スポンサーサイト


はじめからやれよっ!

どもども
きょうも結構酔っ払ってるおやじです。
全く学習してませんね~

昨日の失敗はわかってたんです。
そこまでド素人ではないので・・・(笑)
この際ソルダーノ買ってもいいのですが
溶接には向いていない道具かもしれなし、べらぼうに高い道具なので辞めました・・・(爆)
欲しい道具の一つには間違いありませんが・・・

結局革でも登場したアルミクリップで固定します。Byダイソー
ロウの融点が300度以下なのでたぶん大丈夫だと思います(^_^)
予測してたなら初めから使えって言われそうですが・・・
さぁ失敗したロウ付け面をもう一度磨いて
明日はロウ付けリベンジだぁ~~~

励ましのお言葉
アドバイスありがとうございます。
おやじはみなさまのエールで支えられております(^_^)感謝感謝!
CA3G0988.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 四藤 さんへ~

四藤さんこんばんは~

> 0.8ミリだとエンドミルで掘ったら一発でゆがみますね…。
> なぁるほど、難しいわけだ…。

ロウ付けじゃなくても
アーク溶接でも可能みたいですね~
おやじネットで検索して初めて知った・・・
最近はレーザーやジュエリー用の精密アーク溶接機もあるんですね~
しかしべらぼうに高く
なんちゃってのおやじには・・・・

写真のクリップは溶けそうなので
ステンの物に変更して
とりあえずロウ付けしてみま~す。

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> なんかすげーのできてきましたね。

さ~てこれからどうなるんざんしょ・・・
未知数でござりますわぁ~

> これ師匠にプレゼントするのかな。
> 売るのかな。

こんなの売ったら詐欺ですよ~
欲しい方いたら上げます(笑)
まぁ出来上がりを見てもらってからですが(爆)

Re: 銀蜜 さんへ~

銀蜜さんこんばんわ~

> お久しぶりです、"銀蜜"です。

どもども、最近めっきり安価な真鍮にはまっております。
気兼ねなくあそべますなぁ~(笑)

> うぉ!3D肉球!!Σ( ̄ロ ̄;)
> …一体何に???

前回平面肉球で失敗しているので
今回は肉球MKⅡってことで
バージョンUPだす。

Re: まめちげ さんへ~

まめちげ さんこんばんは~
いつもコメありがとうございます
とっても励みになります(^_^)

> おー!知らない間に肉球がもりあがってる!!

そうそういじくりまわしてたら
もっこりこんもり膨らんできた(笑)
あなたはどの膨らみがお好み・・・
(そりゃコンチョの回でつかったコメだろうがっ!)

> 立体的な作品になるんですねー楽しみっす^^

あざ~~~っす。
とりあえずやってみるっす。

Re: noriyangさんへ~

> おはようございまする。

noriyang師匠こんばんわでごじゃる。
わ~おっ今日はあこがれの
rock project の匠がダブルで励まし~~!
こりゃ~がんばるしかねぇ~~~し(笑)

> エールで支えられてるって、麦酒(エール)じゃないよね?

麦汁に支えられてる事も確かです(^^ゞ
麦酒ではなく汁って~~のがミソ、いえエロですね~~~


> なにわともあれ、応援!

よ~~~しがんばるじょ~~

Re:vodka さんへ~

> おばんでがす!

師匠こんばんわっす

> オイラもってる溶接機がソルダーノって名前なので
> てっきり一般的なのかと思ってました。

あ~~やっぱりそうでしたか
そんな気もしたんですが、師匠はミュージシャンだし
ってことでボケたのかな~~~と突っ込んでみました(笑)

> 今、検索したら全然ひっかからないし・・・
> アンプばっか出てくるっすね~

ソルダーノのアンプは実音聞いてみたいっす。


> さてさて


> バーナーだとクリップ溶けちゃいそうだけど
> コテなら行けそうですな!

やっぱり溶けそうですよね~
バ~ナ~で考えてるので
クリップ材SUSに変更します(笑)

> がんばれぇ~

請謁ながら頑張らせていただきます(笑)

真鍮0.8ミリだったんですか

0.8ミリだとエンドミルで掘ったら一発でゆがみますね…。
なぁるほど、難しいわけだ…。

No title

こんばんは。
なんかすげーのできてきましたね。
これ師匠にプレゼントするのかな。
売るのかな。

No title

お久しぶりです、"銀蜜"です。

うぉ!3D肉球!!Σ( ̄ロ ̄;)

…一体何に???

No title

おー!知らない間に肉球がもりあがってる!!
立体的な作品になるんですねー楽しみっす^^

No title

おはようございまする。

エールで支えられてるって、麦酒(エール)じゃないよね?
なにわともあれ、応援!

No title

おばんでがす!
オイラもってる溶接機がソルダーノって名前なので
てっきり一般的なのかと思ってました。
今、検索したら全然ひっかからないし・・・
アンプばっか出てくるっすね~

さてさて

バーナーだとクリップ溶けちゃいそうだけど
コテなら行けそうですな!

がんばれぇ~
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
