スポンサーサイト


顔洗って出直しな!

え~師匠にクリップ溶けるのではと・・・
まぁおやじもそうかなもなぁ~と思いながら
アドバイス受けたので、SUSのクリップに変更・・・
ちろんバーナーでのロウ付け作業

ただなんか上手くいかない・・
でも粉末ロウとフラックスの分量
塗る量については大分わかってきた・・・
要は真鍮に銀色のロウは、はみ出すと見苦しいので
微妙な量加減にこだわっている・・・

さぁ妥協しないって事は自分を延ばせるチャンス!
もう一度サンディングして出直します。

たぶん皆さんこれぐらいで何手間取ってんの?
って思ってる方もおられると思いますが、
おやじは失敗ネタをアップしていきますよ~
なんか上手く固定できる冶具を裏山に探しにいきます。(^^ゞ


CA3G0989.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: chiffon さんへ~

chiffonさんおこんばんわ~~~~
お風邪の具合はいかがでしょうか・・・

> >さぁ妥協しないって事は自分を延ばせるチャンス!
> 私も見習って作品を作りたいと思います

センス&腕の全くない不器用おやじは
ガッツだけで勝負してます(笑)

> がんばってーkさーん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

げんき百アンパンマン・・・
いやただのおやじです・・・(笑)

No title

>さぁ妥協しないって事は自分を延ばせるチャンス!

私も見習って作品を作りたいと思います

がんばってーkさーん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Re: あかちんさんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんわっ

> 失敗は成功の元。
> 次がある。

楽観的な考えって大切ですよね~
その反面、一つ一つの仕事を
しっかりこなす事も大切・・・
前回の肉球はつぶしたので、
今回は面もく保つために仕上げますよぉ~(笑)

> でもこれは北朝鮮にはいえないや。

そうだね・・・
平和的な目的の物なら前向きでいい考えだけどねっ
今回のはいやだね・・・・

Re: まめちげ さんへ~

まめちげ さんこんばんわぁ~~~~
なかなか革に到達しないおやじです(笑)
今日も酔拳状態でのコメ返です
アル中でしょうか・・・うちょ(爆)

> 何でもそうですけどモノ作りって結構細かいところや人に見えない様な
> ところほど手間かかるしそこでおおざっぱになっちゃうと出来上がりに
> 影響してきますよねー妥協しない姿勢は、さすがっす!がんばってください。

これ金属加工してる方から見れば
も~~~っド素人はこれだから・・・って
言われるレベルなんですなぁ~~~
まぁ会社じゃエイ!ヤァ!って感じで
溶接しちゃうレベルなんですけどね~~~(笑)
でも板が薄いので
普通の溶接じゃNGだにゃ~~~

Re: 四藤 さんへ~

四藤さんこんばんわっ

> おやっさぁん!
> アークは付くけどきたなぁくなりやす
> アルゴンは付きませぬし
> 真鍮はロウが一番綺麗につきやすぜ

実はおやじはアークもアルゴンも得意ざんす(^^ゞ
まぁ技術職なもんで・・・(笑)
ただ得意とは自称で
仕上がりは別問題・・・・
溶接は楽しいですね~~~(*^^)v

> 実はオイラも真鍮細工やっとりますから
> 真鍮と鉄って溶接じゃふっつかないんです
> 良くその特性を利用して鉄を溶接するんです

異種金属はNGですもんね~


> てことは鉄で固定しちまったらどでしょ
> やった事ないから不安ですが

今日ホームセンターでマイクロクランプ購入してきたっす
これでダメなら最終手段にでるっす。
(会社で点付けしてきます・・・笑)

Re:ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんは~

> たぶん皆さんこれぐらいで何手間取ってんの?
> って思ってる方もおられると思いますが、

> ↑思ってないよん♪
> これが何になるのか 楽しみに見てる♪

やさすぃ~~~ですね~姉さん(笑)
でも本当にこれくらいの事なんですなぁ~
がんばらなくっちゃ。
がんばりまぁ~す
あっこれまたまた肉球ざんす(笑)

Re: vodka さんへ~

師匠こんばんにゃ~
アルコールが不足して元気が出な~~~~い。
じゃ僕の顔を食べなよ~~~
ってなんじゃこの展開・・・
アンパンマンって良く考えると怖いよね~
自分の顔食わせるんだぜ~~~
???なんの話してたっけ???

> コレみてちょっとイメージ沸いたのですが
> これはこれで頑張ってもらいたい!

もちこれはこれできちんと完成させますよ~(笑)

> そこで!!
> 次ぎはネジ止めなんてどう?
> インダストリアルな感じで
> ネジをアクセントになんて作品もありかなと・・・

お~~~まさにおやじの大好きな
機械的な世界ですなぁ~~~
んんんっその前にタップとダイス欲しい・・・(^^ゞ

> by通りすがりの酔っ払い

Byこれから飲む予定のおっさん・・・

No title

こんばんは。
失敗は成功の元。
次がある。
でもこれは北朝鮮にはいえないや。

No title

何でもそうですけどモノ作りって結構細かいところや人に見えない様な
ところほど手間かかるしそこでおおざっぱになっちゃうと出来上がりに
影響してきますよねー妥協しない姿勢は、さすがっす!がんばってください。

No title

おやっさぁん!
アークは付くけどきたなぁくなりやす
アルゴンは付きませぬし
真鍮はロウが一番綺麗につきやすぜ
実はオイラも真鍮細工やっとりますから
真鍮と鉄って溶接じゃふっつかないんです
良くその特性を利用して鉄を溶接するんです

てことは鉄で固定しちまったらどでしょ
やった事ないから不安ですが

No title

たぶん皆さんこれぐらいで何手間取ってんの?
って思ってる方もおられると思いますが、

↑思ってないよん♪
これが何になるのか 楽しみに見てる♪

No title

コレみてちょっとイメージ沸いたのですが
これはこれで頑張ってもらいたい!

そこで!!

次ぎはネジ止めなんてどう?
インダストリアルな感じで
ネジをアクセントになんて作品もありかなと・・・

by通りすがりの酔っ払い
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
