スポンサーサイト


牛歩・・・

ちょっとづつですが肉球も進んでます。
もう牛歩並みですがねぇ~~~(笑)
(ナメクジ並みかも・・・)
そんなこんなで真鍮棒の端をテーパー仕上げしていきます。
せっかくなので電動工具でちゃちゃちゃ~~~~っと
CA3G0952.jpg

ほんで他のパーツもトリミングして・・・
CA3G0955.jpg
あれっ?
もうなに考えてるかバレバレだね~~~
まぁ初めから肉球って言ってるしね~

ここからもう少しテーパー綺麗に仕上げます。
旋盤あるとテーパー楽勝なんだけどなぁ~~~
だれかお手軽な方法知りませんか?
ドリルのビットでブッシュカッターみたいので
テーパーにするやつ見た事あるんだけどどうだろう?
まぁ手作業で完璧にできてからかんがえまぁ~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

> 私にはさっぱり分からんi-6

え~っ毎回肉球って書いてるのに~~~っ(笑)

> 色んな工具がそろってていいなぁ
> 近くだったらなぁ

そうそうパンク修理からプロバンス風の漆喰ぬりまで
何でもやですよぉ~~~(笑)

> ところでおやじ様
> シルバーで遊びたくない?
> 私のリング 年末に修理出したのに
> あっという間にまた壊れちゃったi-232
> 綺麗に出来ても出来なくてもいいんだけど
> いじってみたくない?

詳細はメッセージにて・・・・

No title

私にはさっぱり分からんi-6

色んな工具がそろってていいなぁ
近くだったらなぁ

ところでおやじ様
シルバーで遊びたくない?
私のリング 年末に修理出したのに
あっという間にまた壊れちゃったi-232
綺麗に出来ても出来なくてもいいんだけど
いじってみたくない?

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちん様こんばんわっす

> 楽しみにしてますよ。

こんなおやじの物でもそう言っていただけると嬉しいです。

> メインの銀ですからね。
> カテゴリーをみると130になってます。
> 革が半分ですね。

えへへへっ
あかちんさん気づいてないなっ
新しく真鍮ってカテゴリー増えてるんですよ~
なのでこれからは銀とわけて行きま~~す。
おやじはデザイン力ないので
パーツを作る力を磨いて
こんなのがないかな~って物を引き受けられるような
職人になりたいですね~(笑)

No title

こんばんは。
楽しみにしてますよ。
メインの銀ですからね。
カテゴリーをみると130になってます。
革が半分ですね。

Re:vodka さんへ~

vodka師匠こんばんわっ

> 着々と進んでますね~

ちょ~~~牛歩ですが・・・ははははっ

> テーパーだと旋盤しか思いつかないなぁ~
> 他もあるみたいだけど・・・

CNCフライス等欲しい今日この頃・・・(笑)
3Dレーザー機なんて億ですからね~~


> やったこと無いので進められないですな~

デザイン力はなかなセンスや天性のファクターがおおきいですが
師匠が言うとおり、カットや磨きは努力次第で何とかなるのではと
考えています。
なので初めは地道な手作業をマスターして
手作業できっちりした仕事ができるようになりたいですなぁ~(笑)
そうすると信頼も得られるしね~
By コツコツ型のおやじ・・・(どこがじゃ~~~)

No title

着々と進んでますね~
テーパーだと旋盤しか思いつかないなぁ~
他もあるみたいだけど・・・
やったこと無いので進められないですな~
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
