのあるやつが欲しいけど
まぁそのうち見つかるでしょう。

そろそろガラスの穴あけも勉強しなきゃですね~
CA3G1062.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: うにさんへ~

うにさんこんにちわっ(^_^)

> わぁ~シーグラス沢山良いなあ

おやじの近くの海では
一時間程でこんな感じでとれますよ~(*^^)v

> シーグラスって濡れてる時と乾いた時の印象が違ってくる事があるので、アレって感じる事も有ります

ありますね~持って帰ってあれっ????って感じで
また屋外だと光の感じもかなり影響しますよね~

> もしかして、こないだのチャリチャリしたやつに使われますか

いえいえあれとは別作業ですよ~
あっちあみにおやじは普通~~~のさえないサラリーマンです(>_<)
ちゃりちゃりしたのはまた創作活動UPするので
見て行ってくださいね~

わぁ~シーグラス沢山良いなあ

シーグラスって濡れてる時と乾いた時の印象が違ってくる事があるので、アレって感じる事も有ります

もしかして、こないだのチャリチャリしたやつに使われますか

Re: besuo さんへ~

besuoさんこんのちわっ

> ぬぬ。おやじさんに感化されて、じいじのお家にお邪魔中に近くの海に行ってシーグラス探してみたんですよ。

海辺歩くの楽しいですよね~


> 結果、惨敗でした!!(TT)

あららっ・・・・

> 私の記憶では、海岸に丸いガラスのかけらなんて掃いて捨てるほどあるイメージだったんですが(よく石投げして遊んだ)松山の海なら今でもあるんだろうか?
> なんか良くも悪くもきれいな砂浜だったので、お掃除後だったのかなぁ~orz

経験上(おいおいまだ数回しか行ってないのに経験談かよっ 笑)
海水浴場はダメですね~

> たった一つ見つけたシーグラスに子どもらがはまってしまったので、また探すコツ教えて頂きたいなぁ~(--#めちゃ悔しい。。

夏休みの工作とかにいいとおもいますよ~
とってもベタだけど紙粘土とかで
ランプシェード作ってみるとかいいですね~

Re: chiffon さんへ~

chiffon さんおはようございま~す。

> 沢山拾えましたね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
> いい感じの収穫ですね、こんなに拾えるなんて良い海辺だと思います

でもいい色って思って拾ってみればまだまだシーグラスには
程遠いものだったりね~・・・


> 丸くて形がいいものがどれだけ貴重か拾いに行くと分かるんですよね。。。

ほんとうに実感しました(^^ゞ
でも海に遊びにいき、海辺で遊ぶと
いい運動にもなり、リフレッシュできる感じがいいです(*^^)v

> 私も今日は沢山の収穫がありましたがほんと、いいものって少ないです・・・
> でもおかげで無理して海に行っちゃったので熱が出ちゃいました;;
> 今から日記をかいて寝ます♪

この時期体調コントロールが難しいですよね~
お大事に~

> 今日すごいお宝を発見したんです♪
> あんなの初めて見ました!!!

UPされたんですか?
嫁と見にいきます~
どちらかというと嫁がハマっているのですよ~(笑)

No title

ぬぬ。おやじさんに感化されて、じいじのお家にお邪魔中に近くの海に行ってシーグラス探してみたんですよ。

結果、惨敗でした!!(TT)
私の記憶では、海岸に丸いガラスのかけらなんて掃いて捨てるほどあるイメージだったんですが(よく石投げして遊んだ)松山の海なら今でもあるんだろうか?
なんか良くも悪くもきれいな砂浜だったので、お掃除後だったのかなぁ~orz

たった一つ見つけたシーグラスに子どもらがはまってしまったので、また探すコツ教えて頂きたいなぁ~(--#めちゃ悔しい。。

kさんへ

沢山拾えましたね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いい感じの収穫ですね、こんなに拾えるなんて良い海辺だと思います

丸くて形がいいものがどれだけ貴重か拾いに行くと分かるんですよね。。。

私も今日は沢山の収穫がありましたがほんと、いいものって少ないです・・・

でもおかげで無理して海に行っちゃったので熱が出ちゃいました;;

今から日記をかいて寝ます♪

今日すごいお宝を発見したんです♪

あんなの初めて見ました!!!

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんわっ

> この分野はこの季節が旬なのでしょうか。

おそらくそうでしょうね~
でも夏は涼しげ、秋は温かみのある物も可能なので・・・
さすがに冬はきついかも・・・
まるでチューブの活動みたいですね(笑)


> この中にもアクセサリーに選ばれるきらりと
> 光る一つがあるかも知れませんね。
> アイドルを見つけ出す、そんなイメージがあります。

おおお~~~いい表現ですね~
まさしくその通りだと思います。
しかしその先は原石をどう磨くか
プロデューサー次第なんでしょうね~
そういったい意味ではやはりrock projectは
さすがの匠集団だと思いますねぇ~

No title

こんばんは。
この分野はこの季節が旬なのでしょうか。
この中にもアクセサリーに選ばれるきらりと
光る一つがあるかも知れませんね。
アイドルを見つけ出す、そんなイメージがあります。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
