

同時進行で・・・

え~こんなおやじですが
依頼を受けたからには頑張ります。
(あっ・・・無償なんでちょい適当ですが・・・(^^ゞ)

おやじの同僚がヨーロッパ出張から帰還しました。
小銭を持ち帰るように言っていたのですが
かろうじてこれらを持ち帰り・・・
「ねぇおやじこいつらでなんかできんの?」
ってな依頼で先ずは一番右の真鍮製のコインからやっつけます。
CA3G1014.jpg
おやじは金属にケガキでデザインを入れるのは好きではないので
紙にデザインを書いて、両面テープを張りカットして
板にはります。
先ずは糸鋸で抜く為にドリルで穴あけ
今回は1.5mmのドリルで穴を開けます。

CA3G1028.jpg
これを糸鋸で抜くと
こんな感じになりますよぉ~
コインの直径が2cmでクロスは1cmの大きさです
細かい作業ですねぇ~~~
自画自賛ですが糸鋸作業は上手いなぁ~~~~(爆)

鋸歯面を綺麗に研磨して
ペンダントトップに仕上げます・・・
よ~~く考えるとなんで無償でやってるんだろう・・・(笑)
まっ勉強させてもらってるって思えばいいかなぁ~~~
ねっ一応創作活動してるでしょう・・・
相変わらず素人域のなんちゃってだけどねぇ~~
CA3G1030.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ???

????さんへ~

> ちいさいのはコインやでぇ~


むむむっ!
怪しい名無し様出現!
このギャグを知ってる年代は・・・Vで始まる人だな・・・
でも今日はすぎちゃんスタイルじゃない・・・

> って事で
> 本業ですね!!
> どんな作品なるのか楽しみですな

あのぉ~まだ肉球も途中なんですが~~~・・・
こんなんで本業っていえるのでしょか(笑)
まぁおかげさまで糸鋸は少し上達しました。
やっぱりセンスない人はやった数だねぇ~

No title

ちいさいのはコインやでぇ~
って事で
本業ですね!!
どんな作品なるのか楽しみですな

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんわ~


> クロスのデザインですか。

とってもベタなデザインですね~(笑)
発想が貧困ですね~。もっと勉強しなきゃぁ

> これは誰にあげるのかはわかりませんが
> 男じゃないですね。

お~~~あかちんさんあおりますなぁ~(笑)
残念ながら男性です。しかもおやじとほぼ同年齢のおっさん・・・
だいたい怪しい女性へのプレゼントは
UPできないです・・・(爆)

No title

こんばんは。
クロスのデザインですか。
これは誰にあげるのかはわかりませんが
男じゃないですね。

Re: 銀蜜 さんへ~

銀蜜さんこんばんわ~

> なるほどぉ~…
> そう言う発想は出来ないなぁ。

これおやじのオリジナルではない・・・(笑)
所詮ぱくりなのさ~~~(爆)

> きっと"銀蜜"はせいぜいコンチョ止まりですね(^^;
> さすがです♪

いえいえおやじにはそのコンチョも作れませんから・・・
コインブッ叩いて曲げるのが精いっぱいですぅ

Re: まめちげ さんへ~

> おはようございますー^^

まめちげ さんこんばんは

> おやじさん、まじですごいっすね!
> 糸鋸でこんなこと出来るんですか?

も~よいしょはなしですよ~(笑)
彫金される方は普通の作業ですよ~
プロの方が見られたら笑われます・・・(>_<)

> あと同僚さんが海外出張とかあるんだったら
> この手のコイン結構集まりそうで良いですね。

ただ今回ももらったわけではなく
あくまでも加工して返品です・・・(笑)
最近何やってるやら・・・

Re: なおさん さんへ~

なおさんさんこんばんは~

>  わぉ~これイイですね♪ 私は海外に行っても小銭だらけになってしまう 家にたっぷりコインあります やってみよぅ~ でもクロスじゃなくハートにしたい! しかし糸ノコ嫌いな私は巨大ハートになり何のコインかわからなくなるかも・・・ 

あくまでも自己責任ですよ~(笑)
ハートてのも楽しそうですね~
おやじならまんまハートを抜くのではなく
ハート残しのシルエット抜きなんて想像してます。
ただコインが小さいとたいへんだなぁ~・・・
糸鋸作業は爪が削れたり傷ついたりで
女性にはいやかもですね~(これは手袋で解決しますが・・・笑)

Re: うに さんへ~

うにさんこんばんは~

> besuoさんのページからお邪魔しました

いらっしゃいませ~~~(^_^)

> クロスの型がカッコイイですね~
> 外貨でよかった(笑)

詳しくは調べてないので本当は心配なんですが
国内の流通してる通過がNGな事はたしかです(^^ゞ

> ジャンルは違っても、色々と手作りされる方のブログを見ると刺激になりますね
> ウキウキしてきますまた、お邪魔します

こんなブログで良かったらいつでも来てくださいね~
創作日記より食べる事etc日常がメインですが・・・笑

No title

なるほどぉ~…
そう言う発想は出来ないなぁ。
きっと"銀蜜"はせいぜいコンチョ止まりですね(^^;
さすがです♪

No title

おはようございますー^^
おやじさん、まじですごいっすね!
糸鋸でこんなこと出来るんですか?

あと同僚さんが海外出張とかあるんだったら
この手のコイン結構集まりそうで良いですね。

まねっこします♪

 わぉ~これイイですね♪ 私は海外に行っても小銭だらけになってしまう 家にたっぷりコインあります やってみよぅ~ でもクロスじゃなくハートにしたい! しかし糸ノコ嫌いな私は巨大ハートになり何のコインかわからなくなるかも・・・ 

besuoさんのページからお邪魔しました

クロスの型がカッコイイですね~
外貨でよかった(笑)

ジャンルは違っても、色々と手作りされる方のブログを見ると刺激になりますね
ウキウキしてきますまた、お邪魔します

Re:chichipon3 さんへ~

chichipon3 さんこんばんわ~

> コインに穴をあけるなんて・・・
> ワイルドですね(笑)

国内の法律知らないで
危なく日本の硬化に穴開ける所だったぜぇ~
手錠がかかるところだったんだぜぇ^
ど~~だいワイルドだろ~~っ

No title

コインに穴をあけるなんて・・・
ワイルドですね(笑)
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
