スポンサーサイト


こっ・・・この形は・・・もっ・・もしや・・・・

どもども
金曜日に会社休んで親を病院に連れて行ったのはいいですが
帰宅後自分が発熱し、まだちょっとダウン状態のおやじです・・・(>_<)
まぁ作業ができる程度に回復はしておりまする。

とりあえず抜いた真鍮板・・あと中心を抜かなくてはいけません。
当然の事ですが、セロやマリックではないので
糸鋸の刃を一度外して、穴に通し再度セットしなおします。
こんな感じですかね
CA3G0923.jpg

ほんでもって中心ぬいたらバリを落とします。
ちなみに沢山あいる穴はドリルですよ~・・・
今回は穴あけ、切る、削るとやっております。
そうすと
こっ・・・これは・・・どこかで見た形・・・・(笑)
師匠ズバリでしょう!
CA3G0924.jpg
これを一度鏡面仕上げしてみて
その後燻仕上げしてみて
焼きなましの練習して
刻印までやってみます。
せっかくだもね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゆか 部長さま~

> こんにちは☆

部長こんにちわっす・・・
病院との往復の毎日で、なかなかブログに遊びに行っても
読み逃げする日が続いております・・・<(_ _)>


> こ、このかたちは・・・・
> 完成が楽しみです☆
> ドキドキしちゃいます♪

まぁおやじの場合は素人なので
それなりの物しかできませんが
それでも楽しく安価に遊べてるのがいいですね~(^^ゞ
銀だと大胆に遊べない・・・・
(ちゃんと勉強してるんですよ~~~笑)

これは穴あけバージョンですが
本当の金属球?いや肉球バージョンも計画中ですよ~
まだまだお遊びは続きま~~~~す。

Re: 銀蜜さんへ~

銀蜜さんこんにちは~
いろいろあってコメ返遅れております<(_ _)>

> "肉球"…なんですね(^^;

今回は見たまんま・・・
なんのひねりもないですが
真鍮の質感の勉強になります。
切った感じ、穴を開ける感じ、削る感じ、磨く感じ
当たり前ですが、銀とは全く別物でした・・・(^^ゞ

> …刀の"鍔"かと…失礼しましたm(_ _)m

そうそう彫金で鍔作られる職人さんおられますよね~
本当に見事な匠技ですよね~
おやじにはとてもとても・・・(^^ゞ

Re: ふりーman さんへ~

> こんにちは

ふりーmanさんこんにちは&コメ返遅れてごめんなさい

> おやじさんもご両親もお体は大丈夫ですか~~

9日手術で11日ICUを無事出る事ができました~(^_^)
これからが大変なんですが・・・

> さてさて、何が出来るんだろう~~
> 写真を眺めながら私の数少ない知識からは全く想像できませんが・・・
> くまのぷーさんの足跡・・・・かな??・・・・
> 正解だったら凄いなぁ・・・(笑)

お~ぷ~さん限定ではありませんが
肉球マニアたちで話題沸騰中のタイプです(笑)
(どこのマニアだっ!)

No title

こんにちは☆

こ、このかたちは・・・・

完成が楽しみです☆

ドキドキしちゃいます♪

No title

"肉球"…なんですね(^^;

…刀の"鍔"かと…失礼しましたm(_ _)m

No title

こんにちは

おやじさんもご両親もお体は大丈夫ですか~~
さてさて、何が出来るんだろう~~
写真を眺めながら私の数少ない知識からは全く想像できませんが・・・
くまのぷーさんの足跡・・・・かな??・・・・
正解だったら凄いなぁ・・・(笑)

Re: あかちんさんへ~

> こんばんは。

あかちん さんこんばんは~

> 初めて出来上がる前にわかりました(笑)。
> かわいいのができそうですね。

でもですね~ここから色々オプション遊びが始まるんですよ~
これでしばらくネタひっぱりますよ~(笑)

Re: vodka さんへ~

vodka師匠おつかれさまです。

> オイラ昨日死んでた。。。

たぶんそんな気がしてた・・・

> 2日間飲みすぎた・・・

こっちの方も当たってる・・・(笑)
だって普通そうなりますもんね~

> がんばりました・・・苦手な接客を・・・

おやおや、おやじと同じ接客苦手とな?

> おかげで熱出して昨日は寝てましたよ
> おやじ殿も気をつけて一杯つけて頑張って下さい

まじ部長のかきあげにやられたのかと一瞬思った・・・
(ぶちょうごめんなさ~い 笑)


> さて・・・
> よそうどおりの仕上がりw
> サイズもピッタリ同じじゃないすか?

いや~おやじもね~作っている最中に
これどっかで見た事あるよね~って思ってたけどやっぱり・・・
(どうみてもまんまぱくりやろ~~っ)


> ダレスの取手を口金とつけるアタッチメント作ってほしいなぁ~
> 錠前もいけそうだよね~
> 鍵自体を既製品使えば、プレートだけ製作なので
> 簡単っすよ
> 以前は全部オイラ作ってました。

お~~~い師匠!
いきなりハードル高いっす(笑)
でもね物になるかは別として
自分の腕を上げるためにチャレンジしてみます。
一人でやるとついつい楽な物しかやらなくなるので(笑)
またいろいろ教えてくださいませ。

Re: まめちげ さんへ~

まめちげさんへ~

> おお!肉球だ(笑)
> 何が出来るのかめっちゃ楽しみなんですけど^^

え~~~まだボケなきゃいけませんか(笑)
そのまんま肉球すよ~


> それより熱は大丈夫ですかーー病院いくと
> 結構風邪とかうつされますよね・・・
> お大事に!

本日ぶりかえしてます。
なのでコメ書いたら寝ます(>_<)
元気になってから伺いますね~

No title

こんばんは。
初めて出来上がる前にわかりました(笑)。
かわいいのができそうですね。

No title

オイラ昨日死んでた。。。
2日間飲みすぎた・・・
がんばりました・・・苦手な接客を・・・
おかげで熱出して昨日は寝てましたよ
おやじ殿も気をつけて一杯つけて頑張って下さい

さて・・・
よそうどおりの仕上がりw
サイズもピッタリ同じじゃないすか?
ダレスの取手を口金とつけるアタッチメント作ってほしいなぁ~
錠前もいけそうだよね~
鍵自体を既製品使えば、プレートだけ製作なので
簡単っすよ
以前は全部オイラ作ってました。

No title

おお!肉球だ(笑)
何が出来るのかめっちゃ楽しみなんですけど^^

それより熱は大丈夫ですかーー病院いくと
結構風邪とかうつされますよね・・・
お大事に!

Re: けろ さんへ~

けろさんこんばんは~

> あっ!けろの足跡だ!!

むむむっ!これは哺乳類の足跡かと・・・
そうすると上半身はカエルで下半身は哺乳類と
学会もびっくり、笑い飯の鳥人間を超える反響を呼ぶかと・・・(笑)


> 失礼しましたv-436

いえいえナイスボケですょ~~(笑)(^_^)

No title

あっ!けろの足跡だ!!



失礼しましたv-436
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
