スポンサーサイト


今日の所は勘弁してやる・・・(笑)

いつまでこのネタ引っ張るんじゃ~(笑)
磨いております
しかもあえて光が反射するように撮ったり・・・・
はいここからバフでもかけましょうかね~・・・
後もう一息って所でしょうか・・・

いやいや鏡面しあげが目標ではございません
まだ刻印で遊ばなくては・・・

ちなみにこの板0.8mmなんですが
めっちゃ薄くなっちゃってます(笑)
反射率の高いもの綺麗に撮るのはムズイ・・・・

CA3G0933.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: besuo さんへ~

besuoさんこんばんわっ
コメ入れてくださったってことは
少々落ち着いたのかな???(笑)

> やっぱりピカピカ光るものはピカピカ光っているように撮らなきゃね!
> 常にキラキラ光るものをいかに撮るか頭を悩ませる私にはよく分かりますよ~(^皿^)
> さぁワックスもいいが、写真技術もご一緒に勉強しませう!!(一緒にするなってか?)

実はその昔カメラで遊んでいた時期もあり・・・(笑)
モチ フィルム1眼ですよ~
その割には今一ですが・・・(^^ゞ

> それにしても磨き作業っていうのはどのぐらいかかるもんなんでしょう?レジンで初めて磨きを体験しているわけだけれど、磨いてるつもりでどんどん曇っていくように感じる私の技術と根気って一体。。。(爆)

あ~~~~磨き作業ね~~~~~
じみ~~~~~~~な作業ですよ~
仕上げ前に消しきってない傷見つけて数工程前からやり直し~~~なんて良くあります。
落として傷入れてやり直しもありますね~(>_<)
磨き次第では少々トホホな作品でも
それらしくなるので、磨きはとっても重要ですよ~
師匠に教えてもらった・・・(笑)

Re: vodka さんへ~

vodka師匠こんばんは~

> 光物の撮影ムズイっすでごわすね

んんんっ?
なんかうさんくさい鹿児島弁使い
詐欺師の匂いがぷんぷんしてきそうだぞっ!(笑)


> おいどんも反射が逃げて綺麗に写る角度見つけた時
> 達成感に浸るでごわす!

さらに怪しい~~~でごわす

> いよいよ、刻印入れてバフでごわすな
> 楽しみでごわす!

う~~~んなんか伝染したでごわす!

No title

やっぱりピカピカ光るものはピカピカ光っているように撮らなきゃね!
常にキラキラ光るものをいかに撮るか頭を悩ませる私にはよく分かりますよ~(^皿^)
さぁワックスもいいが、写真技術もご一緒に勉強しませう!!(一緒にするなってか?)

それにしても磨き作業っていうのはどのぐらいかかるもんなんでしょう?レジンで初めて磨きを体験しているわけだけれど、磨いてるつもりでどんどん曇っていくように感じる私の技術と根気って一体。。。(爆)

No title

光物の撮影ムズイっすでごわすね
おいどんも反射が逃げて綺麗に写る角度見つけた時
達成感に浸るでごわす!

いよいよ、刻印入れてバフでごわすな
楽しみでごわす!

Re: ぴよっちょ☆ さんへ~

ぴよっちょ☆さんへ~

> おやじなのに
> ムズイ
> なんて使ってるi-237
> ↑突っ込むポイントがずれてる(笑)

いや~そりゃ~ナイスポイントですよ~(笑)
でもなんだろう別に影響されてる訳ではないけど
言葉ってやっぱり文化の流れだよね~
だって考えてみて・・・江戸時代の言葉そのまま現代の人が使ってるだろうか・・・
そう考えると言葉も進化してるので、若者の言葉も有かななんて思ったり(笑)
ただおかしな敬語は使いませんけどね~


> 磨く=すり減る なの?
> そりゃ大変i-201

いやいやこちらが冗談側です・・・(爆)
ヤスリで削るのは確かに僅かづつですが薄くなるけど
コンパウンドは天文学的数字の削れ具合なので・・・

No title

おやじなのに

ムズイ

なんて使ってるi-237

↑突っ込むポイントがずれてる(笑)

磨く=すり減る なの?
そりゃ大変i-201

Re: あかちん さんへ~

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> 磨きすぎて向こうが透けて見えるようにならないようにお願いいたします(笑)。

お~~~出たっ!必殺真鍮の薄作り~~~~~っ
ってフグじゃ~ね~し・・・(笑)

いやこのまま磨けばできるかも・・・
(むりむりおやじはアホとちゃうか~~~~)

No title

こんばんは。
磨きすぎて向こうが透けて見えるようにならないようにお願いいたします(笑)。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
