一気に・・・

さっ!一気に作業を進めますよ~
先ずは昨日のコイル状の物を切って行きます。
こんな感じで糸鋸入れていきますよ~
CA3G1039.jpg
んでこれを切り終わると
こんな感じでマルカンが3個できます。
切断面を綺麗にして
コインに装着してサササツってな感じでロウ付けして閉じます
(サササツってロウ付けって・・・・)
まぁ2mmの線ならロウ付けしなくてもOKですが・・・
CA3G1040.jpg
ほんでサササツってな感じでリューターで軽ーく磨いてやると~
ほ~~れ真鍮が金見たいに光りますね~
すぐ酸化して変色しますが・・・
1号は明日納品です。
コインはあと2枚さてさてどう料理しましょうかねぇ~

CA3G1041.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: vodka さんへ~

どもども師匠こんばんわっす

> 今日、真鍮加工してて
> 指ぶん殴って、
> トムとジェリーみたいなってるっす!

殴った瞬間自分の口を押さえて
一気に山の上まで走って
そこで手を離して・・・うぉ~~~~~って叫ぶ
ってシチュエーションっすかね~~~
お~~~想像しただけで、いなかっぺ大将のように
涙がちょちょぎれるだす!

> 今度マルカン頼もうかな・・・
> メール便だと安いもんね~

も~~~ぅ師匠に出すのは
恥ずかしいだす!
でもいろいろ教えてもらえるし腕上げるチャンスなので
必要なら頑張るだす!

にゃんこ先生はどこに行っただすかぁ~~????
きくちゃ~~~ん

おやじの周りに西君っていたけど
あだなは はじめ でした・・・(爆)

No title

今日、真鍮加工してて
指ぶん殴って、
トムとジェリーみたいなってるっす!

今度マルカン頼もうかな・・・
メール便だと安いもんね~

Re:besuo さんへ~

besuo さんこんばんわっ

> そもそも糸鋸で金属を切るというのがやったことないもんだから想像つかないのだけれど、すごいですね~。

この字がたの所に糸張ってそれで物を切っていく事を想像してみて~
線でいろいろ切れるやろ~
そんな感じで金属を切っていく
楽しそうだと思わん?(笑)

> ちょっと、やってみたくなる、と言ったら絶対また誘惑かかるな(笑)

ウエルカムで~~~す(爆)

> 最近レジンの話ばっかり書いてるから、このクロスの中にレジンを流し込みたくなる…(笑)本当におやじさんに何か依頼するかな!?

あっ!正直コストかかるよ~
依頼があればやるけど採算とれなくなると思う(笑)

> それとは別件ですが、後から連絡しますよ~(笑)

え~~~つデートの誘いは困る~~~(爆)
(だれもそんな事は言っちょらんよね~~~)

Re: ふりーman さんへ~

> こんにちは

ふりーmanさんこんばんわっ


> ほぅ~~
> 輪はコイル状のものから作るという方法があるんですね~~

大量生産する時はもっとコイル巻きますよ~(笑)

> おやじさんの手にかかれば
> ササっとあっという間に完成しそうですね~

まぁこの作業は超~~~~~基本なので
普通にやりますよ~
ってかここでつまずくようだと(>_<)なんで・・・(笑)

> 残りは、どう料理されるのか、楽しみですね~~
> 食べちゃダメですよ~~(笑)

あっ!先に言われちゃった~
っておれはカネゴンかよっ!
(今の子にカネゴンってわかるやら・・・・)

No title

そもそも糸鋸で金属を切るというのがやったことないもんだから想像つかないのだけれど、すごいですね~。
ちょっと、やってみたくなる、と言ったら絶対また誘惑かかるな(笑)
最近レジンの話ばっかり書いてるから、このクロスの中にレジンを流し込みたくなる…(笑)本当におやじさんに何か依頼するかな!?

それとは別件ですが、後から連絡しますよ~(笑)

No title

こんにちは

ほぅ~~
輪はコイル状のものから作るという方法があるんですね~~
おやじさんの手にかかれば
ササっとあっという間に完成しそうですね~

残りは、どう料理されるのか、楽しみですね~~
食べちゃダメですよ~~(笑)

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんわ~

> できあがりましたね。
> ピカピカです。

う~~んでも今回はいつもになく手抜きの磨きで
よ~~く見るとう~~~~~~んって感じです
ただ真鍮はすぐ表面が酸化して色が変わるし
もともとコインなのでその辺を考えて手抜きしてます(笑)

> きっと感激しますよ。
> クロスの形のアクセサリーじゃなくって

この変のひねくれたところがおやじらしいでしょう(笑)

> クロスをくりぬいたアクセサリーですからね。

というより海外出張で持ち帰ったコインで
思い出の物をっていうコンセプトだったので・・・
このシリーズは今後もつかいますよ~
っていうより以前も同様のコインをUPしてたりもしますけどね~

Re: まめちげ さんへ~

まめちげさんこんばんわっ

> 記事では簡単そうに見えるんですけど実際はどんなもんですか?

え~~~どう答えればいいでしょうか・・・
才能のある方には簡単だと思います。
まぁ好きと上手いは違うので何とも言えませんが
おやじは糸鋸作業は大好きです・・・

> 余裕あれば真鍮遊びしてみたい気もするけどこれ以上散財できないっす^^;

大丈夫、高級革買うよりは真鍮の材料代は安いですよ~(笑)
道具も糸鋸とバーナーがあればとりあえず何とかなります(うそ!)

> 残ったコインはやっぱコンチョですかね?

コンチョじゃ当たり前過ぎるので違う物を思案中~~~

No title

こんばんは。
できあがりましたね。
ピカピカです。
きっと感激しますよ。
クロスの形のアクセサリーじゃなくって
クロスをくりぬいたアクセサリーですからね。

No title

記事では簡単そうに見えるんですけど実際はどんなもんですか?
余裕あれば真鍮遊びしてみたい気もするけどこれ以上散財できないっす^^;
残ったコインはやっぱコンチョですかね?
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-