スポンサーサイト


麺修行その結末は~~~~~っ!

今回麺修行の目的のひとつ
昔のバイク&飲み友が鹿児島天文館でお店を出してると聞いて
応援へ!
その名も「食の神 福徳家」
ちょっと怖い感じの大将ですが(笑)
と~~~っても気遣いがすごい方で
いっつもにぎわっています。
ネットで検索するとその人気ぶりもわかります。
CA3G0962.jpg
カンパチのお造り~~~とってもおいしゅ~ございます
CA3G0963.jpg
めんたい入り出汁巻きは、めんたいのみずひき付き(笑)
CA3G0964.jpg
焼酎は三岳ロックできまり!
のんすぎた~~~~~

本来の目的の麺修行
今回は天文館にある、えびしおラーメンを食べに来た・・・ハズ・・・だったのですが
おやじのリサーチ不足で・・・
日曜は定休日・・・しかも平日も夜のみの営業・・・・(-_-)zzz
そんなわけでいつもラーメン店みよしへ
でもここも人気店で
おやじがいつも頼むのは石焼きビビンバ&半麺セット・・・


みなさんラーメン店のご利用は計画的に~~~

CA3G0802.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: rarara さんへ~

rararaさんこんばんは~

> ちょうちんの 福徳屋 この書体 好き

店内にも書があるのですが
全て大将の手書きです
すでにこの辺から普通の人じゃないですよね~(笑)

> 料理の盛り付けも こってますね

盛り付けもですが、味もGOOD!
ついつい飲みすぎちゃいました~

> 昨夜・・・12時前 
> おやじさんのとこに来てしまい
> ラーメン食べたくなって 食べてしまった・・・
> バターまで のっけて
> デブ 一直線~  泣き

わかる~~~そのきもち・・・(笑)
なぜだか夜中の食番組とか見ちゃうとOUTですよね~
最近は普段はとても質素な食生活を心掛けて
そのかわり週末とかは食べてますね~~(笑)

あっ、ちなみに食にかんしては、自己責任でおねがいしますね~(笑)

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> しかし楽しい旅ですね。

あかちんさんに影響されて鹿児島の旅~~~
熊本の友達の所に行く計画もしてま~す。

> 食ログでもいけるようになりましたよ(笑)。

いやいやお恥ずかしい・・・
最近は夜創作時間が取れないので
ついつい週末食べ歩きログがメインになって・・・
申し訳ない・・・・(笑)

Re: まめちげ さんへ~

まめちげさんこんばんは~

> おおー!!
> このかんぱちとめんたい入りだし巻きめっちゃ
> たべたいっす!!

食べたいでしょう!
うまいっすよ~~ほっぺ落ちます(^^ゞ
おやじはこのほかにわたりがにのフライと
日本一うまいチキン南蛮たべました(^_^)
もちろん焼酎がぶ飲み状態で・・・・

No title

ちょうちんの 福徳屋 この書体 好き
料理の盛り付けも こってますね

昨夜・・・12時前 
おやじさんのとこに来てしまい

ラーメン食べたくなって 食べてしまった・・・
バターまで のっけて

デブ 一直線~  泣き

No title

こんばんは。
しかし楽しい旅ですね。
食ログでもいけるようになりましたよ(笑)。

No title

おおー!!
このかんぱちとめんたい入りだし巻きめっちゃ
たべたいっす!!

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆さんこんばんわっ(^_^)

> カンパチのお刺身 大好き♪

おいすぃ~~~いよね~~~おやじも大好きですね~
しかしこれからは鯵が美味しくなるシーズンだね~
焼き魚だとイサキ食べたくなりますね~~~

> 麺修行も楽じゃないねi-237

麺修行今回は残念な結果でした
おやじの周囲の評価は皆◎の店だったので・・・(T_T)

> 今度 ぴよっちょ亭にもお越しください(笑)

お~~~そうだったねぇ~
じゃあ蕎麦系でたのもう~~~~~っ

No title

カンパチのお刺身 大好き♪

麺修行も楽じゃないねi-237

今度 ぴよっちょ亭にもお越しください(笑)
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
