スポンサーサイト


満腹ですか(笑)

みなさんもうそろそろ満腹でしょう(笑)
なのでこのへんで創作記を・・・(*^^)v
ちゃんと裏では焼酎飲みながら作業してますよ~
ちょっと中心よりずれてますが
肉球ロウ付け完了してます。
まぁ納得はしてませんが、これでいきます
はみ出たロウを磨いて落としますよ~
今回は銀ロウを使っていないので、ずいぶん融点が低かったんです。
なので母材は無傷・・・
ロウ材の選定を間違うと、母材溶かして泣きます(T_T)

かわいい肉球ができそうですお~

By泥酔・・・・

CA3G1013.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: besuo さんへ~

besuo さんこんばんは~

> うふふ、待ってました~☆
> 勿論、食べ物記事もいいんですけどね、私的にはやっぱり創作記がピカ一ですね!
> 自分も怪しいもの作ってるから

お~~besuoさんもおなかいっぱいだったのね~~~
おやじは超体重UPで・・・・
怪しい物・・・おやじも作ってる(笑)

> ふむ、ロウ材って選ぶものなのですね。母材と同じものを使うのかと勝手に思ってた~。おやじさんのロウ付けに関する過去記事見て勉強しようかな♪

母材と100%同じだとロウ付けする時母材も溶かすので
ロウを使わないときは、とも付けとか、突き合わせ溶接とか言うけど
母材そのものを溶かして付ける事もありますょ~
ロウ付けは母材より融点の低いロウをつかいます。
複数個所ロウ付けする場合は、融点の高い物から順につかいますね~
今回の肉球は5かしょ一気に同じ融点のロウで付けるために
しっかり固定する必要があったのですね~

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆姉さんいらっしゃ~~~~い

> で これは本当に肉球なのかv-283v-286

むむむっ!疑いの眼だなっ(笑)
これはメカ肉球MKⅡなのだっ!

> そして どんな風に光り輝くのだろう・・・♪

たぶん磨くの疲れて輝かないと思う(^^ゞ
放置プレーになるなおそらく・・・

Re: きょうきょまま さんへ~

> おやじさまv-299
> コメントありがとうございましたv-353

きょうきょままさんこんばんは~
コメントは迷惑でなければどんどん書いちゃいます(^^ゞ

> 美味しいもの巡りいつも楽しく見させてもらっていますよ~v-411

あざ~~~っす<(_ _)>
作るのは下手ですが、食べるのプロなんで(笑)

> 依頼も入りますますお忙しいようですね♪
> こちらもやや カービングモードに入りつつありますv-355
> 頑張りますですv-91

革モードに入った時はいろいろ教えてくださいね~

> おやじさまも v-305もよいのですが 美味しいもの紹介もよろしくですv-373

実はおいしい物はミクシイやFaceBookの方でもビシバシ紹介してるんですよぉ~

Re: まめちげ さんへ~

> おはよーございます!

まめちげさんこんばんは~

> 作品が形になってきましたねーーー
> あともう一息(かな?)がんばってください^^

これから磨きにはいります。
まぁこれと言ってプレゼントする訳でもなし
気まぐれで作ったんで、他の作業がはいれば
得意の放置プレーに入ります。
(個人的には放置される側が得意ですが(^^ゞ)

No title

うふふ、待ってました~☆
勿論、食べ物記事もいいんですけどね、私的にはやっぱり創作記がピカ一ですね!
自分も怪しいもの作ってるから

ふむ、ロウ材って選ぶものなのですね。母材と同じものを使うのかと勝手に思ってた~。おやじさんのロウ付けに関する過去記事見て勉強しようかな♪

No title

で これは本当に肉球なのかv-283v-286

そして どんな風に光り輝くのだろう・・・♪

こんにちわ(#^.^#)

おやじさまv-299

コメントありがとうございましたv-353

美味しいもの巡りいつも楽しく見させてもらっていますよ~v-411

依頼も入りますますお忙しいようですね♪

こちらもやや カービングモードに入りつつありますv-355

頑張りますですv-91

おやじさまも v-305もよいのですが 美味しいもの紹介もよろしくですv-373

No title

おはよーございます!
作品が形になってきましたねーーー
あともう一息(かな?)がんばってください^^

Re: あかちんさんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんわ~~

> これから仕上げるのですね。
> まねきねこだっくの手みたいです。

お~~~そういう見方もありますね~
まぁひまじんおやじのなんちゃってなんで
でこまでできるやらですが・・・
がんばりますんで応援よろちくび~~~

No title

こんばんは。
これから仕上げるのですね。
まねきねこだっくの手みたいです。

Re: vodka さんへ

師匠こんばんわっ

> お!
> いよいよ、ラーメンも飽きましたね!

へへへ~~~っ
ラーメン大好き!飽きてませんよ(笑)
今年はラーメン店50軒以上紹介が目標なんで(爆)

> 製作も大詰めですね!
> 完成がたのしみですなぁ~

しかしこのままで食べログ化してしまい
趣旨がおかしな方向に行くので
このネタはFacebookとミクシーの方で続行かと・・・(笑)
このほかに作業依頼が入ったので
これからは創作作業UPができそうかと・・・
革の金具も余っているので
そちらも作業再開です。
また相談にのってくださいなぁ~~~

No title

お!
いよいよ、ラーメンも飽きましたね!
製作も大詰めですね!
完成がたのしみですなぁ~
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
