スポンサーサイト


麺修行・・・

土日は鹿児島へお泊り麺修行へ・・・
初日は鹿児島で展開されてる蕎麦屋 吹上庵へ
鴨板そば880円なり
乾麺なのですが、海苔、だし汁、ボリューム総合点で
ナイスな得点GETですね~
しかも食べ放題の大根ときゅうりの漬物もGOOD
席数、駐車場も沢山あるのですが、週末はウエイティング必至です(^^ゞ
もちろん蕎麦湯もつきますよぉ~
CA3G0958.jpg
そんなこんなで一路、桜島を横に見ながら
鹿児島市内へ~

麺修行このあとまさかの結末が~~~~~っ!
次回、久しぶりの出会い、そして結末~~~~!
CA3G0959.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> 鴨せいろ大好きですね。

どこ行っても探しちゃいます・・・(笑)

> いつもこれを注文します。

でもそれぞれのお店で全く違う味なんですよね~
書いてるだけでヨダレが~~~~

> 十割そばですかね。
お店に確認はしてませんが
食べた感じだとつなぎ有りみたいな・・・
でも宣伝ではその日の必要な分だけ粉にするって言ってましたが・・

Re: きょうきょまま さんへ~

きょうきょままさんこんばんは~

> おやじさまv-22
> 久しぶりの桜島で~す(●^o^●)

し、しまったこんなことなら
もっと綺麗な桜島の写真撮るんだった・・・(笑)
おやじのダメダメ写真でごめんなさ~~~い

> 灰は大丈夫でしたかv-361

灰は大丈夫なんだけど、この日めちゃめちゃ風がつよく
目あけれません~~~~ん
口の中ザラザラ~~~って感じでした(T_T)

> 鹿児島も結構おいしいものあるのですv-353
> なんか義母の料理食べたくなりましたv-411

かごしま旨いもん沢山ありますね~
郷土料理も酒もうまし!

でもね~宮崎も負けてませんよ~~~(笑)

Re: vodka さんへ~

師匠こんばんわっす

> この見た目は東北では普通だぜ!
> ザルか板かって感じだぜ!
> 結末気になるぜ!

師匠最近スギちゃんに洗脳されてるぜっ!(笑)
そうなんだやっぱりそっちじゃ板蕎麦なんだ~
結末ねぇ~
実は大した事ないんだけど
ひっぱるところがワイルドだろ~~~っ!



Re: まめちげ さんへ~

まめちげ さんこんばんは~

> 鹿児島いいっすねー九州は、福岡しか行ったことないんで
> 長崎とか鹿児島もいってみたいっす。最近、関空から格安
> 空港が九州にとんでるんでそう遠くない将来に日帰りで
> いくかもしれません(笑)

そうですね関空からの安い便が開通してますね~
でも空港からのアクセス考えると
新幹線の方がいいかもですよ~(^^ゞ
おやじの住んですのは隣の県宮崎だけど・・・(笑)
鹿児島も宮崎もいいところですよ~
食いもんめっちゃうまいし~~~

No title

こんばんは。
鴨せいろ大好きですね。
いつもこれを注文します。
十割そばですかね。

おはよ~ございます(*^_^*)

おやじさまv-22

久しぶりの桜島で~す(●^o^●)

灰は大丈夫でしたかv-361

鹿児島も結構おいしいものあるのですv-353

なんか義母の料理食べたくなりましたv-411

No title

この見た目は東北では普通だぜ!
ザルか板かって感じだぜ!
結末気になるぜ!

No title

鹿児島いいっすねー九州は、福岡しか行ったことないんで
長崎とか鹿児島もいってみたいっす。最近、関空から格安
空港が九州にとんでるんでそう遠くない将来に日帰りで
いくかもしれません(笑)

Re: けろ さんへ~

> こんばんはぁ~

けろさんこんばんは~

> おそばおいしそう~

価格と内容から考えると
OKな感じで美味しくいただきましたょ~
ってか蕎麦星人なんで・・・(笑)

> 板そばって、山形県かと思ってました。
> 鹿児島にもあるんだ!

おやじの住んでる宮崎県では普通ザルですね~
もしくは・・・セイロみたいな呼び方が主流です。
写真付きなのでかろうじてわかりましたがねぇ~

> 鹿児島出身のお友だちに、聞いてみます

どこが発祥かおやじも知りたい(^^ゞ

> 久しぶりの出会い、そして結末・・・
> モトカノとの出会い、そして逃避行・・・?
> が、いいな

おいおい今後のあらすじそっちいにいくか~~~(笑)
ちなみに今回の麺修行には嫁も同行してるので
元カノとの出会いでは残念ながらありません(爆)

No title

こんばんはぁ~
おそばおいしそう~
板そばって、山形県かと思ってました。
鹿児島にもあるんだ!
鹿児島出身のお友だちに、聞いてみま~す

久しぶりの出会い、そして結末・・・
モトカノとの出会い、そして逃避行・・・?
が、いいな
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
