スポンサーサイト


宮崎のうどんはおきらいですか?

砂浜で遊んだおやじ夫婦は
お腹もすいて、一路青島駅前にある
かま揚げうどんの有名店岩見へ・・・
うどんやなのにウエイティングはあたりまえ~
CA3G1008.jpg
おやじ夫婦も40分程まちようやく店内へ~
ちなみに宮崎ってかま揚げうどんが有名て知ってました?
讃岐系とちがうのは、うどんの表面がくたーってしtかんじで
ゆるいんです。ところがこれがこのつゆにはあうんです。
食べ終わるとこのつゆをうどん側にいれて
蕎麦湯のように飲みます。
CA3G1010.jpg
お~~~っとこの店でわすれちゃいけないのが
魚すし 1こ90円
写真はひとさら450円
これがやばいくらい旨し!
これ目的にくるひともいるくらい・・・

ちなみにこの店プロ野球のキャンプシーズンには
よく巨人軍の選手が来店される店で
店内には写真やサインが・・・
そのほか芸能人も多数来店されてるお店で~~す。
CA3G1009.jpg

言い忘れたけど、個人的には
うどんは讃岐系のモチモチ麺がこのみのです。
これは好きずきみたいですなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 銀蜜さんへ~

銀蜜さんこんばんわっ!

> >んんん?お母様宮崎ご出身なのですか?
> はい、宮崎市です(^^)

お~~~一気に身近に感じます。

> で、先日来てた親戚は延岡、他に都城にも親戚います。

なんと都城までも・・・
さらに身近に感じまする(笑)

> 7人兄弟だったかな~?
> 大半が宮崎県内におみえです♪

宮崎いいとこ一度はおいで~~~
本当に旨いもんだらけ
気候も人柄も最高!

No title

>んんん?お母様宮崎ご出身なのですか?
はい、宮崎市です(^^)
で、先日来てた親戚は延岡、他に都城にも親戚います。
7人兄弟だったかな~?
大半が宮崎県内におみえです♪

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> 青島いったらここいかなきゃ意味ないじゃないですか。
> 頭に入りました。

青島には温泉もあるので是非~~~

> このお寿司のネタは鯖ですか?

商品名は魚寿司となっております。
おやじが食べたのはサバですが
ひょっとすると季節で魚が変わるのかも????
次回はそのへんも確認したいですね~

Re: まめちげ さんへ~

まめちげさんこんばんわ~

> お寿司うまそーーーー

まじこの価格で絶品ですよ~
次回は時間帯を選んで、この寿司目的でいきたい!

> しかしうどん屋で40分待ちとは、相当人気ある店なんですね^^僕もうどん県に行ったとき有名な店でそれくらい並んで食べたことあるんですけどやっぱり美味しかったなぁ。今は、高速1000円なくなったのでなかなかいけなくて残念です(笑)

高速1000円は良かったですよね~
逆に今でもこの設定なら、利用者は多くて利益はあると思うのですが、
いろんな業界への配慮もあったみたいですね~
また復活しないかなぁ~

Re: 銀蜜 さんへ~

銀蜜さんこんばんは~

> 昨晩、急遽、4年ぶりに親戚とお食事することになりました。
> 「昔は新婚旅行のメッカ」
> 「キャンプ(位でしか賑わわない)」

まさにその通り!

> こちらのブログを読んでたら、ふと、このキーワード聞いたなと。
> 九州新幹線も来てないし、高速もまだ届いてないし、東側は全然あかんとも嘆いておられました。

お~~~それは宮崎県人には言ってはならない禁句ですね~(爆)

> が、「釜揚げうどん」の話は出ませんでしたねぇ。
> 今度、お袋に聞いてみます♪

んんん?お母様宮崎ご出身なのですか?

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんわ~

> ぴよっちょの夢
> 3食うどん 飽きるまで食べ続ける♪

お~~まさに炭水化物三昧!
おやじには危険信号だ~~~~っでもやってみたいね~

> その1食に決定ですなi-239

おやじ的には讃岐派ですが
ここは体調壊したとき食べたい
やさし~いほっとする味です(^_^)
二日酔いの朝?昼かな???には絶品ですね~(笑)

No title

こんばんは。
青島いったらここいかなきゃ意味ないじゃないですか。
頭に入りました。
このお寿司のネタは鯖ですか?

No title

お寿司うまそーーーー

しかしうどん屋で40分待ちとは、相当人気ある店なんですね^^僕もうどん県に行ったとき有名な店でそれくらい並んで食べたことあるんですけどやっぱり美味しかったなぁ。今は、高速1000円なくなったのでなかなかいけなくて残念です(笑)

No title

昨晩、急遽、4年ぶりに親戚とお食事することになりました。

「昔は新婚旅行のメッカ」
「キャンプ(位でしか賑わわない)」

こちらのブログを読んでたら、ふと、このキーワード聞いたなと。

九州新幹線も来てないし、高速もまだ届いてないし、東側は全然あかんとも嘆いておられました。

が、「釜揚げうどん」の話は出ませんでしたねぇ。
今度、お袋に聞いてみます♪

No title

ぴよっちょの夢

3食うどん 飽きるまで食べ続ける♪

その1食に決定ですなi-239

Re: おだけんさんへ~

おだけんさんこんばんは~
最近コメ欄ないかわりに
遊びに来る時間ができたとか?(笑)

> 岩見・・・行ったことあります~^^

おれはじめて行ったんよ~
俺的には
うどんのゆで具合は???だけど
おつゆとの相性がGOODだね~~

> 釜揚げうどんも美味しいですが、おやじさんのおっしゃる通り魚すし旨過ぎですよね!!!
> あ~~~!!!

おだけんにおやじさんって言われる事に抵抗が・・・(笑)

> うどんと寿司が食べたくなってきました。。。
> 今度のお休みに青島遊びに行こうかな~^^

2サラ頼めばよかった(笑)
時間帯ずらして行くのがポイントらしいね~~(^_^)

No title

岩見・・・行ったことあります~^^

釜揚げうどんも美味しいですが、おやじさんのおっしゃる通り魚すし旨過ぎですよね!!!

あ~~~!!!

うどんと寿司が食べたくなってきました。。。


今度のお休みに青島遊びに行こうかな~^^
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
